サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦円満!大人の交換ノートはオススメ!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 「大人の交換ノート」という交換日記をするためのアイテムを夫婦で使っているのですが、良い感じなので紹介です。 大人の交換ノート 赤 ([バラエティ]) pos…

ブログ継続日数が300日を超えたらブログが一層楽しくなってきた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ブログを立ち上げてから毎日更新をしていたら、いつのまにかブログ継続日数が300日を超えていました! いやーここまで来るのが長かった。 ここまで来るのはめち…

ブログカスタマイズで効果があった(かもしれない)ことなど2

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近ブログのカスタマイズが急に面白くなったのでちょくちょくいじっています。 ブログ開始1,2カ月の熱があった頃にやったきりでした。(脳死毎日更新マン乙wど…

おじさまと猫という本が面白かったので紹介

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日、急に妻が漫画を買ってきました。 コレ おじさまと猫 1/桜井海 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 第一印象は見た感じ私には合わ…

【実例】宝くじで10億円当たった人発見

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 若干タイトルが釣りっぽくてスミマセン。 私は一度も買ったことがありませんが、最近顔見知りが宝くじで10億円当たったという話を聞きました。 1億じゃなくて10…

初めて狙ってアクセス数が取れた話

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日PVを増やしたいというスケベ心から、PVが取れそうな記事を狙って書いてみたところ、何と実際にPVが取れました! 最近のこのブログのデイリーPVは平均で1000…

プライム・ビデオで見られるワンピースの映画まとめ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ワンピースはもはや国民的漫画(アニメ)といっても過言では無いと思います。 連載当初からワンピースが好き過ぎて映画も何度も繰り返し見ていますが、プライム・…

ブログカスタマイズで効果があった(かもしれない)ことなど

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近は毎日更新にも慣れて余裕が出てきましたので、放ったらかしていたブログ自体の改善活動にも精を出し始めたところです。 最近私が行った改善活動数点の報告…

【パズドラ】最強キャラのコマさんだけは何も考えず取っとけ!【チート】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 パズドラで妖怪ウォッチコラボが復刻します。 ずっと待ち望んでいたコラボですので、復刻確定時は飛んで喜びました(大袈裟)。 待っていた理由はただ1つで「コマ…

プライム・ビデオで見られるドラゴンボールの映画まとめ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラゴンボールってみんな大好きですよね!? 私もやっぱりドラゴンボールが大好きで何度も劇場版の作品を見ていますが、アマプラに大量にドラゴンボール映画が…

【クマに食われてみた!】グリズリーマンという怪作を紹介【問題作】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私は動物のドキュメンタリー作品が好きで良く見るのですが、今まで見たドキュメンタリー作品の中で特に印象に残っている作品がありますので紹介です。 2回程見…

立場の弱い人へのわいせつは重罪にすべき!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 児童養護施設の職員による入所者へのわいせつがニュースになっていました。 酷いですが、このパターン非常に良く聞きます。 ニュース 立場が弱い人に手を出すの…

初心者ブロガーがブログを続けるコツはチーターを相手にしないこと

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 この記事はブロガーの人向けの記事になります。 ブロガーをやっている人で他人と自分のブログの成長速度を比較して悲観してしまった経験がある人は多いと思いま…

【お知らせ】有料記事追加

有料記事を追加しました。 これをやればモテるようになるかもしれませんよという内容を実体験を踏まえて書いています。 彼女が出来なくて悩んでいる人の役に少しでも立てるかもしれないと思い無料部分を含めて6000文字書きました。 無料部分だけでも2000文字…

プライム・ビデオで見る事が出来るゴジラ作品一覧

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 2週間ほど前に「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が日本公開されました。 私はまだ見に行けていないのですが、予告映像を見る限り凄く面白そうで絶対に見に…

一撃6000PV!過去最大のバズり方をしました。

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昨日アクセスカウンターの値が明らかに異常値で困惑しましたが、1日で6000PVを超えました。 過去最高のデイリーPVは2000PV程(これが数日前)でしたが、いきなり…

アフィリエイトに片足突っ込んでみて思ったことなど

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ずっとマネタイズしないといけないなーと言いつつも時間が無いなどの理由を付けてやらないままここまで来ましたが、やっと重過ぎる腰を上げて動き出しました。 …

闇営業で入江の人脈は何人まで減るのか?入江から人脈の大切さを学ぶ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タイトルに深い意味はありませんが、入江の人脈って騒動後にかなり減っていそうですよね。 今たぶん3桁くらいじゃないでしょうか? 先日、カラテカ入江が闇営業…

【お知らせ】ブログ改善活動を実施しました!

お知らせ欄作成 プロフィールのTwitterフォローボタンを修正 サイドバーの最新記事削除 有料記事メニューを追加 サイドバーのtwitterタイムラインを削除 サイドバーの並び順を良い感じに調整 ブログランキングとブログ村のジャンル変更 カテゴリー整理 はて…

止まらない老人の暴走と選択制の高齢者専用免許

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 止まらないは事故が減らないことと、老人が止まらないことの両方にかかっています。 どうでも良いか。 また、高齢者の踏み間違い事故がありました。 今年はいっ…

ワンマン会社の管理職がイエスマンだらけだった話

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ブラック企業の代表格としてワンマン経営の会社があります。 ワンマン経営の会社が全てブラックかというと違うと思いますがブラックが多いのは事実。 ワンマン…

【お知らせ】有料記事ページを作成しました。

有料記事のための足がかりとなるページを作成してみました。 以下のリンクから飛べます。(サイドメニューの有料記事一覧へボタンからも同様) リンク先は有料記事の一覧を表示している画面であり、飛んで即課金ではありませんので興味がある方は一度見てみて…

過去記事の検索流入が増大した日!過去記事は残した方が良い?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日、アクセスカウンターを見ると異変が。 デイリーPVが1500PV程になっていました。 このブログのPVもだんだん安定してきましたが、それでも現在の水準で考え…

北海道2歳児虐待のクズは人間ではない!強制的に不妊手術しといた方が良い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 北海道の2歳児虐待殺人の事件が報道されていました。 赤ちゃん以外の登場人物が全員クズというどうしようもない事件でした。 ニュース 児相が酷い なぜシングル…

警察の誤認逮捕とかいう怖すぎる案件!青信号なのに捕まることがある

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私は警察に逮捕されたことがありません(当たり前か笑)が、警察の誤認逮捕のニュースを見てとても怖いなと思いました。 私は基本的に警察をあまり信用しない方で…

富山で猫を虐待していたクズへの嫌悪感が凄い件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 TVで猫を虐待していたおっさんがニュースになっていました。 今は猫を飼っていないんですが、昔何匹か猫を飼っていた時期があるので、かなり憤りを感じる案件で…

ブログ300記事達成時の心境など!PV数が安定してきました

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ブログを毎日投稿し続けていたら、いつの間にか300記事を超えていたようですので心境などを書いてみます。 心境 200記事時点との比較 PVと検索流入 投稿速度 達…

南海キャンディーズの山ちゃんとかいう超優良物件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 南海キャンディーズの山ちゃんと女優の蒼井優さん入籍おめでとうございます! 会見を見ていて、めちゃくちゃ良いなと思いました。 こっちも始終ニヤけてしまう…

【AWS初心者向け】AWS認定クラウドプラクティショナーとAWS認定ソリューションアーキテクト – アソシエイトはどちらを先に受けるべき?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 AWSの認定試験である、「AWS認定クラウドプラクティショナー」と「AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という2試験に合格しました。 どちらもAWS…

AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイトがそこそこ難易度が高かった件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日、AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイトという試験に合格しましたので、私の行った勉強方法を紹介しておきます。 こらからIT業界では絶対に必要…