サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂対策をしたい!庭に蜂が大量にいて危ない件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 地方に住んでいると普通に庭にブンブン蜂が飛んでいるわけですが、たまにマジで危ないやつにも遭遇します。 刺されたら痛いだけじゃ済まないこともあるらしいの…

マンガ大賞2019の作品をランキングで紹介

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 いつも真面目な書籍を紹介していますが、本日はマンガ大賞2019の作品をランキング形式で紹介します。 私自身このようなものがあることがわかりませんでしたので…

お金持ちの習慣についての本8選【気になる本】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 資本主義の現代において必要であると思ったので(単に自分が興味あるから)、お金持ちの習慣についてのヒントがある本を紹介します。 レビュー数と表紙のインパク…

本屋大賞のベストセラーBEST10を紹介

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 前回、本屋大賞2019の作品をランキング形式で紹介しました。 www.saborite.com 本屋大賞は2004年から毎年開催されていますが、その中でもベストセラーが誕生し…

2019年本屋大賞の本ランキング形式で紹介

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今回は本屋大賞2019で選ばれた本をランキング形式で紹介です。 本屋大賞って何?ということも合わせて紹介しておきます。 本屋大賞とは 設立の経緯 賞の概要 本…

FF8のリマスター版が面白そうで購入不可避

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 FF8のリマスター版の発売日が発表されたということでやりたくなってきました。 私はFF信者ですが、その中でも特に7以降のFFが大好きなのでFF8も言わずもがなで…

Amazon単行本売れ筋ランキングBEST100から厳選した本Part4【2019年8月】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 Amazonの単行本の売れ筋ランキング上位100冊の中から独断と偏見で何冊かピックアップしてみました。 数が多いので4回に分けてそれぞれ10冊以内で紹介します。 w…

Amazon単行本売れ筋ランキングBEST100から厳選した本Part3【2019年8月】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 Amazonの単行本の売れ筋ランキング上位100冊の中から独断と偏見で何冊かピックアップしてみました。 数が多いので4回に分けてそれぞれ10冊以内で紹介します。 w…

Amazon単行本売れ筋ランキングBEST100から厳選した本Part2【2019年8月】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 Amazonの単行本の売れ筋ランキング上位100冊の中から独断と偏見で何冊かピックアップしてみました。 数が多いので4回に分けてそれぞれ10冊以内で紹介します。 w…

Amazon単行本売れ筋ランキングBEST100から厳選した本Part1【2019年8月】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 Amazonの単行本の売れ筋ランキング上位100冊の中から独断と偏見で何冊かピックアップしてみました。 数が多いので4回に分けてそれぞれ10冊以内で紹介します。 w…

ビジネス書大賞2019の受賞作&ノミネート作品を全て紹介

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 需要がありそうなビジネス書大賞2019の受賞作&ノミネート作品を紹介しておきます。 受賞作3つ、ノミネート6つの計9つの紹介です。 数ある良書から選ばれている…

藤原竜也は若い時から叫んでいた!バトル・ロワイヤルを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 この作品レンタルショップやVODでちょいちょい見かけますが、古い映画だし今更見てもなーとずっと思っていましたが、嫁にマジで面白いから食わず嫌いは辞めて見…

【映画】ゴキブリがキモ過ぎる映画!テラフォーマーズを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 漫画やアニメの実写化はだいたい失敗するという風潮がありますが、評価がやけに低いので逆に気になって今更ながらに実写版テラフォーマーズを見てみました。 最…

子供の事故は親の責任が大きいが子育てエアプの妄想意見は説得力皆無な件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ここ数日で子供の事故が目立っていますが、SNSや2ちゃん(5ちゃん)では様々な意見が。 親の監督責任がと言っている人が思ったより多くて違和感を覚えたのでとし…

【映画】火星の地球外生命体は怖い!?LIFEを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 宇宙モノにちょっとハマっていまして、LIFE(ライフ)という映画を視聴しましたので感想を。 ネタバレありです。 あらすじ 簡潔まとめ 良かった点 国際宇宙ステ…

煽り運転を本当に減らしたいならルールから見直すべき

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 煽り運転男がディーラーでBMをほぼ借りパクしてたことが発覚したりして、相変わらず続いている煽り運転ネタについて。 BMおじさんはディーラーで借りた試乗車で…

【映画】志村後ろ!死霊館のシスターを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 トップ画怖くないですか? こういう後ろから得体の知れないものが近づいてくる演出は恐怖を感じて大好きです。 お盆ですので怖い映画が見たくなり明らかに怖そ…

【映画】宇宙には地球外生命体がいるのか!?エウロパを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 宇宙が好きなので、エウロパという木星の衛生を題材にした映画を見てみました。 ネタバレをしつつ感想と、てきとーな考察などをしてみます。 あらすじ 簡潔なま…

煽り運転の相手はするだけ無駄!煽り運転の最高の対策は無視!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 盆は車の量が増えるのでおかしい運転をする輩に遭遇する機会が増えるのは必然と言えます。 私も今日運転していましたが、早速ベタ付け煽りマンに遭遇しました。…

【映画】悪いオトナに「死」を届ける簡単なおつかい!こどもつかいを見た感想!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 サムネイルすみませんという感じですが、サムネイルが一番怖いです。 前に宣伝で見て見たかった「こどもつかい」を見てみましたので、感想を書きます。 怖くて…

肘内障が手術で1分で治って不思議だった話

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 お盆休みの初日から子供を病院に連れて行き手術になるというイベントが発生してドタバタしていました。 「肘内障」という状態になってしまいましたが、手術で即…

【映画】青春系カーアクション!ベイビー・ドライバーを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ずっと気になっていたBABY DRIVERという映画をやっと見てみましたので感想を。 ネタバレはある程度いれますが、少なめにしてみます(一番需要が無い書き方な気が…

運良く巡り合う可能性があるホワイト上司の存在

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 このブログでもブラック企業ネタについてそこそこ投稿していますが、ネット上ではブラック企業の実例や対処方法などがたくさん転がっています。 ですが、逆にホ…

小泉進次郎と滝川クリステルの結婚を無意味に叩く人達が意味不明

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 小泉進次郎さんと滝川クリステルさんご結婚&ご懐妊おめでとうございますという感じです。 が、意外と叩く人もいるようですね。 会見を見た率直な感想などを書い…

笑顔に関する本10選!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ゴルフのAIG全英女子オープンを制した渋野日向子選手が連日ニュースを賑わせています。 初海外でいきなり優勝ってめちゃくちゃ凄いですよね。 彼女のチャームポ…

7月病か8月病!?モチベーション激しくダウン中!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近恐ろしくモチベーションが低いです。 特に家で夜に全くやる気が出ないんですよね。 おまけに体もだるいし。 毎週月曜日になるたびに最低でも週休3日はいる…

【映画】巨大な津波の恐怖!THE WAVE ザ・ウェイブを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 海抜80メートルの超巨大津波に村が襲われるという内容の映画を見てみました。 今まで災害系の映画は良さがあんまりわからなかったのですが、パッケージにインパ…

オススメのキッズプール11選!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 あまりにも暑い日が続いています。 休日に子供を公園に連れて行くのが定番の家庭も多いと思いますが、この時期に公園は熱中症リスクもあり、わりとキツイです。…

富山県で0歳の赤ちゃんを車内放置した事件が酷い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今朝、ニュースを見ていたらかなりの胸糞案件がありました。 0歳の赤ちゃんをこのクソ暑い中車の中に放置して死亡させた女性が逮捕されたというニュースです。 …

7payが光の速さでサービス終了を発表!各方面に迷惑かけ過ぎ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 7payのサービス終了ニュースがありましたが、あまりにも早い幕切れでしたね。 開発責任者及び関係者首不可避w サービス終了の決断が早かった点は有能ですね。 …