サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【ドラクエタクト】無課金でEXジュリアンテクリアできた

f:id:shironopoem:20200829224340j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

イベント交換も特技書まで全部終わって、持て余したのでEXジュリアンテ挑戦(コイン集め中は石5回まで砕き)。

 

EXジュリアンテ無課金で以下のパーティでクリアできました。

f:id:shironopoem:20200829224514p:plain

 

りゅうおうとベスキンは無凸。

 

ガーゴイルとメーダロードは4か5凸。

 

ベホイミンは無凸かな。

 

難易度が鬼畜だったので某Youtuberのクリア動画を参考にさせてもらいました。

 

感謝。

 

運も良くて10回くらいリトライ(間で調整でちょいちょいスキルレベルアップ)してたらクリアできて意外とすんなり。

 

もっとハマるかなとも思ったけど、早めに終われて良かった。

 

数時間とか1日やってもクリアできないって人もいるみたいなので。。。

 

恐ろしいわ。

 

攻略見るまでてきとーにやってたらあまりにも無理ゲーで諦めようかと思ってましたが、攻略系Youtuber本当に凄いわ。

 

ちょっと感動。

 

あの人達絶対将棋強いっしょw

 

絶対にワイキンかヘルクラは必須だと思っていたのに。。。

 

とはいえりゅうおうは必須だったが。

 

ぶっちゃけ報酬がジェム50とアイコンだけだったのでスルーしても良かったんですが、1回目のイベントもクリアしてまだ2回目のイベントだったのでここらへんはまだクリアしておきたかったというのもありました。

 

今後のモチベに関わるし。

 

別にクリアしなくても良いんですが、そう言い出したら何のために育成してるんだろうって感じですからね(育成楽しいけど)。

 

まだそこに至るのは早いかなと。

 

リリース1ヵ月半だしw

 

ただ、リリース1ヵ月半の期間が短いイベントで出す難易度じゃないんですけどねw

 

エイミングは極端というか、舵取りが下手くそな印象。

 

こんなんクリアできないやつ離れるやん。

 

唐突な草の値上げもそうだし、要所要所で逆にユーザー切ろうとしてるんじゃないかと思うような対応が多いわ笑

 

そんなつもりはないんだろうけど。。。

 

このインフレ感だと次あたりでそろそろ無課金で無理ゲーになってくる予感。

 

とにかくクリア出来て一安心。

 

今回思ったのは攻略系YouTuberはマジで凄いということ。

 

今後も詰まったら参考にしよう。