サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【レビュー】水筒 2.0L 直飲み パーソナル ジャグ ブルー スポーション

f:id:shironopoem:20190909214739j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

   

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、水分補給は必須。

 

最近、この水筒を使い始めたので雑にレビューしてみます。

 

使い始めた経緯

ダイエット

率直に言えば、食欲抑制のため。

 

胃が水分で満たされれば食欲がいくらか減退するはずです。

 

元々わりと意志が強い方なので、節制は楽勝でできるんですが、ダメ押しみたいな感じ。

www.saborite.com

 

尿酸値対策

毎年健康診断をしていて安定して尿酸値が高めです。

 

ビールをよく飲む人は尿酸値が高くなりがちらしいが、全く飲まないのに何故。。。

 

尿酸値が高いとどうなるかというと最終的には痛風になるらしい。

 

痛風になると、めちゃくちゃ痛くて、まともに歩けないレベルらしいです。

 

風が吹いただけで痛むから痛風というらしいですが、ちょっと怖すぎる。

 

絶対になりたくない。

 

尿酸を下げるためには、水分をきっちり取って尿と一緒にちょっとずつ排出させる必要があるらしい。(単純な水分に加えて牛乳を1日200程取ることで排出が促されるらしい)

 

職場にウォーターサーバーが無い

前の職場にはウォーターサーバーもあったし、むしろお茶が出てくるサーバーがありました。

 

ウーロン茶、煎茶、緑茶、玄米茶、水を熱い、冷たいを選択して無限に飲めるという神アイテム。

 

私は冷たい煎茶と玄米茶が好きで良く飲んでいました。

 

仕事の机にジョッキサイズの外国で買った特大コップを置いていて、大量に水分を摂取していました。

ガチでこんなの↓↓※これは0.6リットル

今の職場には一切そういったものがないため、水分を摂取するためには自分でお茶を水筒で持っていくか、自販機で買うかしかありません。

 

自分で持って行っても通常サイズの0.5リットルの水筒か0.5リットルのペットボトルを買っても全く足りませんね。

 

特に暑い時期は。

 

自販機で何本も買っていると金も無駄ですし、家から水筒を複数持っていくのもかさばります。

 

良いところ

たくさん入る

2リットル程飲料が入ります。

 

私は仕事中に元々水分をたくさん飲む方ですが(落ち着いた時、考え事をしている時などに無意識でどんどん飲む癖がある)、ちょっと涼しめのこの時期で1.7リットルくらいは飲みます。

 

がっつり飲んでもなかなか無くなりませんね。

 

2リットルの水筒って普段使いするようなアイテムじゃないですよねw

 

たぶん、真夏だと2リットルいけると思いますが、室内仕事で体をあまり動かさないのでこの時期は2リットルはなかなか飲み切れません。

 

外仕事で水分の摂取量が多い人にはかなり良いかもしれません。

 

0.5リットル程度の水筒なら速攻で飲み切ってしまいますよね。

 

直飲み可

蓋がストローみたいになっているので、口をつけて直接飲めます。

 

水筒あるあるですが、蓋がコップになっているものが多いです。

 

正直、いちいち注ぐ作業が面倒なので直飲みできるのはありがたいです。

 

面倒くさがりの人には良いかも。

 

安い

2リットルの水筒の相場はだいたい2500円~3000円くらい。

 

高いものだと、5000円以上します。

 

たかだか水を持ち歩くためだけのアイテムである水筒にそこまでの金を出すのは無駄遣いで勿体ないと思ってしまうので、安いのを探していたら見つけたこれは、Amazonで1250円。

 

平均的な相場の半分の値段。

 

まさに破格。

 

安過ぎるので最悪微妙な商品が届いてもしょうがないかなとも思っていましたが、全然使えて便利で値段の割に大満足。

 

軽い

めちゃくちゃ軽いですね。

 

中身を入れなければ本当に軽い。

 

持ち運ぶので重量はわりと大事な要素。

 

同じ2リットルでもステンレスタイプのものだともっと重いでしょう。

 

中身を入れるとかなりの重量になってしまうはず。

 

悪いところ

飲むときの角度でこぼれる

普通に飲む分には大丈夫ですが、がっつり縦にして上向けて飲むとか、凄い勢いで飲むと多少隙間からこぼれます。

 

最初2回くらいちょっとこぼしましたが、慣れたら全くこぼさなくなりました笑。

 

まとめ

正直、これを持って職場に行っているというのがちょっとネタみたいな感じですが、思った程大きくもないので気にならないレベルです。

 

コスパが抜群に良いので買って正解なアイテムでしたね。

 

2リットルの水筒で1250円とかそこらへんで買えるものはなかなか見つかりません。

 

普段意識して飲まないと水分は必ず不足すると思いますが、私の様に健康のために意識して水分を取るようにしたい人、または外仕事で普段から大量の水分を必要としている人にはかなりオススメできるアイテムです。