サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【個人的にはこれが入ってたら購入確定 】俺的PSクラシックに入れて欲しいソフト

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 何か、もうプレイステーションの形状を見ているだけで懐かし過ぎて目頭が熱くなりますね。 色とか、ボタン配置とか、フタとか懐かし過ぎるわ(笑)。 プレイステ…

初のアドセンス収益が発生しました!初月からそこそこの額!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 当ブログがアドセンスの審査に合格したのが10月の最初の頃でした。 サイトが停止状態で審査不能に何度もなったり、何やかんやで2週間くらいかかったりとそれな…

リアルなプログラミング(PG)の話!独学プログラミングの可能性について

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ブロガー界隈やtwitterではプログラミングが神格化している感じがします。 とりあえずプログラミングは素晴らしい!、プログラミングしておけば間違いない!み…

【お知らせ】読者を意識して、ブログのデザインを変更しました!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ブログを始めた頃のあるあるなのかもしれませんが、ブログを始めたての頃はデザインがコロコロ変わります。 このブログも例外ではなく、まだブログを運用開始し…

【実体験】過去にアムウェイの勧誘を2度受けた話!親友を切りました【マルチ商法?ネズミ講?】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 みなさんはアムウェイをご存知でしょうか。 私も昔は知りませんでしたが、ある一件から知ることになりました。 アムウェイ自体は家庭用の日用品などを売ってい…

【個人的見解】 Twitter界隈で苦手なアカウント!批判あり

SNS

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近Twitterをやっていて、どうも信用できない人や逆にめちゃくちゃ信用できるなこの人みたいなのがなんとなく自分の中ではっきりしてきたので書いてみます。 …

チキンレースを生き抜くためにあえて馴れ合わない選択もありか

SNS

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ブロガー界は新進気鋭のブロガーが大量に現れてはすぐに消えていきます。 ブログが続く人って本当に少ないようで、9割は辞めてしまうとも言われています。 私も…

カプリコの頭をリピートしまくってる話!可愛いし美味しいしオススメ!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私はお菓子大好きマンです。 特に甘いお菓子が大好きです。 甘いお菓子で代表的なものといえばチョコレートがあります。 普段からチョコレートを食べている私で…

NY(ニューヨーク)でカツアゲされた話!治安が激しく悪いという噂は本当なのか

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 NY(ニューヨーク)と言えば一度は行ってみたいと思う人が多い観光地だと思います。 先日「ニューヨークで銃撃事件なしの週末が25年ぶり」というニュースを見まし…

【2018年】アドセンス審査の正しい内容とガセ内容!巷で溢れる間違った情報【私的意見】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 アドセンスの審査に苦労している人は多いですよね。 私も苦労しました。 実際に3回落ちて4回目で合格しました。 www.saborite.com アドセンス審査に落ちる人が…

ブログの2記事更新を10日間継続してみた感想!短期間でレベル上げになりました!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 以下の記事で、ある国家試験の資格試験を放り投げた自責の念から1日2記事更新という自己満足な企画を10日間程勝手にやっていました。 www.saborite.com 終えて…

【2018年10月】はてなブログでアドセンスが審査不能になった場合の対処法【解決】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私はアドセンス審査に3回程落ちましたが、その3回全てが審査不能でした。 4回目にしてやっと合格しました。 一応合格時のブログのスペックを紹介した記事も載せ…

【2018年10月】ブログ開始31日でアドセンスの審査に受かりました【はてなブログ】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 2018年の10月2日にアドセンスに受かりました。 噂のポッポコーンメールが届いた時は心底嬉しかったです。 新しい程情報の信頼度が高いと思いますので、私のアド…

【ガス欠】給油ランプがついてから何キロ走れるか【車が止まった経験あり】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 また車の話になります。 私は以下の様な理由から普段からギリギリまでガソリンの給油をせずに粘るタイプです。 ・単純に、こまめにガソリンスタンドに寄るのが…

PVが本当に増えていくのか疑心暗鬼以外の何ものでもない件!モチベーションを保て!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今更感はありますがブログを始めて1ヶ月半程で、少しずつ日毎のPVなども意識しだしました。 遅いですね。 実はPV自体は、1ヶ月時点で運営報告を書いた時以降は1…

【二度とやらない】湯シャンを試してみたら最悪だった件【ハゲました】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タイトルは詐欺です(笑)。 実際にはハゲてはいません。 WEBで湯シャンは良いよという記事を見たので早速試してみました。 元々それはないだろーと疑惑の念を抱…

「どうも」の自己紹介いらない説!何も考えず思考停止でつけた挨拶集

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ※初期挨拶は全部変更したので、この記事は過去について書いた記事になります。 今までブログの導入部分の自己紹介で何気無く「どうも◯◯のサボりてえんだーです…

【ブラック企業】こんな部長は嫌だ!ドス黒い人っているんだなー【ブラック部長】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 某ブラックなIT関連会社で働いていますが、中々にヤバい部長がいます。 ちょっと面白いので書いてみます。 作り話ではなく、実際に中小企業にはこんな人もいる…

車で行く男旅程楽しいものは無い件!一度体験するとハマる!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私は旅行だ大好き。 旅行と言えば、家族、恋人などが思い浮かびますが、男友達との旅行も実は意外と悪くないですよ。 むしろ、めちゃくちゃ楽しいです。 そんな…

【子育て】トイレトレーニングで実践している具体的な方法【トイトレ】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 子供のトイレトレーニングって大変ですよね。 保育園や幼稚園でそこまで面倒を見てくれるところもあるようですが、うちの場合はまだ保育園も幼稚園も行っていな…

フォロワーさんにアイコンを書いてもらいました【Twitterとの関わり方】

SNS

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近だんだんtwitterが楽しくなってきました。 私は顔を晒すことそれ自体には特に抵抗はありませんが、身バレをしたくないので普段はアイコンを使っています。 …

勧誘電話に付き合うのは時間の無駄!速攻で叩き切るのが正解

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 しつこい勧誘が大嫌いです。 勧誘ってあまりにもしつこいと疲れますよね。 興味の無いものなら尚更です。 Twitterなどでも頻繁にありますが、日常でも勧誘はよ…

一般人が日商簿記3級に6回目の受験で受かった話【落ちてモチベーションを上げる勉強法】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 お金がお金の流れを考えるのが大好きです。 私は日商簿記3級に5回落ちて、6回目の受験で合格しました。 何度も落ちて辛い人や、心が折れそうな人には読んでもら…

世界遺産検定1級を持っています !旅行好きにはオススメの資格です!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 世界遺産大好き。 私は世界遺産検定の1級を持っています。 聞いたことがある方もおられるかもしれませんが、いったいどんな試験なんだという人も多いと思います…

地球儀2つに地図3つを持っている話!変な趣味ですか?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私は、地図や地球儀を眺めるのがたまらなく好きです。 こんな人が他におられるかはわかりません。 今回は、少し頭がおかしい変な奴の話になるかもしれません。 …

エネルギーが溢れている人とは距離を取ると楽!時間と体力を奪われるだけ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 みなさんの周りにはいますか? 良く言えば、圧倒的陽キャでエネルギーが有り余っている人。 悪く言えば、暑苦しい人。 たまに付き合う分には良いが、親友とか、…

カフェとネットカフェで作業をするならどっちが効率が良か考察

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タイトルにある作業とは具体的に、ブログを書くとか、資格や試験の勉強をするとかを指します。 私は土日はわりと外でこういった作業をすることがあります。 こ…

【IT業界】派遣先で頑張っても効果が薄い!程々に力を抜くべきだと思う

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 人材派遣専門の会社じゃなく、IT業界にくくっての話になります。 IT業界ではIT企業とうたいながら、実態はただの人材派遣会社というケースはよくあります。 特…

【実例】子供が二重に変化した話!人相がまるで別人になりました

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 人間の目は一般的に一重と二重があります。(稀に三重とかもありますが、今回は触れません) 一重と二重ってそれぞれ良さがあると思いますが、二重はイケメンや美…

【ドジな人必読】スマホ(iPhone)を落とした時の対処法!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 スマホを落としたことがある人っておられますか? めちゃくちゃ焦りますよね。 最近スマホを落として、青ざめたのでちょっとその時のことを書いてみます。 落と…