サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

メンヘラ女は本当に危険なのか?実体験から考察

f:id:shironopoem:20190527225321j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

女が男を刺して逮捕されたニュースが話題になっていましたので言及。

 

※記事の性質上メンヘラdisがあるので、私メンヘラやで!という人は読まない方が良いかもです。

 

 

 

ニュース

23日、東京・新宿区のマンションで知人男性の腹を刺したなどとして現行犯逮捕された女が「好きで好きで仕方なかった」などと供述していることが分かりました。

 

自称・高岡由佳容疑者(21)は23日、新宿区のマンションの一室で、20代から30代くらいの知人の男性の腹を包丁のようなもので刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

 

男性は重体で、現在も集中治療室で治療が続いています。

 

その後の捜査関係者への取材で、高岡容疑者が「男性が好きで好きで仕方なかった」「相手を殺して私も死のうと思った」と供述していることが分かりました。

 

警視庁は男女間のトラブルが原因とみて、事件の経緯などを詳しく調べています。

 

参考画像

f:id:shironopoem:20190527225707j:plain

薄化粧でこれは確かに美人かもしれませんが、逮捕されて連れて行かれている時に普通に笑っているのでサイコパス感あり。

 

f:id:shironopoem:20190527225725j:plain

刺されて重体の人の真横で一服?

 

映画の1シーンかよ

 

サイコパスかよ

 

などの声が多数。

 

ネットの声

犯人女性が美人ということで、色々言う人がいるようです。

 

身長が171でスタイルが良いとか、胸がGカップとか、21歳でガールズバーの店長していて有能とか。

 

中でも、

 

・俺も刺されたい!

 

・こんな美人なら俺が貰うわww

 

・メンヘラ女はエロいから最高!

 

・リアルヤンデレ!

 

などのメンヘラ部分に対して気持ち悪いコメントがわりと多かったみたいです。

 

恐らくこのようなコメントをしているのは、大半が女性と付き合ったことなんて無い童貞でしょう。

 

少なくとも1度でもメンヘラ女と関係があった人からはまずメンヘラは最高みたいなコメントは出てきませんからね。

 

私が過去に関わったことがあるメンヘラ女性の一部を紹介

薬の過量摂取で搬送される女

18歳くらいのニートの女。

 

ある日連絡が取れなくなり心配していると、後日薬を飲みまくって意識が飛んで救急車で運ばれたようなことを言ってきました。

 

元々やたらリストカットアピールなどもしてきていました。

 

聞いてもないのにやたら手首を切ったと伝えてきます。

 

スマホで画像が送られてくるパターンもあります。

 

おっ、画像!?どんな画像かなーと思ったら、手首の画像かよwというパターン。

 

自分の体を痛めつけると生きている実感があるとか拗らせていた気がします。

 

心配してもらいたいというのもあるかもしれません。

 

ヤクザとの関わりがあった女

飲みものを飲んだら空き缶を、お菓子を食べたら箱をゴミを窓からポイ捨てするDQN女。

 

唐突に過去にめっちゃ悪い奴と関係があったという告白をしてきました。

 

今はムショに入っていると思う、背中にとんでもない刺し傷みたいなのがあったとか言ってきました。

 

伝えてきた意図は不明ですが、メンヘラ女は過去の過ちを共有したがる傾向があります。

 

二回りくらい離れているおっさんと付き合っている女

50歳弱くらいのおっさん(既婚)と付き合っていると告白してくる女。

 

おっさんはまともな女性からは相手にされませんが、メンヘラにはワンチャンがあります。

 

95%くらいが体目当てで間違いないと思いますのでわりと気持ち悪いですが、メンヘラは優しくされればホイホイ行ってしまう性質があるので、おっさんもそれをわかっていて漬け込みます。

 

心底気持ちが悪いですが、実際にあることです。

 

凄く重い女

何故か、ラインは使えないという謎のルールを押し付けてくる女。

 

今思っても2股とか普通にしてそうで結構怪しいです。

 

ラインのプロフや過去の内容に彼氏との投稿があるとか、そういうのがあるからラインはできないんだろうなーというのが容易に想像できます。

 

そこでメールでやり取りをしようということに。

 

ラインがあるのに今時メールなんて、いちいち面倒です。

 

最初こそ来たら即返信くらいの勢いで返していたものの、次第に時間が伸びて30分置きくらいの返信になりました。

 

鳴り止まない電話の連続。

 

メールの返信が遅いけど、何かあった?

 

どういうこと?

 

ただ、マイペースに返していただけなんだが・・・

 

1日最低1回以上は電話が強制されましたね。

 

県外で遠距離だったんですが、こちらの地方の空き家みたいなものを調べて連絡してきました。

 

結婚して永住する約束をすれば、格安で空き家が譲ってもらえるという制度みたいなものを調べてきた様子。

 

まだ10代で付き合ってそんなに長くない段階から既に結婚や将来をチラつかせてきました。

 

いや、見方によってはめちゃくちゃしっかりしていて良い女性とも言えるかもしれません。。。

 

長時間電話強要女

隣県で車で2時間くらいの位置に住んでいる女。

 

私が10代の時に28歳と言っていましたが、後で32歳という年齢査証が発覚(笑)。

 

今思うと当時、10個以上上の人と付き合ってましたね。

 

寝ている間も安心するから電話で通話しっぱなしにしてと言われました。

 

情弱でプランがダメだったのもありますが、その月の携帯代金が7万くらいいきましたね。

 

請求を見てドン引きでした。

 

男に襲われた経験などを共有してくる

聞いてないのに、自分からそういった話を持ち出します。

 

例えばトイレで男二人に襲われたとかそういうことを言ってきます。

 

たぶん、心配させるためでしょう。

 

寝取られ性癖でも無ければメンタルへのダメージは必至です。

 

 

ぱっと思い出せる一部ですが、こんな感じです。

 

もっとヘビーなものもありますが、ここに書くことでも無いので自重します。

 

また、別のところ(noteなど)に書くかもしれませんので興味がある方はそちらからお願いします。

 

書いたらアナウンスします。

 

まとめ

メンヘラ女性は関わると本当に疲れます。

 

男性側が優しくて寄り添ってあげようとするタイプであればある程にカウンターダメージも多くなります。

 

中には、メンヘラと付き合ったせいで鬱になったという人も。

 

ネット上ではメンヘラエアプも多く、想像でエロそうとか弱々しくて守ってあげたいと言っている人もいますが、実際は中々に強力です。

 

確かに、エロいことはエロいと思います。

 

男性に依存しているので、何でもリクエストに応えてあげようと頑張りますからね。

 

ただ、ネット上でいきっているキモオタが乗りこなせる代物ではないということだけは確かです。

 

跳ね馬ですw

 

人生経験、もしくはネタのために1回くらい付き合ってみるのも良いかもしれませんが、相応の覚悟が必要です。

 

大半は付き合うまでは隠していて、付き合っていて発覚したりするので気付いた時にはメンヘラの蜘蛛の巣にかかっているというパターンが多いのが現実ですが。。。

 

発覚した瞬間にサクッと別れないと後々苦しむことになるので注意です。

 

今回のニュースのように刺されてからでは遅いですからね。。。

 

メンヘラは上でも書いた様に尽くしてくれる、また依存されると頼られている感があって気分が良いという男性もいるので中々距離を取れないパターンもありがちです。

 

ちなみに、メンヘラと相性が良いのはクズ男です。

 

メンヘラは基本的に構ってもらいたい、心配してもらいたいというスタンスですので、男性が心配になることばかり言ってきます。

 

やたら、リストカットアピールをしてきたりするのもこれです。

 

優しくて相手の事を気にかけられる人は一緒に心配してあげて苦しむことになります。

 

鬱になるのはこのパターン。

 

クズ男は女一人くらい知ったこっちゃないというスタンスですので疲れません。

 

ホストなどの様に大量の女性を相手にする人はメンヘラと相性が良いと思います。

 

いちいち一人一人と深くまで付き合わず上辺だけの付き合いをするなら大抵受け流せます。

 

実際に今回も被害者はホスト。

 

私も若い頃(10年くらい前)は二股以上するなど、相当クズな時期がありましたがあの時期にメンヘラと多く遊びました。(今は改心して相当に丸くなりました)

 

逆にクズだったからメンヘラ一人のことなどいちいち重く考えていないので、メンヘラの精神攻撃を受け流せていたと思います。

 

真面目にメンヘラと付き合っていると精神をやられていた可能性大。

 

ただ、メンヘラの精神攻撃を受け流していても今回の事件みたいなことがあるから怖いです。

 

度を越したメンヘラはかなり危険ということが良くわかる事例です。

 

昔何も無かったのは単に運が良かったのかもしれません。。。

 

今後メンヘラと関わってしまう可能性がある、もしくは現在進行形でメンヘラと付き合っているという人は気を付けて下さい。

 

出来たら距離を取る、出来ないなら深く関わらないという姿勢でいくべきだと思いますね。

 

精神攻撃はメンヘラのお家芸ですが、今回のニュースのように物理的に攻撃してくる可能性もあるということがわかりました。

 

相当な冒険家でもなければ、メンヘラ、ヤンデレなどは避けて二次元だけに留めておくのが無難だと思います。

 

note.mu