サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

仕事帰りに懐かしい友達にあった

f:id:shironopoem:20200325222643p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日は仕事帰りにちょっとした買い物をするために店に寄ってたら、かなり久しぶりな友達に会いました。

 

高校の同い年の同級生で、同じIT業界で働いてて別の会社だけど一時期一緒なプロジェクトでも半年くらいやってたことがある人。

 

わりと仲良くLINE友達にもなっているくらいの仲。

 

ついつい話し込んで30分くらい店内で立ち話(おばさんの井戸端会議か)。

 

何か今の会社でだんだんと管理業務を任されてくるようになってきて楽にはなる反面やりがいがなくてつまらない、これをあと数十年続けるモチベが無いから転職かフリー、もしくは企業をここ1年くらい真剣に考えてて色々調べて勉強したりやってみたりしてるということでした。

 

自分と全く同じ感じで驚きましたが、年齢的にそういうのを考えがちな時期なのかなと。

 

たぶんアラサーで結婚とかして将来のことをリアルに考えた時にそういう思考になりやすいんじゃないかな。

 

ちなみに子供の数と年齢がほぼ一緒で驚きました。

 

向こうも今年子供が生まれたらしく、子供も同級生でした(将来同じ学校かなー)。

 

年齢的にフリーになって仮に失敗しても再就職で全然やり直せるんだけど、家庭持ちだしリスク考えたらみたいなことから境遇が同じなので話が合うのでつい長引く。

 

お互い進展があったらまたLINEで連絡でも取り合おうってことになって解散。

 

久しぶりに街で友達に会って話すと色々な考えなど聞けて良いなと思いました。