サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末の過ごし方!最終日まで律儀にブログを更新!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日で今年も最終日です。 TVをつけながらブログを書いています。 初めて年末の最終日に銭湯に行ってみた 人が多過ぎる TV番組 レコード大賞 紅白歌合戦 RIZIN …

【アニメ】ソードアート・オンライン1期の感想!ヒロインが可愛すぎるアニメ!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ソードアート・オンラインは名前だけは知っていましたが、見る機会がありませんでした。 今回この記事で取り上げるのは、ラノベを元にしたアニメ作品です。 ち…

【2018年】年末の振り返り!ブログを開始した年

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昨日が仕事納めでして、今日から年末休暇中ですので今年の振り返りでも行います。 今年は私の職場は9連休ありまして、初日ですので若干テンションが上がってお…

【ブラック企業】今年の新入社員がS級バックラーだった件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 年末ですが、既に今年の新入社員がばっくれましたことを報告します。 私が働いている某ブラック企業(レベルがあれなIT系の会社)は毎年新入社員を採用しているも…

【パズドラ】ガンホーさんの集金体制が露骨になってきた模様

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私がほぼリリース当初から唯一続けているソシャゲであるパズドラですが、最近集金体制が露骨になってきました。 前提 魔法石の値段 ガンホーの基本スタンス 最…

【ブラック企業】IT人材派遣会社は新人がとても育ちにくい環境です

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 人材派遣で働いたことがある人は少ないかもしれませんが、しょーもないIT企業では普通によくあることなんですよね。 今回はIT企業の闇とも言われている人材派遣…

【ブラック企業】「じんざい」のポスターを貼っている会社はブラック確定

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 職場のいたるところに画像のポスターが貼ってあります。 この「じんざい」ポスターですが、貼られている職場はありますでしょうか? 有名なポスターだったりす…

【実体験】空港の周辺に住むメリットやどんな感じなのかを語ります

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私は空港の近くに住んでいたりするので、空港の近くに住むとどんな感じか書いてみます。 経験したことがある人は少なく、更に経験することもほとんどないような…

【テリワンSP】最強パーティを作成してみた!挑戦待ってます!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 テリワンSPをやり込んできましたが、この度自分の中での最強パーティを作成してみたので、晒しておきます。 自分なりの最強パーティを作成して自信があるという…

友人のSwitchをやらせてもらった感想とSwitchは買うべきか否か考察

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ずっと欲しいとは思っていたけど、PS4を持っているし、発売されてそんなに時間が経ってないし、そこそこ高いしなどと理由を付けて購入を見送っていたNintendo S…

面倒な忘年会の幹事をしたのでメリットでも考えてみる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 早速ですが、忘年会のシーズンですね。 先日忘年会の幹事をしてきました。 私が現在いる会社はイベント係と称して年に数回ある各種イベントなどを取り仕切るよ…

DINKsという考え方について納得は出来るが推奨は出来ない

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日はDINKsについての記事をチラッと見たので、私の意見を書いてみます。 ちなみに、私はDINKsではありません。 DINKsとは 子供いた方が良い派の意見 子供関連…

ブログ毎日更新の難易度って実は恐ろしく高いんじゃないかと思った

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ここ最近ストック0でギリギリで毎日更新が継続できています。 そんな状況ですので、実は毎日更新って思ったよりも難しいものなんじゃないかと思い始めてきてい…

日常の車の運転でストレスが溜まることを5つ紹介します

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 車関係の愚痴?は久しぶりですが、相変わらず毎日運転しているので、運転していてストレスが溜まることについて書いてみます。 考えてみると意外とありますね。…

googleアドセンスと決別するメリットについて考察

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 久しぶりのタイトル詐欺ですね。 正確には辞めさせられましたです(笑)。 先日googleアドセンスのアカウントが突然無効になるという事件がありました。 www.sabo…

googleアドセンスのアカウントが停止されたので全容を記載します

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 実はこのブログは今google関連の広告が一切出ていません。 先日、googleアドセンスのアカウントが一発停止になったからです。 急過ぎて意味不明でした。 ついで…

【ゲーム】テリワンプレイ日記番外編7!大魔王ウルノーガ作成と図鑑99%!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 引き続きテリワンのやり込み中です。 何だかんだクリア後もやり込んで来ましたが、ついに残り1%を気って、終わりが見えてきた感があります。 正確には0.8%でコ…

【テリワンSP】カンダタの乱入条件を考察してみた!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日いつもの様にオンライン他国をやっていると「カンダタ」が乱入してきました。 ずっと欲しかった魔物だっただけに、めちゃくちゃ驚きました。 モンスター図…

タイヤ交換は自分で出来るとメリットしかない!モテるしお金も節約できる!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 もう12月も半ばですね。 この時期といえばタイヤ交換です。 雪が積もってからでは遅いので早めにやっておく必要がある作業です。 先日カーディーラーにオイル交…

【WEB初心者用】ブログやプログラミングなどに使えるWEBのちょっとした便利ページなどの紹介

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私がたまに使用しているWEB上の便利なページをちょろっと紹介します。 対象はブロガーやプログラミング初心者などです。 ガチのWEB屋はもっと色々なツールに手…

ブログ更新モチベーションダウン中!毎日更新頓挫の危機!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ここ1週間くらい一切ブログ関連の作業をしていないですね。 といってもストック投稿があるので、形の上では継続は出来ているんですが、ストックの投稿のみ。 新…

仕事中に内職をするなら上手く立ち回る必要があります!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 どうも、業務を効率的にこなして内職をすることが好きなサボりてえんだーです。 タイトルにある「内職」ですが、これは具体的には別の作業をすることを指します…

ぼちぼちミニバンを買うことになりそうなので、自分を納得させるためにミニバンの良さを思いつくままあげてみる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 いきなりですが、私は妻子持ちですが今後はまた子供が増えたりする可能性もあります。 早い話が良い年齢になってきました。 まだ20代ですが、そのうちすぐに30…

【ゲーム】テリワンプレイ日記番外編6!WORLD作成と図鑑コンプ率97%越え!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 テリワンクリア後のやり込みプレイ中です。 やり込みももう大分後半にさしかかって来ました。 進捗が上がりにくい&需要が超限定的ですので稀に更新シリーズにな…

昼休みの無駄遣い!時間泥棒がそこらへんにウロウロしている件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 サボりは会社の昼休みというのは、基本的には人に関わらずに自分の時間を自由に使いたい派です。 みなさんはどの様に過ごしていらっしゃいますでしょうか? 最…

【アウトドア】デイキャンプに参加しましたが手軽で良いものだと思いました

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日デイキャンプに参加してきました。 時期的には冬ですので、寒かったですが外で料理を囲んで交流する一時は楽しかったです。 デイキャンプとは 今回作って食…

【ブラック企業】仕事中の質問厨が厄介過ぎる件!時間泥棒に加えてメンタルにもダメージで関わるメリット0!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 WEB開発をしているサボりです。 半年前に中途で30代中盤で私よりは大分年上の人が会社の同じ部署の同じプロジェクトチームに入ってきました。 中途でまだ半年く…

【旅行】江戸時代の豪農屋敷で昔の生活に触れて感動しました

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今回は旅行の時の話を書いてみます。 島根県の観光地である豪農屋敷というところに行ってきました。 山陰地方は親戚の家があるということもあって、年に数回程…

【実体験】Googleアドセンスの自己クリックをしてしまったらどうなるか

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 自分のサイトにGoogleアドセンスの広告を貼っているブロガーの人は多いと思います。 アドセンス広告は誰かにクリックされると報酬が発生する仕組みです。 アド…

【ゲーム】テリワンプレイ日記番外編5!配合終着地点である大魔王マデュラージャ作成!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ついにこの日が来ました。 最後まで配合をやり切りましたよ。 配合の終着地点である「大魔王マデュラージャ」を作成しました。 ここまで何度配合したかわかりま…