サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆にお酒を飲めない方が人生のコスパが良さそう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私もそこそこ良い年齢のおっさんになって来ましたが、周りでは毎日晩酌をしたり、週末は必ず飲み会に繰り出すという友達も多いです。 実は私はお酒があまり好き…

天然の半額以下の合成ダイヤモンドは需要がありすぎると思う

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近、合成ダイヤモンドというものが出てきたようです。 相当コスパが良さそうで個人的にはかなりありだなと思いました。 合成は安い プロでも判別できない も…

コカ・コーラの自販機を設置しようと思ったがダメだった話

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近副業の一環で家の前に自販機を置いてみようと思って、挑戦してみました。 フットワークが軽い方なので、やろうと思ったらすぐに動いてみますが、結果はダメ…

ハイエナブログ(トレンド調査系タイトル詐欺ブログ)が最高に嫌い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私は一応ブロガーの括りですので、他の人のブログを見る機会は多いです。 日常系の日記、商品レビュー、資格取得系、技術系、専門知識が必要なもの、子育て、写…

メンヘラ女は本当に危険なのか?実体験から考察

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 女が男を刺して逮捕されたニュースが話題になっていましたので言及。 ※記事の性質上メンヘラdisがあるので、私メンヘラやで!という人は読まない方が良いかもで…

【パズドラ】幕張のガンフェスに行きたいだけの人生だった!嵐の二宮も参戦!?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 本日、幕張でガンホーフェスティバルが行われていたわけですが、めちゃくちゃ行きたかった。 スーパーゴッドフェス(魔法石7個相当)のガチャも1回引けたようです…

朝活!超早朝の5時から勉強会をしてきたのでメリットを語ります

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 本日早朝4時過ぎに起きて会社に行きまして、フリースペースで5時から9時まで勉強会を行ってきました。 早朝勉強会です — サボりてえんだー@ブログ仲間絶賛募集…

サラリーマン川柳のBEST10が共感出来すぎて面白い件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 5月23日、第一生命保険がサラリーマン川柳コンクール2019のベスト10を発表したようです。 全国から寄せられた4万3691句の中から第一生命が選んだ優秀作品100句…

月間1万PV達成!月間1万PVまでにやったことなど

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昨日、今月1万PVを達成しました! 月1万PV初めて超えたぞ!嬉しい pic.twitter.com/WOEdORFkda — サボりてえんだー@ブログ仲間絶賛募集中 (@kuronopoem) May 22…

高校生が医師に借りた6万円を返したニュースが最高!日本も捨てたもんじゃない件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 心温まる系のニュースについて。 ニュース内容 普通はありえない話 6万もポンッと貸せない 返さない 現実的にお金を貸す場合 身元確認をしっかり あげるつもり…

ブログの毎日更新のダメな点を私の現状から考察!たまには悪い面にも目を向けます

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 去年、ブログを開始してから1日たりとも休まずに、最低2000文字以上の毎日更新を260日程続けて来ました(投稿数でいうと280記事くらい連続更新)。 ここまで続け…

社会人になって数年ぶりに1日10時間以上勉強した結果

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は社会人になって久しぶりに10時間以上勉強しました。 1日の半分近く勉強したわけですが、いつぶりだろうという感じです。 前回10時間以上勉強した時が思い…

10歳の不登校YouTuberゆたぼんについて思うこと。早く来た中二病なのか?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 10歳で不登校になって、それを10歳の不登校YouTuberとしてネタにしている「ゆたぼん」という子供が話題になっています。 この年齢の子が自分の意志で(表向きは…

まさかの一月で2回目のgoogle砲キター!!短期間で2回!google砲の理由を考察

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昨日、いつものようにはてなでアクセスをチェックしてみると、 何かまたデイリーで1000アクセス超えてるやん! ということで記念に記事を書いておきます。 要因…

虐待死事件の犯人が完全にサイコパス!救いようがないので重罪にすべき!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近、子供が被害に合う事件に厳しいサボりです。 千葉県の小学4年生女児虐待死事件で操作が進み新たなことがわかりましたが、悲し過ぎて知りたくなかったとい…

高齢者の踏み間違い事故が多く、プリウスミサイルという言葉が誕生したようです

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 令和に入って、事故のニュースばかりですね。 その中でも、高齢者の暴走事故が相次いでいますが、車がプリウスであることが多いので「プリウス+老人=凶器」と…

小学4年生の女の子の虐待死事件について。周りの悪手が重なったか

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 酷い児童虐待ニュースがあったので、個人的見解を書いてみます。 事件ニュース 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(当時10歳)が1月に親から虐待を…

【実例あり】ブログでPVを本気で稼ぎたいなら一番重要な要素は商材選びか

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 子供の頃にポケモンカードというものをちょっとやっていたことがあります。 友人が最近これにハマっているということがわかりました。 小さいころからあったポ…

はてなやTwitterでの交流を考え直す時期に来ました

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ブログをある程度続けてきて、このタイミングでTwitterやはてなでのやり取りを今一度考え直してみようと思いました。 先日WEBでの考え方を投稿したばかりなのに…

【パズドラ】シェリングフォード入手とサブ垢もランク1000到達!パズドラとの今後の付き合い方

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日はパズドラでサブ垢もランク1000に到達したので記念投稿です。 祝!サブ垢ランク1000! ちなみにメイン垢は メイン垢ランク上げ関連記事 2端末1000ランクに…

AppleWatchが欲しいが高過ぎてコスパが悪い件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近、知り合いがAppleWatchを付けているところを見てから、AppleWatch良いなーと思い始めました。 そこで、さくっと調べて見ましたが、あまりにもコスパが悪い…

あいみょんのインディーズ・デビュー曲が過激過ぎて面白い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近話題の歌手のあいみょんが気になってきました。 というのもいつも仕事中にラジオを聴いているのですが、あいみょんのハルノヒが凄い頻度で流れるからです。…

会社を辞めたがっている先輩社員に話を聞いてみた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近、転職について真剣に考えているので色んな人と話をしています。 今回は会社の先輩社員で以前から会社を辞めたいと言っている人と話してきました。 主に辞…

滋賀県の事故が悲しすぎる件。SNSの8割くらいはやじうまか

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日、昼休みにニュースで流れてきて大きなショックを受けましたが、また大きな事故があったようです。 メディアが積極的に取り上げているだけかもしれませんが…

ちょっとバズって、このブログのデイリー最高PV更新!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 相川らず機械の様に毎日更新を繰り返しているサボりです。 何か久ぶりにちょっとだけバズったみたいで、アクセスカウンターを見たら驚きました。 1日/1850PV! …

【本物】ピエール瀧の薬物の演技がマジでプロ級過ぎる!凶悪を見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昔は完全に洋画一筋でしたが、最近ちょっとずつ邦画も良いなーと思い出しているサボりです。 ちょっと前にピエール瀧が逮捕されていました。 今までピエール瀧…

GWで四国の右側に旅行!行った場所の感想など

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 GWに四国旅行に行ってきましたので行った場所の感想など。 予定を小旅行に変更 行ったところの感想やレビュー とくしまファミリーランド 山のせたらいうどん 松…

現時点でのWEBでの人との付き合い方。本当はもっと交流していきたいところだが・・・

SNS

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は私の現時点でのWEB上での交流についての考え方を書いてみます。 昔も似たことを書いた気がしますが、現時点での思想?みたいなものを書いてみます。 わり…

【映画】ワイルド・スピード史上最高傑作!SKY MISSIONを見た感想!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ワイルド・スピード屈指の名作である「ワイルド・スピード SKY MISSION」を見ました。 どのシリーズもハズレが無いワイルド・スピードシリーズの中で個人的に一…

【映画】ランエボに北川景子に妻夫木聡も出演!ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ワイスピのEURO MISSIONを見た直後にX3 TOKYO DRIFTを見ました。 これが時系列上正しい順序です。 この作品は今までの作品とちょっと雰囲気が違いましたが面白…