サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ドラクエタクトのセルランが落ちて来た

f:id:shironopoem:20200804230134j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

ダースドラゴンってかっこいいですね。

 

ドラゴンの色を赤(オレンジ)にしただけって手抜きなんだけど、何故かカッコいい。

 

やっぱり元のドラゴンのデザインが良いからなのかな?

 

ドラクエタクトで今ダースドラゴンガチャが来てるけど、あんまり回ってないのかセルランが一時期1位だったのが9位まで下落中。

 

これはある意味しょうがないかもしれませんね。

 

だってダースドラゴン見た目はかっこいいけど、このガチャ引くかって言われたら引かないもんw

 

鈍足でタンクとしても中途半端で微妙で息もこのゲームでは燃費悪め。

 

簡単に言うと中途半端なモンスターなんですよね。

 

タンクだったら無課金で手に入る5凸ドラゴンに任せれば良いですし。

 

ちなにみ私も今日やっとドラゴンが完成しました笑。

 

また、ダースが微妙ってことに加えて、最初のキラマガチャや特にりゅうおうガチャのインパクトと比べられてしまったということもあると思います。

 

りゅうおうが上方修正されてチート級必須モンスターみたいな扱いになってるんですよね。

 

りゅうおうガチャは今もあるんだけど、もう引きたい人はあらかた引いたって感じなのかな。

 

そんな感じでセルランが順調に下がり中。

 

次のガチャまではこんな感じで下がる一方でしょうね。

 

ただ、今週の次のガチャでまた1位に復帰する可能性はある。

 

竜王が来れば確定なんですが、まーエロい女のキャラが実装されるって噂もありそっちは未知数。

 

女キャラは性能もついてくればワンチャン1位あるのかな。

 

あとは闘技場(おそらく対人)も実装されそうって噂が。

 

これはどっちに転ぶかわからないな。

 

重課金専用のクソコンテンツだったらダメだけど、上手くバランスを取って絶妙にガチャを煽るような良コンテンツなら売上に繋がりそう。

 

何でこんな売上を気にしているかというとエイミング買ってるからねw

 

ロットは少なめで遊びの範疇だけど、せっかくゲームにハマってるから面白いかなと思って。

 

ゲームは課金してガチャを回さないけど、そっちのガチャはプレイ中ww

 

タクトのセルランが落ちてる話はそんなところでプレイとしては、無課金継続中。

 

やっぱ手形すら無いので常に金欠。

 

ドラクエ1イベントは現時点では自分の中では一応全て完了。

 

ドラゴン5凸+ほのおのつるぎ厳選(妥協)、りゅうおうの杖厳選(金虹金で運良く少ない数でまーまー当たり)、ボスバトルコンプ。

 

あとストーリークリアしてバトルロードとひたすら戦力強化のみ。

 

若干目的が少なくなって作業化して来た感はあるけど、作業が好きなので今のところはまだ楽しいかな。

 

タクトはそんな感じ。

 

ウォークは相変わらずつまらないんですが、前のドラクエ3イベントのお供機能を常設してきた。

 

これはかなり有能。

 

何回かこのブログでも案としてあげた気も。

 

運営も最近ダメなことに気づいて多少テコ入れしてきた形か。

 

とにかくちょっと見直した。

 

かといってつまらないのは変わらないので、次新イベント来るまでは様子見で。