サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症対策グッズ20選!【ジャンル別】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 あまりにも暑い日が続いています。 1週間で熱中症で搬送された人が5000人超え、死者も11人も出ているというような、このようなニュースもあります。 総務省消防…

【サメ】MEG ザ・モンスターを見た感想!デカ過ぎる巨大鮫!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 サメ映画で定番といえばメガロドンネタですが、メガロドンネタの中でもなかなか高クオリティで面白いのがこの作品です。 メガロドンというのは昔生息していた巨…

ノミ対策グッズ5選!駆除!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日家の中でノミを1匹見かけました。 正確には私の足に。 脛が気持ちわさわさするなと思って、ちらっとみたら脛毛のところに1匹黒いものが。。。 キモくて払い…

夏祭!屋台がぼったくり過ぎるのでは!?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 梅雨もあけてすっかり暑くなりました。 いや、暑くなり過ぎです。 夏祭りの時期ですが、今年初めて祭に行ってきました。 屋台がぼったくり フライドポテト きゅ…

カエレバの詳細ページの置き換えを効率化してみた2

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近商品紹介ネタも増やしてきた当ブログですが、前回この商品紹介で必須なカエレバのコードの一部をアマゾン、楽天の詳細ページと楽々で置き換えるツールを作…

松岡修造の書籍15選!圧倒的ポジティブ!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 人生でポジティブというのは非常に重要な要素なのでポジティブの王様である松岡修造の本を紹介しておきます。 この時期職場がだんだん辛くなってきた新入社員、…

ローランドの名言が面白い!大好き

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近カリスマホストのローランドに激ハマり中です。 作業中にYouTube垂れ流したりしていますね。 見た目も良いんですが、内面が特に良い。 見た目が某X J○PANの…

直木賞を受賞した大島真寿美さんの作品を紹介

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今回大島真寿美さんが直木賞を受賞した作品ですが、タイトルが「渦 妹背山婦女庭訓 魂結び」とかなり異質な感じですね。 大島真寿美さんですが、面白い作品を過…

芥川賞を受賞した今村夏子さんの作品を紹介

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 芥川賞受賞作品など話題になったものは書店で並べられている訳ですが、ミーハーなのでそういった作品は気になるたちでして、人気のものはとりあえず読んでしま…

天気の子レビュー!綺麗な映像と曲が最高な作品

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 天気の子を映画館で見てきました。 ネタバレも含まれますので、今後見る予定でネタバレを見たくない人はスルーでお願いします(といっても今後色んなところでネ…

宮迫の会見からワイドナショーまで全て見て思う事

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 宮迫とロンブー亮の会見から生のワイドナショーを全て見て思ったことなど。 ※色んな意見があって然りだと思いますが、1個人の意見です。 初動のミスが全て 会見…

京アニ火災のショックが大き過ぎる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 京アニの放火のニュースで死者が33人になったというニュースを見て心が痛みましたね。※今朝のニュースで34人に・・・ 知り合いがいるという訳ではありませんが…

久しぶりにブログモチベダウン中

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 特に仕事が忙しい訳ではありませんが、最近はちょっとブログモチベーションがダウン中。 理由はトレンドネタをあんまり書いてないことによる検索流入やPVの減少…

菅田将暉が主演している映画17選!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近菅田将暉が好きなので、主演している映画をまとめておきました。 時間が空いたら順次見ていくぞ! 菅田将暉の事が好きな人はチェックしてみてください。 あ…

形だけの管理職がいる会社はブラックで将来性無し

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私が過去にいたブラックな零細企業で管理職が無能揃い、またその管理職をやたら特別扱いする酷いところがあったので書いてみます。 管理しない管理職 適性検査…

【目立つ】面白い浮き輪ランキング

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 夏になりました! これから海水浴シーズンということで、ちょっと面白い浮き輪とか買って持って行きたいなーと思って調べていたら面白そうなものを何個か見つけ…

【オススメ】PS4のソフトランキング

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 PS4のオススメゲームを紹介します。 基本的に私が持っていてオススメ出来るゲームになりますが、完全に趣味なので基本RPG、ゲーム会社が偏ってます。。。 PS4…

ファイナルファンタジーのコンサート!BRA★BRA FINAL FANTASY みんな de えらぼー!が最高だった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 「BRA★BRA FINAL FANTASY みんな de えらぼー!」というFFのコンサートに参戦してきました。 このコンサートはFFミュージックの産みの親である植松伸夫さんが製…

累計10万PV!思うことなど

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日、このブログの累計PVが10万PVを超えましたので、色々思うことでも書いて見ます。 正直10万PV自体はあんまり嬉しくない 最近あった良いこと ちょくちょく嬉…

【時短】カエレバの詳細ページの置き換えを超効率化してみた【疲れ激減】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 過去記事にてきとーにカエレバリンク付けてたけど、700個近く詳細ページに置き換える労力がエグ過ぎる☠️ちょっとでも楽するために一部効率化するためのツール作…

【オススメ】Nintendo Switchソフトランキング

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 実は未だにSwitchを持っていない時代遅れなんですが、気になっているソフトはたくさんあります。 Switch難民の私が完全に独断と偏見で2019年7月現在で気になっ…

欧州産の鬼畜難易度アクションゲーム「Unravel」をプレイした感想!とんでもないコスパのゲームでした

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 結構マニアック?なゲームの紹介です。 PSストアからPS4で何か隠れ名作で手頃なものがないかなーと漁っていたところ、目についてまずは体験版をプレイ。 いざプ…

プライム・ビデオで見られるサメ映画まとめ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私は無類のサメ好きなので、プライムで見られるサメ映画をまとめてみました。 完全に趣味の押し付けでスミマセンという感じなんですが、プライムに入っていなく…

デザイン変更完了!1周回ってシンプルなはてなデフォルトテーマへ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近ずっとカスタマイズをしていましたが、ちょっと久しぶりにテーマも変えてみました。 今まで何回も色んなはてなのテーマを試しましたが、最終的に行き着いた…

腎盂炎の対策!妊婦は腎盂炎になりやすい?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日妊娠中の妻が「腎盂炎」という病気になりました。 往復1時間半かかる病院に、朝夕の2回通うというのをここ3日くらい繰り返していて結構大変な感じだったの…

人生の目標

目標を立てることは大切ですので、書いておきます。 自分の備忘録みたいなものです。 向こう数カ月~数年以内 家族で国内旅行に行きまくる ブログ月間10万PV以上 ブログ収益6桁以上 億トレ 人生 子供に尊敬されて好かれる親になる 妻に美味しい物や良い服を…

プライム・ビデオで見ることができる新海誠監督の映画まとめ【寄り道あり】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日地上波で「君の名は」が放送されていました。 何度見ても感動出来る神作品ですね〜。 一番初めは映画館で見て感動しまくって、ブルーレイを買ったんですが…

煽り運転対策のオススメグッズ紹介!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昨今煽り運転のニュースが日常的に取り上げられています。 とにかく今増え続けている煽り運転ですので、日頃車を運転する人はいつ自分が被害者になってしまうか…

中学生の自殺と顧問の恐怖統治

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 久しぶりにニュースネタです。 なぜ、このネタを取り上げたかというと私自身が中学生の部活動(テニス部)で相当ハードなしごきを受けていたことを思い出したから…

Amazonで商品が売れないのでテコ入れ!カエレバを変えれば!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タイトルのダジャレが言いたいだけじゃねーかと思われるかもしれませんが、一応真面目です。 このブログでは記事を書くたびに商品リンクを貼っているのですが、…