サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

煽り運転対策のオススメグッズ紹介!

f:id:shironopoem:20190704011649p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

昨今煽り運転のニュースが日常的に取り上げられています。

 

とにかく今増え続けている煽り運転ですので、日頃車を運転する人はいつ自分が被害者になってしまうかわかりません。

 

出来ることなら、面倒なトラブルに巻き込まれたくないですよね。。。

 

そこで、私が私見で選んだ煽り運転に効果があると思われるグッズを紹介します!

 

煽り運転を撃退、または未然に防ぎましょう!

 

 

ステッカー

シンプル 

シンプルイズベスト!
 
迷ったらとりあえずコレ!

 

  • シンプルなので必要以上に相手を挑発しない
  • 小さめなので煽り運転で近づかれない限りは目立たない

可愛い系 

4匹が総出でこっちを見てきている。
 
見られている感を演出出来る一品。
 
あと、普通に可愛いので単純なアクセサリーとしてもgood!
 
  • 見られている感がスゴい
  • 単純にカワイイ
可愛い。
 
可愛いが、逆に猫の目が地味に怖い。
 
撮影してるよー感、まっすぐ見つめる瞳に圧があります。
 
  • 猫がちょこんと乗ったデザインが可愛い
  • 思ったより圧がある
シンプルに可愛い。
 
相手を怒らせることもなく自然と注意を促せる一品。
 
  • 相手への圧が弱め
  • 色がシンプルなのでどんな車にも合いやすい

怖がらせる系

これを付けて窓から手を出せば、必死に煽ってきていた奴も青ざめて距離を取ること間違いなしw
 
運転中なので、良く見えないのでまさかアームカバーだとは気付かれません。
 
発想の勝利。
 
  • 取り外しが便利で手軽
  • ほぼ100%相手が距離を取る
  • 一応アームカバーなので日焼け対策
  • 普通にネタアイテムとしても有能
アームカバーより更にリアル感を演出することが出来るので、より気付かれにくいです。

 

毎回準備が面倒なのが難点w

  • とにかくリアル
  • この用途以外に普段オシャレに使える

 

まとめ

煽り運転をするやつなんてのはロクでもないですが、普段から車を運転していると結構な頻度で遭遇するんですよね^^;

 

煽られると焦ってしまって事故を起こしてしまうリスクもありますし、出来ることなら事前に防ぐに越したことはありません!

 

私もシンプルな録画中ステッカーを付けてみたところ、後続車が車間を空けるようになりましたね。

 

付けた後には1度も煽られたことはありません。

 

誰も煽り運転で捕まって罰金を払ったりしたくないんだと思います。

 

思ったより効果が大きい印象です。

 

普段車を運転する人で面倒ごとに巻き込まれたくない人は是非!

 

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com