サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【映画】青春系カーアクション!ベイビー・ドライバーを見た感想

f:id:shironopoem:20190810180405j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

ずっと気になっていたBABY DRIVERという映画をやっと見てみましたので感想を。

 

ネタバレはある程度いれますが、少なめにしてみます(一番需要が無い書き方な気がするが・・・)。

 

 

あらすじ

ある日、青年が車内で音楽にノッている間に3人組の男女が銀行に押し入り、その青年の車で逃走する。青年は華麗なドライビングテクニックを見せ、警察は捕まえることに失敗。彼の名はベイビー。仕事中にお気に入りの音楽を聴くことで、集中力と反射神経は極限まで研ぎ澄まし、凄腕のゲッタウェイ・ドライバーに変貌するのだ。ベイビーは幼少時に遭遇した自動車事故の後遺症で酷い耳鳴りに苦しめられており、仕事以外にも音楽を聴くことで耳鳴りから逃れる暮らしをしていた。彼は過去に暗黒街の大物であったドクの車を盗み、その時に生じた損失の穴埋めのために、代償として仕事をやらされている。

銀行強盗を終え、穴埋めの仕事が終わりに近づいていた頃、ウェイトレスのデボラと運命的な出会いをする。そんな折、ドクから連絡が入り、凶暴なバッツを中心にしたメンバーでの仕事を命じられる。それを何とか成功させると、損失の穴埋めが終了したことがドクから告げられる。これを機に犯罪の世界から足を洗うべく平穏暮らしを始め、デボラとの仲を深めていたベイビーだったが、デボラと行ったレストランでドクと再会する。ベイビーを気に入っているドクは彼を手放す気はなく、デボラとジョゼフの身の危険を匂わせ、合衆国郵便局の襲撃の仕事を命じる。だが、この仕事はあらゆるものを道連れにして暴走し始める。

 

要約

めちゃくちゃ運転が上手い若者がいた。

 

彼は子供の時の事故が原因で常に耳鳴りがするが、音楽を聞くことでそれを掻き消していた。

 

彼は音楽を聞いている時はとんでもない集中力とドライビングテクニックを発揮する。

 

悪いやつに使われていて、強盗などの手伝いをしていた。

 

実際に強盗するのではなく、実行犯達を車に乗せて逃す役目を担っていた。

 

ある時から店の可愛いウェイトレスと良い感じになり仕事から足を洗う。

 

紆余曲折あるが悪いことをしていた事実はあるので、最終的に警察に捕まってしまう。

 

f:id:shironopoem:20190810204417j:plain

5年の刑期を終えて出所したら、彼女が迎えに来てくれていた。 

 

二人で好きな音楽を聴きながらドライブに出発。

 

良いところ

主人公がイケメン

アンセル・エルゴートという俳優ですが、映画のタイトル顔負けのベビーフェイスのイケメンでした。

 

f:id:shironopoem:20190810182440j:plain

正統派イケメンというよりは、可愛い系イケメンという感じ。

 

f:id:shironopoem:20190810182453j:plain

と思ったら、身長193センチの小顔でめちゃくちゃスタイルが良い!

 

ギャップが凄い。

 

役柄的にグラサンをかけていることが多いんですが似合い過ぎですね。

 

ストーリーがわかりやすい

悪いことを手伝わされていたけど、惚れた女が出来て改心する過程で色々あるみたいな流れでわかりやすいです。

 

主人公が根は良い人というところと、ヒロインも可愛いので単純に応援できます。

 

また、最後1回捕まってしまって真面目に刑期を終えて解放されるという流れが良いですね。

 

そのまま逃避行パターンかと思ってたら、意外にもあっさり捕まってしまって、それまでの罪は一応償った形なので悪いのが許せない人にも許せる良い感じの結末です。

 

ムショから出たら5年も経ってるのに彼女が迎えに来てくれるENDも良い!

 

万事ハッピーエンドみたいな感じ。

 

バッドエンドの映画も印象に残りやすいし良いですが、やっぱりハッピーエンドの方が見終わった後の気持ち良さみたいなのはありますね。

 

悪いところ

カーアクションは微妙

カーアクションを期待して見るとちょっと物足りない感じになります。

 

カーアクションといえば、有名どころで言えばワイルドスピードががありますが、あっちと比べるとかなり劣ってしまう印象。

 

やはり金のかけ方の差だとは思います。

 

冒頭で強盗してから車で逃げるシーンがありますが、カーアクションはそこがピークでしたね(ここは結構カッコよくて良かった)。

 

正直タイトルと、前にめざましTVか何かで紹介されていたカーアクションが凄い!みたいな感じでだいぶ煽られていたのでハードルが上がってしまっていたということもありますが、カーアクションはそうでもないというのが正直な感想。

 

あと、途中で謎にパルクール的な要素が入ってきます。

 

私はそこそこパルクールやアクロバティックな動きを見ることが好きなので楽しめましたが、別にアクロバティックに逃げるところは良いから、車に乗って逃げるところを見せてくれと思う人も多いと思いました。

 

正統派カーアクションが見たいなら素直にワイスピを見ることをオススメします。

 

今は映画もやってますしね!(めちゃくちゃ見たいが見に行けてない)

 

まとめ

点数で言うと67点ってところですかね。

 

ちょっと厳しめですが、私的にはもう少しカーアクションを期待していたのでこの点数。

 

特別カーアクション好きでそこに期待して見るということもなければ、もっと高評価を付ける人が多いと思います。

 

ストーリーは良いですし、見終わった後の心地良い感じもあり、普通に良い映画。

 

レビューサイトの評価も総じて高いし見て損をすることはないと思います。

 

主人公がいつも音楽を聞いているという設定なので、ちょいちょい古めの懐かしいBGMが流れるのも高評価!懐かしの洋楽が好きな人は一見の価値あり。

カーアクション、恋愛要素、スリルのバランスが良い感じで取れている映画だと思います。

日本最大級のビデオオンデマンド!
快適な映画ライフを送りたい人にオススメです。

<U-NEXT>無料トライアル実施中!  

コスパ重視だとAmaプラがオススメ!

AmazonPrime30日間無料トライアルに申し込む!

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com