サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子を久々に見た結果

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近DVDも発売された天気の子を久しぶりに見ました。 率直に言うと、ちょっと凡作だと思ってしまった。。。 好きな作品で今後も何回も見るとは思うけど、点数で…

【ドラクエウォーク】ダークスライムが強過ぎたけど無課金でクリア

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォークのイベントできてるダークスライム強過ぎて驚いた。 最終的に倒せたし、今までの高難易度クエスト程では無かったけど強敵の中ではトップラクス…

今月の減量目標も達成

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今月(5月)の減量目標は月初からー1キロでしたが、今日の朝時点であと2日の猶予を残して無事達成! 良かった。 コロナで自粛で家に篭って色々食べたり、外で運動…

あつもりやっててブログどころではない

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 あつもりのオンライン友達と一緒にやっててこんな時間に。 システム的に同時にプレイしていてかつ島の入り口のゲートみたいなもの開いてないと行き来できないと…

今日ドラクエの日らしい

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラゴンクエスト34歳の誕生日、ありがとうございます。当時、竜王に初めて会ったとき、なんて言われるのが、1番びっくりするだろうと考えたのが、「味方になれ…

テレワーク延長キター

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 5月末で終了かと思われたテレワークが6月末まで延長になった。 コロナ収束の雰囲気と緊急事態宣言解除したものの、6月の時点ではまだどっちに転ぶかわからない…

ハロウィンを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ホラー映画の「ハロウィン」という作品を見ました。 簡単に内容を書くと、40年前に惨殺事件を起こして精神病院に入れられているおっさん(通称ブギーマン)がバス…

ダンベル何キロ持てる?を見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 「ダンベル何キロ持てる?」というアニメを見ました。 どんなアニメなのか簡単に言えば、大食いのJKがちょっと太ってきてヤバいんで筋トレするって話です。 こ…

近くの病院が急に閉じた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ニュースでコロナの医療崩壊が問題になっているが、実は最前線だけの話ではなくて街の診療所みたいな小さい病院などは人が来なくなって経営的にアウトになるケ…

最近YouTubeをよく見るようになった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。最近何かやりながらラジオ的なノリでYouTube流しっぱにしてることが多い。 このサービスって凄いですよね。 TVと違って押し付けられたものから何とか面白そうな…

HIKAKINの募金額凄過ぎ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ヒカキンがコロナの医療従事者に1億円募金したのがかっこよ過ぎた。 これじゃー非課金じゃなくて課金じゃねーか。 1億円で好感度爆上がり! それは冗談ですが、…

テレワークしてたら夜行性に拍車がかかった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今年はテレワーク前は毎日深夜3時くらいに寝て、朝の7時50分くらいに起きて1時間くらいかけて通勤して9時から仕事みたいな感じの生活をしていました。 テレワー…

この時期に研修しようとか頭おかしい

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 うちの会社一応今まで不要な集まりは避けるようにしてたんだけど、6月初旬に研修が復活したらしくて草。 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、6月初旬はないやろ…

配送業者いつも感謝

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 実は普段から配送業者にかなり感謝してます。 日用品や食材は含めないと、個人的に欲しくなったものはネットで買う方が多いです。 よく考えたら、私は普通に生…

もう自粛いいっすか?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タイトルにありますが、もう自分自粛いいっすか?って人が徐々に増えてきてるっぽい。 知人がテイクアウトタイプの店で働いてるんですが、県外ナンバーの車が緊…

ドラクエウォーク延命路線かインフレ路線か

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日コロプラの決算がめちゃくちゃ良い数字だったということで驚きました。 ほぼドラクエウォークのおかげだと思うんですが、最初の方はセルランガクッと落ちた…

布マスク未だに届いてないんだが

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 布マスクが未だに届いてないです。 遅すぎる。 ぼちぼちマスク不足も解消されてきていて、届いた頃にはマスク余ってるんじゃないか? そもそも、届くかも怪しい…

損切りは大切

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 たまには投資の話。 ただの備忘録的な。 今日はちょっと雲行きが怪しくなって2銘柄程損切り。 今月の儲けの丁度1割程度溶かしたんですが、損切りした後に急に地…

個人的にテレワークが良いことしかなくて続いて欲しい件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今朝仕事で使ってるslackというチャットツールが落ちてました。 テレワークしてて、これ使ってる企業って多いと思いますが、今テレワークが増えてて使ってる企…

無課金だがドラクエウォークのモチベが下がってきた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近コロナの影響もあるのかイベント更新速度が遅いです。 加えて本ストーリーもとっくに終わっているため、レベリングくらいしかやることがありません。 が、…

スマホ版ドラクエ3をクリアした感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエ1、2に続いて、3クリアです。 PS4でストアからダウンロードしたんですが、これはスマホ版らしい。 スマホ版のドラクエ3をクリアした感想です。 スマホ…

面倒だがマイナンバーカードやるか

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 こちらの地域は特別定額給付金の申請書の発行が5末らしい。 地方の田舎なのになぜこんなに遅いのだろうか・・・ 住民が少ない地域は早いとは何だったのか。 オ…

巣篭もりが雨だと地味にきつい問題

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タイトルのとおりですが、これは条件があり子供がいる場合は特に巣篭もりがきついです。 独身だったり大人だけなら、インドアの趣味(ゲームや映画鑑賞やおかし…

FF15を今更プレイしてクリアした感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今までオフラインナンバリングは全てプレイしてきたんですが、FF15だけは手をつけていませんでした。 理由は ・バグが多過ぎる(中には進行不能になるものも) ・…

指を負傷して今日ブログ無理

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日指を負傷。 右手の中指と薬指の先端の皮ががっつりもっていかれました。。。 二本指に絆創膏状態。 指先って神経が多いのか知らないけど、怪我した直後めち…

ドラクエ2を久しぶりにクリア

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエ1をクリアした流れでプレイしてドラクエ2をクリア。 何度目かは忘れましたがたぶん5度目くらい? ドラクエシリーズでは1と並んでプレイ回数が少ない方…

メディアが率先して私刑を頑張っているらしい

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 news.yahoo.co.jp この山梨女性はかなり頭がおかしいやつっぽくて叩かれまくってます。 明らかにコロナの可能性が出ているのに逆に広げようとしてるともとれる…

【ドラクエウォーク】超高難度の追憶の賢者(ゾーマ)を無課金攻略

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 久しぶりにドラクエウォークの追憶の賢者という極悪難易度のクエストが来たのでクリアしてきました。 1発で危なげなくクリアでした。 貰える称号がこれ。 「そ…

受刑者に10万円配られる国

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 森法務大臣が10万円給付は受刑者も対象になるとして手続きに入った。死刑囚や無期懲役者は反社勢力や在日の方や日本国籍以外の者も多く、はたして人権を理由に…

ワイルド・スピード スーパーコンボを見た感想 

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 primeに来てたので見て見ました。 どの作品も繰り返し見ているくらいワイスピシリーズが好き過ぎて映画館でやってる時に見に行こうと思ってましたがタイミング…