サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場に圧倒的に休みまくる有給取得のプロがいるが理由が怪しすぎる!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 有休がある人は多いと思いますが、使えないもしくは使いにくい人も多いと思います。 有休が使えないのって単純に良心の呵責的な気持ちだけの問題じゃないんです…

【ゲーム】テリワンプレイ日記番外編4!マニア心をくすぐってくる他国マスターと図鑑90%達成!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 テリワンの番外編4回目です。 絶賛やり込み中ございます。 今回更新したのは、ついに図鑑が90%を突破したからです。 残り10%、ついに大台に乗りました。 プレイ…

【実体験】コネ入社は社員のモチベーションを激しく下げるし会社にとってもマイナスしかない!【ブラック企業】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ある時会社にコネ入社で社員が入社してきました。 超絶ブラックでやりたい放題なブラック部長が身内をコネ入社させてきた時の話になります。 以下の記事でも少…

今年のネズミ納めかもしれない!むしろそうであって欲しい!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日家で久しぶりにねずみを見ました。 もう11月も終わり頃になってきて寒くなってきましたが、こんな時期に見かけることは珍しい気がします。 外が寒くなって…

【ゲーム】テリワンプレイ日記番外編3!配合の終着点へのカウントダウン!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 番外編も3回目になりました。 更新できない詐欺乙。 決して無理に更新しようとしている訳ではありません。 主に配合方面で急激な進捗があったために、更新する…

【ゲーム】テリワンプレイ日記番外編2!クソアプデとモンスター図鑑コンプ率85%突破!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 テリワンプレイ日記番外編の2回目になります。 やめるやめる詐欺ではありません(笑)。 一応進捗がありモンスター図鑑が節目を越えたので更新です。 プレイ時間 …

【ゲーム】テリワンプレイ日記番外編!黄金郷の解放とモンスター図鑑コンプ率70%突破!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日全クリしたテリワンですが、絶賛やり込み中です。 主に未入手のモンスターを作成またはスカウトして、図鑑コンプ率を上げる作業に勤しんでおります。 新モ…

ブログ100記事達成時の心境など!そして検索流入に変化の兆し!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 このブログを始めて投稿した記事数が100記事に到達しました。 ブログを開始して2ヶ月の後半で達成となります。 多少意識はしていましたが、最近は更新を頑張っ…

スカッとジャパンで実際にスカッとしたことがありません!非現実的過ぎる!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 みなさんスカッとジャパンってご存知ですか? ムカつく客などに対して、誰かがスカッとするような対応をするのを楽しむという趣旨の番組です。 タイトル通りで…

【ゲーム】テリワンプレイ日記10!ワンダーランドってこういう意味だったのか的な!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 10回目のテリワンプレイ日記です。 ここ10回連続でテリワンのことしか書いていませんでしたが、毎日連続のテリワン日記としては最後になります。 プレイ時間 進…

【ゲーム】テリワンプレイ日記9!レベル上げが楽過ぎる件!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 連続9回目のテリワンプレイ日記です。 ほぼほぼ9日間やって毎日つらつらと進捗を書いてきました。 最初の頃のを見返すと、パーティがまるで違ってきてエゲつな…

【ゲーム】テリワンプレイ日記8!ちいさなメダルがカンストしました!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 もう8回目となったプレイ日記ですが、恐らく10回目付近で終わると思います。 どうなるかは、わかりませんけど。 目途としては全部の旅の扉のクリアとか、ある程…

【ゲーム】テリワンプレイ日記7!Sランクのバーゲンセールです!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 テリワンプレイ日記7回目です。 裏ダンをクリアしてもまだまだやることがあるようです。 とりあえず、まずは未クリアだった旅の扉をクリアしていく作業。 そし…

【ゲーム】テリワンプレイ日記6!ついに裏のラスダンをクリアしました!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 テリワンプレイ日記も6回目になりましたが、ついに裏ダンをクリアしました! だんだんとこのテリワンプレイ日記シリーズも終わりに近づいてきた感じでしょうか…

【ゲーム】テリワンプレイ日記5!星降りの大会クリアはスタートライン?【ドラクエ】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 テリワンプレイ日記5日目! もう、テリワン日記しか書いていませんが、ご容赦ください。 どハマりしていますが、ただの神ゲーだからしかたありません。 このゲ…

【ゲーム】テリワンプレイ日記4!急に魔王がたくさん降臨した模様【ドラクエ】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 テリワンプレイ日記4日目です。 相変わらずのろまな亀プレイですが、ぼちぼちマイペースに進めています。 今回は大会は一切やらずに配合をメインで進めていたら…

【ゲーム】テリワンプレイ日記3!ついに初のSランクモンスター作成【ドラクエ】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 3日連続テリーのワンダーランドのプレイ日記です。 需要は無いかもしれませんが、仕事以外にこれしかやってないからしかたありませんw プレイ時間的にも大した…

【ゲーム】テリワンプレイ日記2!オンライン他国マスターにボコられる日々【ドラクエ】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 テリワンが止まらなくなってきたところです。 面白すぎて、ずっとやってますよ。 やっぱり何かにハマると集中してしまって他がおざなりになりますね。 例えば、…

【ゲーム】テリワンプレイ日記!ゆとりに優しいゲームになっていました【ドラクエ】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 大のドラクエ好きな私です。 先日、ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド(略してテリワン)のスマホ版がリリースされたという記事を書きましたが…

バキのSAGA回が普通にアウト!かなりメンタルにきました

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タイトルがかなり酷いですね(笑)。 作者とアニメ製作者には申し訳ないです。 でも実際に今週のバキを見たらメンタルにダメージを負いましたw 1話の数分間で人を…

たまには普通の日記でも書いてみる!3つのしょーもない話

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 たまには普通の日記みたいなの書いてみます。 完全に誰得ですが、元々が雑記ブログなので数十記事に1記事とかの比率でたまに書くならありかなと思ってます。 普…

1週間のやる気の推移!日曜日の夜が最低で全てのやる気が0になる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 わたくし、サボりは日曜日の深夜はサボり散らかしています。 平日と土曜日までは以外と頑張って色々やってたりしますが、週に一番サボるのが日曜の深夜になりま…

ホームセンターでアルバイトをしてみて良かったことを紹介します!選択肢としてはかなりアリ!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 学生の頃ですが、某ホームセンターでアルバイトをしていました。 何故、ホームセンターを選んだのかというと単純に家から一番近いアルバイトをできるところがホ…

テリーのワンダーランド略してテリワンとかいう神ゲーを落とすか迷い中!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 大のドラクエ好きな私です。 ついに、ドラゴンクエストモンスターズシリーズの原点である「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」(以下たまに…

ぶっちゃけプログラミングが好きでなくてもIT業界でやっていけます!10年続いた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 何度か転職はしましたが、業界としてITで10年以上続いています。 ですが、正直な話、プログラミングは好きじゃありません。 めちゃくちゃ嫌いかといえばそうで…

【思ったこと】平成が終わり新元号が始まるが!新元号は何!?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今回は(今回も?)、平成の最後を憂うだけの内容であり、何かに役立つ内容ではありません。 いつのまにかあれよあれよという間に平成が終わりそうになってきまし…

最近見ている旬なアニメについての感想など(バキ、ジョジョ5部 黄金の風)

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近はアニメをちょくちょく見ています。 同時にたくさん見ると時間的にもキツイので、今は2作品だけ見ています。 その作品が「バキ 死刑囚編」と「ジョジョ 5…

初のアンチによるdisをいただきました!嬉しみもあるのでちょっと記念に煽りつつ書きます

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ブログを開始して、初のいやがらせ!?を受けたので記念に書いておきます。 自分のテスト以外でブログに設置しているお問い合わせを初めて使用してもらいました…

刃牙(バキ)の死刑囚の強さを私見でランキングしてみた!それぞれキャラが立ち過ぎ!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 よく2ちゃんねるとかでも話題にあがるこのネタです。 昔からバキが大好きでずっと漫画を読んできましたが、最近はNetflixのバキの最新話が配信されるのをとても…

【運営報告】ブログ2ヶ月!あんまり深く考えずに、淡々と続けていきたい

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 2018年9月1日からブログをスタートしましたが、10月が終わったので2ヶ月経過しました。 2ヶ月目まではあっという間だったというのが正直な感想です。 毎月振り…