サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク転売の規制解除するらしいけど

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 近々マスクの転売の規制が解除されるらしい。 news.yahoo.co.jp 市場にある程度の量が供給されるようになってマスク不足が解消されたからって理屈らしい。 ちょ…

ドラクエタクト相変わらずハマり中

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 無料チケット5枚来てたから引いたらSランクのメタルドラゴンで脳汁。 性能を見ると、何とゴミ! 耐久力はそこそこあるらしいが、移動2の遠距離無しはきつい。。…

田舎でコロナ出たら村八分必至

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 岩手で初コロナが出て話題になっていますが、最初の感染者は岩手から出れないとか、消されるとかネタで言われてました。 これは大袈裟なんですが、田舎でコロナ…

多少ノマド感を感じた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今週月曜日から嫁の実家にお邪魔してます。 金曜日まで5日間。 これは過去最高級の長さ。 ちなみに、嫁実家が息苦しいという人も多いと思いますが自分はそうい…

ドラクエタクト無課金だと辛くなってきた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエタクトネタ。 トップ画は今タクトで一番欲しいモンスター。 リリース10日目で自分が始めて1週間以上になって色々わかってきたことも増えたので今の時点…

もう今年いっぱいテレワークっぽいな

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 news.yahoo.co.jp こんなニュースがあったんですが、ワクチンができるまで収束はないだろうし、少なくとも今年いっぱいは現状を見ると収束の目処が立ちそうにな…

りゅうおうさん炎上してた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 またドラクエタクトネタ。 先日現イベントの目玉モンスターのりゅうおうを引いたんですが、そのりゅうおうが炎上してたようです。 理由は優良誤認ってやつらし…

ドラクエタクトで竜王を引いた!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエ1イベントに伴いりゅうおうSPガチャ開催中。 最初のイベントだし気合いを入れて無課金で貯めた30000ジェムぶっぱなして100連(実際は無料チケットなども…

ドラクエタクトやはり廃人向けゲームだった模様

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ライトにやるぶんにはあまり関係無いかもしれませんが、育成の仕様がマジキチ設定だった模様。 モンスターがランクアップで強くなっていくんですが、S〜S5まで…

ドラクエタクト面白いやん

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 トップ画は見た目がカッコ良くて好きなカイザードラゴンです。(未所持笑) 無課金継続中。 パーティーがぼちぼち育ってきました。 最近このメンバーの中ではキラ…

セクストーションメールの内容に草

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 急に会社のメールアドレスにこんなメールが。 こんにちは! 私ハッカーは、あなたのオペレーティングシステムにアクセスしました。 あなたのアカウントへのフル…

ドラクエウォークのセルラン落ち過ぎ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今見たらドラクエウォークのセルラン41位でした。。。 今日どこかで見た時には一時的に46位くらいまで下がったみたいなのも見たような気がする。 毎回1位取って…

ドラクエタクト3日目

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今のところまだ無課金。 パーティー 最初リセマラで2つS(キラーマシン、にじくじゃく)を引いてましたが、初心者応援?みたいなのでSランク確定チケットが配布さ…

コンフィデンスマンJPロマンス編めちゃくちゃ面白かった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 三浦春馬さん残念でしたね。 今日速報を見て衝撃でした。 若くて勢いがあるイケメン俳優の突然の訃報・・・ 昔ブラッディマンデイが好きで見てたのでショック過…

ドラゴンクエストタクト開始

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエタクトが配信されたので開始しました。 配信日は忙しくてスルーして次の日から始めるという意識の低さでしたが、リセマラはちょっと頑張りました。 リ…

リセマラが忙し過ぎて更新不可

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近リリースされた某ソシャゲー(あれしかないが笑)のリセマラ地獄でブログを書いている時間がありません。 現在ながらで4時間くらい。 つらい・・・ あまりに…

GOTOキャンペーンは直前で延期しそう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 GOTOは「今更やめられない」らしいw この画像が全てだな笑 ちょっと苦笑いになるやつ このキャンペーンは何重にも利権が渦巻いてるんだろうなー 一回やる方向に…

【コロナ】東京の圧倒的強者感

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 このグラフ見たらわかりやす過ぎた。 東京だけダンチ。 これ見ると上位10都道府県くらいが多いが逆に他の県はほぼ気にしなくて良いレベルに見えるな。 最近の新…

GOTOキャンペーンどうなんでしょ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 世間では東京の新規感染者が激増したタイミングでGOTOキャンペーンの延期や中止も無く推し進めるということがわりと叩かれています。 感染拡大防止と経済活動の…

自販機で当たりが出る確率

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 自販機で当たりが出る確率はMAXで2%以下と決められているらしい。 MAXが2%だけど、1%しかもしれないし、そこは企業側が決めてるのかな? 実際の確率は企業秘密…

宗教の勧誘は意味がわからない

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 まず初めに言っておくと私は宗教を盲信してる信者みたいなものが嫌いです。 自分は宗教はどうでも良くて、まーてきとーで仏教とかで良いかみたいな感じのスタン…

東京都の感染者240人超え

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 東京都の感染者240人超え。 都知事選終わってからのブースト感に草。 露骨w 明らかに今までセーブしてただろ笑。 ぱっと見の数字は多いけど、病床数が空いてて…

ドラクエウォークからドラクエタクトに移るユーザーが多そう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエタクトの配信日が決まったようです。 ドラクエウォークは引退中(基本は移動中のみ)ですので、私もとりあえずはやってみようと思っています。 ちょっと…

3歳児放置の事件が酷過ぎる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 news.yahoo.co.jp theゴミクズ! この女はカスです。 何個か記事見て見たんですが、ダメですね、○んだ方が早い。 ざっとこんな感じ ・3歳児を8日間家に放置して…

約束のネバーランド既刊読破

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 アニメから入って面白かったので漫画全部見ました(ジャンプ本誌では読んでないため最終回までは追えてません)。 ネタバレあり。 結論から言うと面白かった。 た…

【ドラクエウォーク】雪フレ×砂塵きたー

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォークは引退中ですが、現在最高の称号をゲットしました。 過去一難易度で持ってる人が非常に少ないと言われている雪フレーム×今回鬼畜と言われてい…

再度緊急事態宣言くるか?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 東京都4日連続100人超えたか。 7月から急に増えたのがかなり怪しさあり。 緊急事態宣言解除が早過ぎたとか、東京アラートとは結局何だったのかとかわりと叩かれ…

ドラクエウォーク引退

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 リリース2日目か3日目くらいからインストールしてほぼ毎日やってきましたが、いったん引退ですね。(いったん?) 潮時。 ドラクエウォークは無課金まーまーガチ…

【定期】ドラクエウォークきつくなってきた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日も高難易度クエストをクリアしてきました。 疲れた。 定期的にドラクエウォーク叩きをしているのですが、今回も笑。 そろそろキツくなってきました。 主に…

謎の昇給

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 サラリーマンは毎年昇給が楽しみな人もいるかもしれませんが、4月くらいに昇給してたっぽいです。 最近、あまり手取りとか気にしてなかったけど、明細見たら額…