サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【パズドラ】マンキンコラボの絵はわりと好き&サブ垢ばかり無駄に引きが良いあるある

f:id:shironopoem:20190415215148j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

シャーマンキング大好きです。

 

独特な世界観が通常の熱いノリのジャンプ漫画とは違う作風の作品でずっと好きです。

 

パズドラがシャーマンキングとコラボするということで楽しみにしていましたが、ついにイラストが公開されました。

 

性能はまだなんですが、イラストはめちゃくちゃ良いです。

 

 

イラストが良いシャーマンキングコラボ

f:id:shironopoem:20190415221013p:plain

オーバーソウルがデカイ剣ってのがカッコイイですよね。

 

作者はロボットやスーパーカーも出してくるし、何というか子供の心を持っている(当然良い意味で)。

 

f:id:shironopoem:20190415221027p:plain

アンナは進化前の方が好きでした。

 

この曲が良過ぎて未だにたまに聞きます。

www.youtube.com

 

f:id:shironopoem:20190415221051p:plain

今回は黒雛は出なかった模様。

 

作中で圧倒的にダントツで高い巫力125万を持つ化け物。

 

主人公ですら、最終的に10万ちょっととかなのにおかしいだろうというキャラ。

 

絶望的で圧倒的な強さを持つチートキャラなだけに、性能が気になるところ。

 

作中完全再現なら、他のキャラと比較にならない性能になるはずなんですが、バランスが崩壊するので調整されることでしょう。

 

f:id:shironopoem:20190415221111p:plain

エリザがデカすぎて笑う。

 

これはイラストにインパクトがある笑。

 

f:id:shironopoem:20190415221128p:plain

相変わらず可愛いメイデン。

 

この見た目に反して作中トップクラスでベスト5には入る巫力の持ち主。

 

 

全体的にイラストのクオリティが今までのコラボの中でも群を抜いて高い気がします。

 

というよりは、シャーマンキングのキャラが元々頭身が高くなくてパズドラの絵にマッチしやすい感じだった説。

 

絵柄もなんですが、元々キャラにテーマカラーっぽいのもある気がするし、属性もつけやすそう。

 

そんな意味では運営的にも良いコラボかもしれませんね。

 

性能がまだ出ていませんが、今の環境下のコラボなので壊れキャラが何体か混じっていることでしょう(笑)。

 

それにしもて、GameWithの誰を引きたいかアンケートで圧倒的に「作品を知らない」が多くて笑いました。

 

今のパズドラにいかにキッズが多いかがわかる結果と言えるでしょう。

 

今時シャーマンキングを知っているのはおっさん説。

 

次いで主人公の葉と、ラスボスのハオでした。

 

個人的にはイラストだけで言えば、ハオとメイデンが欲しいですが性能が発表されたら手のひらをくるくるするかもしれません。

 

サブ垢に限って引きが良いあるある

今来てる魔法石10個ゴッドフェスを運試しで引いてみました。

 

メイン、サブ垢共に3回ずつ。

 

ワンチャン、新実装のシェリングフォード狙い。

 

キャラデザはコナンの作者の青山剛昌さんらしい。

 

言われてみればそんな気がします。

 

初実装の無効貫通のスキルいいですね。

 

無効貫通のために、いちいち正方形を組むのもだるいですし、スキルでいけるなら手軽です。

 

また光属性のやつは普通にリーダー運用も出来るキャラ。

いつか欲しい。

 

メイン垢

f:id:shironopoem:20190415221159p:plain

光明王から。

 

見事にハズレです。

 

まさかの明王祭り。

 

光明王は持っていない人だったら当たりモンスターですが、既に持っていたので残念。

 

サブ垢

f:id:shironopoem:20190415221217j:plain

ゼラから。

 

ゼラ、GIGA、ツクヨミ。

 

3回でこれは大大大当たりというレベル。

 

切札勝負もびっくりな引きの良さ。

 

ゼラ、GIGAは交換の玉にもなる上に、普通に最前線で戦えるキャラという。

 

2連続フェス限はさすがにテンションが上がりました。

 

ツクヨミはデザインが好きでそこそこ使えるし好きなキャラなんですが、もう何体もいるのでいらないです。

 

あるあるなんですが、サブ垢の方に限って引きが良いやつ。

 

メイン垢の倍くらいレアモンスター持ってる気がするんだが。。。

 

世の中そんなもんです。

 

マヘラが来たらサブ垢を1000ランクにしたい

最近はもう全然ランク上げをしていないんですが、メインはいつの間にか1002ランクまで上がっていました。

 

サブは994。

 

ここまで来たらサブも1000ランクまでは頑張りたいです。

 

あと6ランク。

 

この6が長い長い。

 

たぶん最低で6億程の経験値がいると思います。

 

これはマヘラしかないですね。

 

最近ランク上げをしていなかった原因の一つで全然マヘラ4倍が来ていないというのもあります。

 

百花繚乱やテクニカル5倍は来たんですけど、百花繚乱はパズルを必死にやるのがだるくて疲れるし、テクニカル5倍はA完結のポチポチが出来て楽は楽なんですが、経験値的にそれ程旨みがないです。

 

そういう理由からランク上げのモチベが落ちていました。

 

楽さ加減と時間効率とスタミナ効率が総合的に高くまとまっているマヘラ4倍を切望です。

 

予想では、GWイベントでGWあたりに来そうな予感。

 

4末予想です。

 

ずっと来ていないし、この予想はちょっとだけ自信あり。

 

それか、やっぱり改元記念(笑)。

 

ちょっとふざけていますが、これくらいはやりかねないのがパズドラのノリなので期待しています。

 

まとめ

久しぶりにパズドラネタですが、最近は新しいコラボなども無かったし、自分の中ではちょっとパズドラモチベーションが落ち気味だったりします。

 

とりあえず、スタミナ消費しといたり色々トレード希望の人に答えたりとかそんなのばっかりでした。

 

マンキンコラボでモチベが復活する予定。

 

・・・だといいな。

 

オススメアイテムの紹介!

Su-Penというスマホ画面を操作しやすくなるペンがありますが、これはパズドラー必須アイテムです!

指でスマホの画面操作をするより数倍快適に操作出来ます。

 

これを使えば、普段のコンボ+1,2コンボは堅いです。

 

また、パズルの練習にもなるので、これを使っているとグングンパズルが上達しますのでパズル力を伸ばしたい人にもオススメ。

 

私も3本持っていて、どうしてもクリアしたいダンジョンなどをプレイする時は使用するようにしています!

www.saborite.com

www.saborite.com