サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

富山県で0歳の赤ちゃんを車内放置した事件が酷い

f:id:shironopoem:20190803161439j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今朝、ニュースを見ていたらかなりの胸糞案件がありました。

 

0歳の赤ちゃんをこのクソ暑い中車の中に放置して死亡させた女性が逮捕されたというニュースです。

 

未だにこんなことするバカがいるんだなって感じです。

 

ニュース

 軽乗用車内に生後11カ月の女児を放置して死亡させたとして、富山県警は2日、母親で飲食店員の野畑寿鶴(すず)容疑者(25)=富山市太田=を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した、と発表した。調べに対し、野畑容疑者は「酒に酔って降ろすのを忘れた」と話し、容疑を認めているという。

 富山中央署によると、野畑容疑者は、外出先から自宅アパートに戻った2日午前5時20分ごろから同9時半ごろまでの間、駐車場にとめた軽乗用車内に長女の心湊(ここみ)ちゃんを放置して衰弱させ、死亡させた疑いがある。

 車のエンジンはかかっておらず、窓はすべて閉まっていた。司法解剖で心湊ちゃんの死因は特定できなかったが、同署は熱中症になった可能性があるとみている。野畑容疑者は仕事後に知人と酒を飲み、運転代行で子ども2人と帰宅。心湊ちゃんだけを車に残したことに気づいて同9時45分ごろに119番通報したという。

 富山地方気象台によると、2日午前9時半ごろの富山市中心部の気温は31・8度だった。

 

クズポイント考察

小さい子供を連れて朝まで飲む

子供を車内に忘れたどうこうという以前に、まず小さい子供2人(うち1人は0歳の赤ちゃん)を連れて朝方5時くらいまで居酒屋で飲むというのがまずクソです。

 

普通の神経なら考えられません。

 

がこの顔画像を見て察し。。。

f:id:shironopoem:20190803161830j:plain

 

ってか、知人も小さい子供をそんな時間まで連れ回していることに注意しろよ。。。

 

こんな女の友達なので、同じように頭が緩い人であることは容易に想像できますが。

 

普通の感覚なら注意しないはずがないです。

 

あまりにも暑い車内

乗ってた車がこの黒い車。

f:id:shironopoem:20190803161848j:plain

 

黒い車は対策無しだと57度くらいまで車内温度が上がってしまうことがあるらしいです。

 

ちょっとしたサウナ状態。


この画像を見ただけで暑そうで、こんな状態の車内にエンジンをつけずに10分いただけでも相当キツイと思いますが、4時間放置しています。

もはや拷問。

 

死因は恐らく熱中症。

 

大人でもたぶん無理ですが、0歳の赤ちゃんが耐えられるはずがありません。

 

飲酒運転疑惑

代行で帰ったということを言っているそうですが、普通に考えて代行の人が気付いて降ろしてあげそうなもんです。

 

この女は代行で帰らずに、飲酒運転で帰ったんだろうなーって感じです。

 

ここらへんは推測ですが、遅い時間まで0歳の赤ちゃんを連れ回して飲むような常識が無いやつなので、飲酒運転なんて日常茶飯事くらいのものでしょう。

 

このような人はモラルなんてありません。

 

ちなみに、私も昔クラブイベントに通いまくっている時期がありましたが、ああいったところでは飲酒運転が日常的に繰り広げられています。

 

私は酒があまり飲めないので、クラブでも飲むということはありませんでしたが、周りであまりにも明らかな飲酒運転が多くてドン引きでした。。。

 

刑が重くなったといえども、やるやつは驚くほど簡単にやるんですよね。

 

たぶん、1回やって意外と捕まらなかったという間違った成功体験から続けてやってしまうんだと思われます。

 

重罪に処すべき!

保護責任者遺棄致死罪は結構重い刑らしくて、3年以上20年以下の懲役だそうです。

 

初犯だったりすると軽くなるのかな?

 

20年程入れといて、このパリピ女が一番フィーバー出来る年齢を豚箱の中で無駄に過ごさせて、出てくるときは45歳みたいなパターンが一番薬になると思いますが。


とりあえず、この女も全く同条件で4時間程車に閉じ込めておいて、4時間以内に耐え切れずに出てきたら20年、4時間耐え切ったら3年で良いかと。

 

人権を無視した発言は良くないとは思ってるんですが、このように人権を無視した奴に人権は無いと思っています。

 

仮に軽い刑になったとしても、残されたもう1人の子供をまともに育てられるとはとても思えないです。

 

まとめ

パチンコ屋やスーパーで車に子供放置が問題になりまくっているのにも関わらず未だにやらかす人がいるのが信じられませんね。

 

やってることがただの虐待なんですよね。

 

特に女性でこれをやるのが本当に信じられません。

 

お腹の中で長い間大切に育ててきた子供をこうも軽く殺してしまうことが出来るのがちょっと考えられないですね。

 

お前の10ヶ月は何だったんだって感じです。

 

ちょっと調べてみると、車内放置は平成30年とちょっと前のデータですが、年間100件以上はあったらしいです。

 

これからもっと暑くなる時期ですが、今後もこういったニュースが必ず出てきそうで憂鬱ですが、少しでも減ることを願います。

www.saborite.com