サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今年も1年間ありがとうございました。 特にこのブログを毎日、またはたまにでも見に来てくれている方に感謝。 また来年もよろしくお願いいたします。 みなさん…

レコ大がまともで逆に違和感を覚えるという謎

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 レコ大といえばヤラセじゃないかということで今まで有名でした(むしろ、エグザイル系列が3代目に1億払って買収してたのがばらされてたので確定的)。 今までのレ…

帰省ブルーというものがあるらしい

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 この前朝の情報番組スッキリでやってたけど、帰省ブルーというものがあるらしい。 何にでもブルーってつけとけって風潮何なんだろうな?って感じだが、実際困っ…

FF8リマスタード版プレイ中

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 この前のセールで買ったFF8のリマスタード版をプレイ中。 何回もやってるけど、かなり久しぶりのFF8で楽しい。 FFシリーズってプレイ中の年齢だったりで全然感…

仕事納めとお年玉の準備

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 本日、今年の仕事納めでした。 今年はプロジェクト3つくらいやったけど、どれも楽しかったんで仕事に苦痛を感じない1年だったな。 そういうこともあってか1年が…

大津事故16人死傷の女性がクズ過ぎる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 右折車が直進車に気付かずに曲がってぶつかった反動で直進車がはじき出されて歩道の園児の列に突っ込んで16人が死傷した事故。 完全に右折車が悪いこの事故です…

ドラマ版スクリームが怖かった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ちょっと前にドラマ版スクリームを全て見終わりましたので感想を書きます。 Netflixで今日本で見れるのはシーズン2までで全24話ですが、面白かったので一気に見…

断食してみた結果

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 月曜に断食するというダイエット?があるらしく、嫁に誘われたので一緒にやってみました。 私はここ最近ずっと朝昼無し(人との付き合いは除く)で夜1食の生活を…

似ている芸能人

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 この前TVに関ジャニが出ていたらしく、嫁に関ジャニの横山に似てると急に言われました。 ギャグ担当の人かな?って感じで微妙にわかったんですが、改めてググっ…

イルミネーション

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 この時期街に出るとイルミネーションが多数。 たまに家で個人がやってるところもある。 個人でやってても規模が大きいとわりと有名になって、人が集まったりし…

ファイナルファンタジータイトル年末年始セール来たー

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 みなさんFFは好きですか? 私はFFが大好きです。 FF好きと友達になりたい。 クリスマスか年末年始あたりでセールを待ってたけど、やっぱり年末年始セールがきた…

紅白歌合戦の曲一覧が出てたけど秋元とジャニーズ率が高い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 年末になり、大晦日が近づいてきたので紅白歌合戦の曲目一覧が発表されたようです。 出場歌手一覧 紅組 aiko(14) 花火 いきものがかり(11) 風が吹いている …

ケンカの理由はたいていしょーもない

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日久しぶりに妻とケンカみたいなことになりました。 他の家庭のことは知りませんが、うちの場合ケンカっぽいケンカは3ヶ月に1回とかそれくらいの頻度です。 …

デジモンの映画がちょっと見たくなった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 映画の予告動画が昨日あがっていたので見て見ましたが、ちょっと見たくなりましたね。 www.youtube.com 何がヤバいかって主題歌の「Butter-Fly」が神。 しかも…

【ドラクエウォーク】ヘルバトラー35レベル終了とドラクエ4イベント反省会

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ヘルバトラーとドラクエ4イベントの総括的なものを。 強敵ヘルバトラー ドラクエ4イベント感想 強敵システム 助っ人システム ガチャ メガモン まとめ 強敵ヘル…

時間外の勉強を強制してくる上司がキモ過ぎる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日社内の某無能おっさん社員が新しい分野の事業をやりたい(儲けになるかわからない)のでみんななるべく手伝え、ただし業務時間はきちんと儲けに繋がる仕事を…

【ドラクエウォーク】ヘルバトラーのこころSが思ったより強そう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエ4イベントが最終章に突入したので感想など。 ストーリー ガチャ こころ まとめ ストーリー 予想通り、最後の助っ人はピサロでした。 かっこいい。 白い…

FPS誘われて迷い中

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日、FPSにどハマりしている友人2人から一緒にやらないと誘われました。 先日と書いていますが今まで何度も誘われていますが、やってませんでした。 なかなか…

本日忘年会のため更新不可

本日、泊りがけで忘年会のため更新不可です!(といいつつ更新しとるがな) 明日から平常?運転です。

久しぶりに課金した。これから金が溶ける時期

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 久しぶりに課金しましたね。 嫁の誕生日のプレゼントなどに(これ課金じゃないな)。 まず、子供を親に見てもらって、2人で飯を食べに。 いつも子供と一緒なので…

【MF】モンスターファーム1匹目でクリアしてしまった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先月末リリースされて間も無いモンスターファーム初代のスマホ版ですが、早速購入してやってみました(ドラクエウォーク今はイベントの間でやることないし・・・…

【中国ヤバい】久々にAmazonで購入ミス

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近あった失敗。 今までPS4で1人用ゲームばっかりやってたんですが、ちょっと2人で対戦プレイをしたくなりコントローラを購入することに。 何のゲームのためか…

【ドラクエウォーク】キングレオのこころSをゲット

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日はドラクエウォークのドラクエ4イベントの話で。 キングレオS入手 相変わらず残念な仕様のレイド アンドレアルはS直泥ならず ゴシックパラソル2本目 まとめ…

やたら変な人に遭遇する日

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日はなんかちょっとおかしくね?みたいな人に3人くらい遭遇する珍しい日だった。 1人目 2人目 3人目 まとめ 1人目 飯屋で妻が遭遇。 60歳↑くらいの老人と妻の…

ペルー国籍が6人殺害の判決酷過ぎて

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ペルー人が6人殺害して死刑を言い渡されてたけど最終的に無期懲役になったニュース 4年前、埼玉県熊谷市で住宅に次々と侵入し、6人を殺害したとして1審で死…

焼肉屋が便利になってた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 腹が苦し過ぎる。 今日は妻と二人で焼肉に行ってきました。 今日店に行く前に、注文だるいからアイパッドとかだといいねって話してたら本当にアイパッドで驚い…

【ドラクエウォーク】アンドレアル40レベルの攻略方法など

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォークのドラクエ4イベント2章で強敵モンスターのアンドレアルが追加になりました。 1レベルから始まって倒すごとにレベルアップしていき最終的に最…

ソースが無い金持ってるアピールは大抵嘘か

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近一番面白かったニュースがこれ。 薬で捕まった資産自称50億の自称スーパートレーダーKAZMAXの保釈金が250万だったこと。 ある程度は予想されていましたが、…

【ドラクエウォーク】ドラクエ4イベント2周目無課金攻略

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォークでドラクエ4イベントの2章が来たので思ったことなど。 ストーリーが微妙 アンドレアル 強敵 こころ ガチャの偏りがおかしい まとめ ストーリー…

ゆとり世代がどんどん辞める件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近会社でゆとり世代が退職しがち。 ちなみに、私もちょっとゆとりに被ってるんですが、最近辞めるのはゆとりにどっぷり浸かった世代。 一番最近辞めたやつは…