サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプが流行ってるらしい

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日会社の人と話してて、最近はコロナで室内で遊べないからか、キャンプが流行ってきているらしいという話を聞いた。 確かに、このトップ画の感じだと外で、こ…

この時期にわざわざ海外旅行でコロナに感染しにいくやつ・・・

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 これとか 広島県の県立広島大は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された今春卒業の女子学生(20歳代)について、欧州を旅行後、症状が出た後に、卒業…

ASKAって絶対に・・・

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 「一刻も早くこの機械を世界にお届けしたい! その一心です。世界の投資家の皆さん、ぜひ僕に投資してください。世界が助かります」 ソロ10枚目となるアルバム…

バイオハザード3リメイク来週か

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 4月3日発売らしい。 来週や。 当時プレイしていたけど、オリジナルはもう20年も前のソフトになるのか。 3は2や1よりも個人的には簡単だったイメージがあるが、…

フリーランスの人と話した

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今同じ職場で働いてるフリーランスの人がいるんですが、来週から別の職場に行ってしまうということで今日二人で昼飯を食いながら話してきました。 20代中盤でフ…

格安SIMの昼休みのポンコツ感

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タイトルに格安SIMとあるんですが、私が使っているのはLINEモバイルです。 格安SIMの一番のメリットは安さなんですが、私は普段は基本無線なので、最低ギガのプ…

仕事帰りに懐かしい友達にあった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は仕事帰りにちょっとした買い物をするために店に寄ってたら、かなり久しぶりな友達に会いました。 高校の同い年の同級生で、同じIT業界で働いてて別の会社…

情報処理技術者試験延期

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日発表があったんですが、1ヶ月後に受ける予定だった国家試験の情報処理技術者試験が延期になりました。 中止だけど、代替開催検討中ということで延期。 予想…

Netflix退会した

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近は他にやることがあり、あまり見れてなかったのでスパッと退会。 あとある程度の作品は見た感があるし。 また、10ヶ月間アカウント情報保持されるらしく、…

爺さんがスマホデビューした

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日うちの爺さん(子供にとってはお爺さんで私にとって父親)がスマホデビューしました。 還暦近くの年齢ですが、今更スマホデビュー。 これくらいの年齢だとそ…

コロナのせいで公園に人が多過ぎる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 休日晴れていたら必ず子供を公園に連れて行きますが、最近はコロナの影響か休日の公園に人が多過ぎますね。 今日は駐車場が50台分くらいある良く行く公園に行き…

あつまれどうぶつの森購入

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 3月20日(金)、今日発売だったのでどうぶつの森(switch)を購入してきました。 自分はこれ系のゲームは苦手なんですが、嫁が好きでシリーズずっとやってるらしい…

オリンピックは延期になると予想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 headlines.yahoo.co.jp G7の電話会議後と、改めての発言両方見てみたが延期しそうだなと思いました。 今更中止になったらヤバいのでその線は無いとして、そのま…

12000円配られても

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 政府が支給の検討している額が12000円ということがわかりました。 以上ということですが、そんなに上ぶれしないでしょう。 実現するかはさておき、はいコロナ対…

現金5万円貰えるなら

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 政府から国民一人あたり現金5万円を給付する案が出ているらしいが焼け石に水という感じがするな。 今の日本の状況からして5万円給付されて国民の消費が活性化す…

株完全にバグってるな

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ダウ-2000で過去最大の下げ幅だと。 下げ過ぎて取引停止が先週から3度目。 日本株も当然のようにひっぱられて連日信じられない速度で下落。 下り最速で草。 い…

会長になった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 自治会では親世代のグループと若い世代の2グループあるんですが、若い世代のグループの会長になってしまった。 今年1年大変そうだな。 でも来年は幼稚園の役が…

ホワイトデーなので

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ホワイトデーなので個室の温泉に行って来ました。 妻がかなり前からホワイトデーは個室の温泉でゆっくりして飯でも食えれば良いなということで予約してたっぽい…

ギリギリで確定申告

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日確定申告。 だるいので先延ばしにしていたらギリギリに(3/16)。。。 と思ったら、実は今年はコロナの対策として4/16まで期間が1ヶ月延長されているので実は…

飲み会とかいうクラスター養成所

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は何と飲み会がありました。 しょーもない飲み会なら確実に断っているところですが、お世話になった方の送迎会&少人数(といっても10人くらい)だったので参…

ぼちぼちブログでも

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近ブログモチベが回復傾向になってきた。 ぼちぼち再開するかもしれん。

上司が転職で驚き

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日突然呼び出されて聞かされたんだが、直属の会社で一番信頼していた上司が転職するって話だった。 まだ家族以外では同期のめっちゃ仲良い人1人と、直属部下…

情報処理技術者試験は延期か中止だろうな

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 情報処理技術者試験という国家試験に申し込んでいたんですが、コロナの影響で延期か中止になりそうな気がするな。 色んなイベントや資格試験等も中止連絡してる…

自転車にハマりそう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近自転車を入手したんで今日も乗ってたんだけど、良かった。 一人で車を出す程でも無い近くのちょっとしたところに行くなら便利過ぎるな。 健康にも良いし。 …

この状況でプロ野球とか無理だろ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 プロ野球が3月20日から始まるらしいんですが、現時点では観客ありでやる予定で各球団は入場券の前売りを続けている状況らしいんですが本当にできるのか? トッ…

コロナ陽性外出おじさんが酷過ぎる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 コロナで酷いネタが2つ。 1つ目。 山口県で新型コロナウイルスへの感染が確認された40代の男性会社員が先月20日、県内初の感染となった女性が勤めていたラ…

急にクラスターって単語を聞くようになってきたな

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日もコロナネタ。 前にブログで各種イベント自粛しだして2週間後に数字いじってくるかもねって内容書いたんですが、今日たまたまこんなツイートも見つけまし…

FINALFANTASY7 REMAKEのDEMO版をプレイした感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 PS4でFF7のリメイク版が配信されていたのでプレイしてみました。 難易度がEASYかNORMAL、戦闘がオートかマニュアルで選べたので、NORMALのマニュアル戦闘で。 …

テドロスの発言が逆に楽しみになってくる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 WHOのテドロスおじさんが無能だと話題に。 1/19「人から人への感染リスクは少ない」 1/22「緊急事態には当たらない」 1/28「WHOは中国政府が迅速で効果的な措置…

ドラクエウォークの売り上げの落ち方が早い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 リリース約半年のドラクエウォークですが、売り上げが右肩下がりに。 こんな感じらしい。 2019年9月 87.41億2019年10月 126.37億2019年11月 78.76億2019年12月 …