サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職希望の会社の人に転職相談をしてきた件。実際に在籍仲の人に話を聞くとわかりやすい

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ここ最近真剣に転職を考えているサボりです。 今日は転職を考えている企業の社員の人が知り合いなので、飯を食いながら色々話を聞いてきました。 なぜ転職を考…

サイコパスが数十人を惨殺する映画!悪の教典を見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 GWも映画です。 悪の教典を久しぶりに見ました。 この作品は当時の彼女と映画館に見に行った記憶がありますが、内容が衝撃でなかなかのインパクトを受けたのを…

バイトテロって言葉を考えた人は天才だと思う。

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 イエローハットのバイトテロが話題になっていますが、これだけバイトテロ問題が広まっても未だにやってる人がいるのが笑えます。 たぶん、相当頭が弱い。 バイ…

レビューは低いが好き。打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?を見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ずっと気になっていた「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」をやっと見ることが出来たので感想でも書きます。 あらすじ サボり的要約 良かった点 田…

10連休がわざわざブログネタにする程度には嬉しすぎる件

る いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 無事GW10連休を死守したサボりです。 GW10連休は今後もそうはあることではないので、嬉しいです。 特に一番嬉しくてテンションが上がっているのが、GWが明日…

池袋事故の悲痛な思いが伝わってくる遺族会見。今後の展開と対策

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 池袋でSNSで上級国民と呼ばれている飯塚幸三さんという方がプリウスで暴走して2人が死亡した事件で新たな展開がありました。 遺族の夫が会見を開かれていました…

元東方神起ユチョン結局薬物陽性で芸能界引退!息を吸うように嘘をつく韓国人

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日から個人的に気になっていたニュースが急に進展していました。 韓国の元東方神起メンバーのユチョンが薬物使用確定で芸能界引退。 東方神起とか本人とかに…

久しぶりにダイエットをしよう!目標2カ月10キロをゆるく達成

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 嫁妊娠中で食べつわりの日には一緒になってドカ食いしたり、あんまり家から出なかったり、子供の面倒を仕事から帰ってずっとみていて知らない間にストレスが溜…

NGTとかいう芸能界の闇を凝縮させたようなグループが無理過ぎる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 NGTから山口真帆さんと他2人が卒業というニュースが話題になっていました。 この件って相当闇が深いですよね。 情報を見れば見る程胸糞が悪くなるというのはま…

AAAの浦田直也がナンパ失敗からの暴行からの逮捕というニュースが最高にダサい件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 AAAの浦田直也容疑者が逮捕された件でちょっと前に記者会見をしていてましたが内容が酷過ぎでした。 ということで、私の意見を。 わりと容疑者をdisるのでファ…

パートナーの妊娠中に食べれるものの変化が目まぐるし過ぎる件part.2 奇跡の天下一品へ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 いつサボです。 妻が妊娠中でつわり真っ只中ということで食べられるものがバラバラで大変な時期です。 ・・・が、今日は奇跡で天下一品にラーメンを食べに行け…

池袋で老人暴走車に10人がひかれて2人が死んだ件と考えられる対策について

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日のニュースで取り上げられていた高齢の老人が運転する車が暴走して10人を引いたあげく女性2人(うち1人は子供)が亡くなった事件が衝撃でした。 憤りを隠すの…

【映画】ついに戦車とカーチェイス!ワイルド・スピード EURO MISSIONを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近、「ワイルド・スピード EURO MISSION」を見たので感想を書きます。 私はワイルド・スピードは大好きで何度も何度も見ていますが、つい最近また4作目まで見…

確定したら日本経済終了!政府が走行税導入検討というニュース

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 前々から言われていて、また最近話題になっていたニュースで政府が自動車の走行税を取ろうと考えているというものがあります。 個人的にはどんな考え方をしてい…

【資格】久しぶりに資格試験でも受験しようかと思っている【AWS】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 一応、社会に放り出されてから急にやる気を出して、30個以上資格を取り散らかしていたことがあります。 元、資格ハンターです(過去形)。 でも、破壊力がめちゃ…

【パズドラ】マンキンコラボの絵はわりと好き&サブ垢ばかり無駄に引きが良いあるある

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 シャーマンキング大好きです。 独特な世界観が通常の熱いノリのジャンプ漫画とは違う作風の作品でずっと好きです。 パズドラがシャーマンキングとコラボすると…

またやってしまった!B級サメ映画ディープブルー・ライジングを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 サメ大好きマンのサボりです。 今日は「ディープブルー・ライジング」というサメ映画を見てみました。 過去に「ディープブルー」というかなり名作(最近見ていな…

パートナーの妊娠中に食べれるものの変化が目まぐるし過ぎる件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 妻が妊娠中のサボりです。 子供を育てた経験がある人はご存知かもしれませんが、妊娠初期の方は食べられるものが極端に限られてくるようです。 今後子育てをす…

転職不可能!私が働いていた環境で最高レベルのホワイト企業の話

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今までこのブログでは散々ブラック企業叩きをしてきました。 というのも、私がいるIT業界はブラックなところが多いからです。 ネットでITと検索すると続けてブ…

【ブラック企業】中小IT人材派遣会社の闇。光っているのは社長の頭だけか

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今は春から入社した新入社員が頑張りだした時期だと思いますが、私が昔働いていたワンマン経営の中小弱小ITブラック企業がなかなかにクソだった話を思い出した…

幼稚園の入園式に初めて参加してきました。

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 本日は、子供の幼稚園の入園式に参加してきました。 緊張感ゼロ 面白かったこと ちょっと驚いたこと ヤンチャっぽいお父さん PTA役員に積極立候補する人達 感動…

資産230億の伝説トレーダーcisの「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」を読んだ感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ずっと昔からB・N・Fと並んで好きだったcisが本を出したということで買わないという選択肢はありませんでした。 知らない人のために説明をしておくと、cisとは…

めちゃくちゃカッコイイ車!トヨタのハリアー乗り心地など

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近、私の兄弟がトヨタのハリアー(HARRIER)を新車で買いました。 キャッシュ一括購入で450万円だったみたいです。 最近弟と話をしていなくて、車についてはあ…

月間1000万PVのブログから書籍化された子宮の中の人たちを読んだ感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近Amazonで何冊か本を購入して読みました。 www.saborite.com その中の1冊である「子宮の中の人たち」という本を読んだので感想を書いてみます。 初版の発行…

福山雅治とかいう一点の隙も無い完璧な男!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 オールスター感謝祭を見ていて福山雅治が出ていたのですが、改めて完璧過ぎると思いました。 何なんだこの男は。 男から見てもカッコ良すぎる最強の男。 今50歳…

【映画】サメに食われて死ぬか、窒息して死ぬかの二択!海底47メートルを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 サメが大好き過ぎて将来はケージの中からサメを見るツアーに参加したいと真剣に思っているのですが、そんな私にぴったりの映画がありましたので見てみました。 …

LINEモバイル安過ぎ問題。今月の請求額300円って・・・

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 いやー本田翼めっちゃ可愛いですね。 本当にLINEモバイルがCMキャラクターに本田翼を起用したのは大正解だと思います。 全然印象が違う。 CMから(をきっかけに)…

【子育て】子供の多い公園が苦手です。蛙の子は蛙的な話

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は有休で休みだったので、公園に子供を連れて行ってきました。 平日ですので、子供はほぼいないだろうと思っていたのですが想像以上にたくさんの子供がいて…

令和に最初は違和感があったけど、だんだんありな気がしてきた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 新元号が令和に決まりました。 最初に聞いた時は正直、パッとしないなと思いました。 和の字が昭和と被っているし、インパクトも薄いなーみたいな感想。 昨日か…

タカラトミーのエイプリルフールネタ手が混み過ぎて面白い件【2019】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 エイプリルフールネタを見ていたらタカラトミーだけ桁違いに手が混んでいてかなり面白かったので紹介します。 以下のタカラトミーの公式ページに全47都道府県の…