サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

再度緊急事態宣言くるか?

f:id:shironopoem:20200705224801p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

東京都4日連続100人超えたか。

 

7月から急に増えたのがかなり怪しさあり。

 

緊急事態宣言解除が早過ぎたとか、東京アラートとは結局何だったのかとかわりと叩かれてる模様。

 

再度の緊急事態宣言は出し渋ってる感あるけど、やっぱりこれ以上金を払いたくないというのもあるんですかね。

 

このままだと日を追うごとにどんどん新規感染者が増えて最終的に出さざるを得ないと思うけど、コロナが広まる速度を落とすと経済死ぬしでどっちに転んでも詰んでる感しかない。。。

 

いよいよオリンピック無理ゲー感が出て来ましたね。

 

今までは日本が押さえ込んでても外国が収まる気配が無いから無理かもって感じだったけど、日本自体もアウトとなるといよいよ厳しい。

 

ワンチャン希望があるとして、今増えてるのが散々言われてる夜の街のせいだとすると、金を払ってでも早く夜の街関連をストップさせるしかない気がするな。

 

むしろ明確に原因がわかってるなら、対応が弱いのが不思議。

 

あそこらへんは利権が凄そうだから難しいのか。

 

何故か7月からリモート解除の電車通勤再開したお花畑会社が多いけど、またリモートに戻さないといけないな。

 

復活したばかりのプロ野球やディズニーはどうなるのか?

 

今後の方々の判断が気になるところ。

 

あと今の状況的には東京が圧倒的にヤバくて地方はそうでもないってイメージだけど、今後東京から地方に広がるパターンだけは避けるような判断をして欲しい。