サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

デジモンの映画がちょっと見たくなった

f:id:shironopoem:20191218223502p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

映画の予告動画が昨日あがっていたので見て見ましたが、ちょっと見たくなりましたね。

www.youtube.com

 

何がヤバいかって主題歌の「Butter-Fly」が神。

 

しかも、映画版はオリジナル版らしいです。

 

起源にして頂点的な。

 

動画だけでも軽く鳥肌が立つレベルなので、映画館で見たら。。。

 

感動要素もありそう。

 

オメガモンが出るところも熱い。

 

オメガモンと言えば昔の劇場版のデジモンは面白かった。

 

たぶん今見ても面白い。

 

ここらへんが最高だった。

f:id:shironopoem:20191218224147j:plain

確か、これは最初の方の映画だったはず。

 

デジモンが現実世界に来て暴れてた別のデジモンを倒して帰っていくという話。

 

最後の別れみたいなところで感動したような気も。

 

エンディングで唐突に流れた「Butter-Fly」が最高で印象に残ってる。

 

たぶん、今見ても面白い。

 

f:id:shironopoem:20191218224151j:plain

こっちもクソ面白かった。

 

選ばれし子供達みんなが旅行に行ったりしてバラバラになってたら、いきなりバグから?バケモノみたいな強さのデジモンが出て来て、オメガモンで倒すとかそんな感じだったはず。

 

主人公の太一とソラが微妙にすれ違いで喧嘩になってて、最後仲直りするみたいな流れが良かった記憶。

 

映画に限らず、初代デジモンのアニメはマジでありえないくらい面白い神アニメ。

 

何周かしたけど、毎回エンディングで泣いてたな笑。

 

やっぱ、別れ系は感動しますわ。

 

来年の2月21日公開らしいので是非見に行きたい。