サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ドラクエタクト面白いやん

f:id:shironopoem:20200722231623j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

トップ画は見た目がカッコ良くて好きなカイザードラゴンです。(未所持笑)

 

無課金継続中。

 

パーティーがぼちぼち育ってきました。

f:id:shironopoem:20200722231735p:plain

最近このメンバーの中ではキラーマシンがちょっと足引っ張り気味かな?

 

ストーリー進めてて真面目に手動でバトルしてて思ったのが、これ系のマス目でやるゲームは機動力か遠距離技がかなり大事っぽいということ。(マス目の戦略ゲー?は初心者です)

 

キラーマシンは火力と耐久力はぼちぼちなんですが、機動力と遠距離が無いのがウィークポイント。

 

後のキャラは機動力なり、遠距離技なりがあるんですよね。

 

にじくじゃくは機動力も遠距離も範囲攻撃もあってかなりオールラウンダー感あり。

 

ランクは14でストーリーは13章の最後の方。

 

ストーリーは初期で全部で15章らしいので、あとちょっとでクリア。(アプデは近日?)

 

急いではないんですが、あと数日でクリアできるかもしれません。

 

今はストーリー進めてる時が一番楽しいですね。

 

ストーリーをクリアしてしまったら後は育成ややり込み(バトルロード)があるからやることはしばらくつきないかもしれません。

 

更に明日からドラクエ1イベントらしい。

 

この忙しい中で更に暇にさせることなくイベントをぶち込んでくる感じが勢いがある初期のソシャゲ感があって楽しいです。

 

ウォークもそうだったけど、やっぱり最初は1からいくんですね。

 

りゅうおうがガチャで出るらしいけど、3%ガチャの一点狙いって普通に死ねるやつだからね。

 

期待しない方が良いわ。

 

イベントはどういう形になるか不明ですが、期待。

 

やっぱり集金体制も要チェック(えげつないのかな?)。