サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【実体験】カラオケはリア充になるための近道だと思う!良いことずくめな趣味

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私はカラオケ大好きマンです。 カラオケって良いことだらけだと思うので、私が思うカラオケを好きになるメリットとデメリットを実体験を踏まえて書いてみます。…

【実体験】エアロバイクとランニングマシンはどちらを買うべきか【私見】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 トレーニングがわりと好きな私です。 日々のトレーニングや、一時期ダイエットをしていた中でエアロバイクとランニングマシンを両方購入して使ってみました。 …

【アニメ】東京喰種トーキョーグールを3期まで一気に見てみたが神作品だった!

★★★多少のネタバレを含みます★★★ いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近、東京グールを3期まで一気に見てみました。 昔1期だけ見ていましたが、いつの間にか3期まで進んでいたなんてという感じで…

整形はあり!世の中的には悪いという風潮があるが意味不明【実体験あり】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は女性の整形について、実体験を踏まえて書いてみます。 ちなみに私はどちらかといえば整形容認派なので、そちらの視点から書きます。 整形が悪いという風…

【車】イニシャルDを見てスポーツカーに偏見が無くなった話【アニメ】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 重度のイニシャルD好きな私です。 アニメ版が好き過ぎて3週くらい見て、更にゲームまで買ってしまいました。 会社の一回り離れた先輩と話すとどうやらTVでもや…

【危険】荷台にTKと書いた危険運転をするトラックに遭遇した【要注意】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日、超危険運転をするトラックに遭遇したので、ちょっと調べて書いてみます。 遭遇 ちょっとWEBで調べてみると情報ヒット! 知恵袋でこのトラックに関する質…

定年退職をすると人はダメになるのか?早いうちから定年後を見据えて準備を!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 身近で定年退職をしている知り合いがいますが、その生活はどうだかなーと思うことがあるので、定年退職について考えてみました。 老齢ニート 定年退職後に働か…

イケハヤとはあちゅうをフォローから外しました!また進化したらフォローしよう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ブログをやりだしてちょうど30記事になりますが、ちょっと今後も続けていくためにどうしようかとやり方を考えてみます。 ちなみにこのブログの目標は365日毎日…

ワンピースのルフィは口だけなのか?「海賊王に俺はなる」と20年以上言い続けているが未だになる気配が無い

※ネタバレがちょいちょいあります いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ジャンプ漫画が大好きな私です。 私はワンピースが好きなのですが、最近ちょっと気になることが出来ました。 それは、ワンピ…

プレイステーションクラシックってどうだろう?1ゲーマー的にはありかなしか

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 プレイステーション クラシック(PSクラシック)が発表されて間も無いですが、ゲーマーの端くれとして、発表された瞬間はテンションが上がりました。 良かったら…

【車】こんなドライバーは苦手BEST5!世の中危険運転だらけ!【個人的な意見】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私が運転してきた中で、こんなドライバーは苦手だなと思うドライバーをランキング形式でBEST5まで紹介します。 あくまでも私が苦手なだけで、気にならない人も…

【SAWAI COFFEE】また行きたくなるコーヒー店!サービスが良過ぎて驚いた!【澤井珈琲】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近、澤井珈琲という店に立ち寄る機会があり、店員さんの対応が非常に気持ち良く感動したので紹介してみます。 どんな店か wikipediaなどにも情報が無かったの…

【私的見解】IT業界に童貞・独身が多い理由!踏み入れるのは要注意

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 IT業界といえば、童貞(素人童貞も含む)と独身が多いという印象があるということを聞きます。 実際に周りを見ると、30代中盤、40代では意外とそうでもありません…

【Netflix】北斗の拳を2話見たが、既にぶっとんでいた件【アニメ】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私はAmazonPrimeとNetflixの両方を契約していますが、比較するとNetflixはアニメが充実している印象があります。 北斗の拳については、TVで見ていた世代ではあ…

車の運転中に煽られないようにする現実的な方法!事故やトラブルを防止しましょう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昨今、東名高速の煽り運転による死亡事故などが話題になっています。 車を長く運転していると、自分が気をつけていてもどうしても頭がおかしいドライバーに遭遇…

IT業界は本当にオタクが多いのか?世間のイメージとの乖離

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 IT業界といえば、オタクが多いという印象を持っている人も多いと思いますが、実際にオタクは多いです笑。 これで、終わるとこの記事が終わってしまうので、主に…

若い時にあえて普通車を選ぶメリットは大きい!思い切りが人生に影響するかも

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 一部では若い時は軽自動車に乗って、お金を貯めてある程度の年齢になったら普通車に乗り換えようという風潮があります。 田舎などでは特に良く聞く話なのではな…

【非推奨】2ヶ月で10キロ以上楽に痩せた方法!そこそこ現実的です【ダイエット】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 人生初のダイエットに大成功しました。 1年経ってもリバウンドも無かったのでたぶん成功?!と言えると思いますので、ちょっと内容を書いてみます。 自分で試し…

情報処理技術者試験の結果発表までのオススメな過ごし方を紹介!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 資格マニアの顔を持つ私です。 今回は情報処理技術者試験の結果発表までのオススメの過ごし方をご紹介します。 かなり特殊(変)な考え方になっているかもしれま…

【資格】国家資格の基本情報技術者を持っているメリット【転職】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 基本情報技術者の資格を持っている私です。 基本情報を持っているメリットを実際にIT企業で働いている視点から考えてみたいと思います。 この記事の対象読者は …

【基本情報】情報処理技術者試験に勉強せずに受かった話【無勉】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 社会人になって数年してから基本情報技術者試験に受かりました。 基本情報技術者試験といえば、IT業界に入る上での登竜門的な試験になりますが、意外と難易度が…

youtubeのキッズ向け動画は闇が深い件!おじさんおばさんの人形遊びはある意味ホラー

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 みなさんはyoutubeの子供向けコンテンツを御存知でしょうか? 子供が喜ぶような動画をひたすら投稿するチャンネルが複数あります。 ちょっと前から、このコンテ…

勉強会が合うかは人それぞれな件!勉強はマイペースにやる方が合う人もいる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 過去に数々な勉強会に参加してきました。 IT業界といえば、勉強会というくらい勉強会が多いのがこの業界の特徴です。 常に新しい技術が出てくるし、資格取得が…

世の中が米津だらけの米津地獄!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 米津玄師が好きです! 今、米津玄師フィーバーが凄いですよね。 今回は米津玄師が好きという内容を記載しますので、嫌い過ぎてどうしようもないという人は、回…

【株初心者向け】本当にあった株クラの怖い話!株クラは嵌め込み屋の巣窟なので注意!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 株初心者が騙されやすい「煽り屋」という存在について、書いてみます。 株自体が怖いという人も多いですが、実際のところ、株取引自体は一切怖くありません。 …

人は根本的なところは自己中だということが車を運転していると良くわかる!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 運転免許を取得して10年以上が経ち、現在も毎日通勤で2時間弱運転する生活が続いています。 加えて土日は家族サービスでちょっと遠出をすることも珍しくありま…

【最速】はてなブログ独自ドメイン化は最速でどれくらいかかるか挑戦?【逆に】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今朝、はてなブログの独自ドメイン化を行い「www.final-toshi.com」というスッキリしたドメイン名になりました。 ※この後更にドメイン名を変更しましたが、それ…

ブログ継続10日目の不安しかない心境を何となく綴ります

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 「毎日更新、無限継続」を掲げている当ブログですが、今日で継続10日目となりました。 目先の目標としては、100記事となりますが、まずは10分の1を達成すること…

IT業界は効果音が異常に多い!ストレス耐性は必須です

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私は仕事をしながら常に感じていたことがあります。 「あれ?、この職場やけにうるさいぞ」 SE(システムエンジニア)なだけに、SE(効果音)が多いみたいなギャグ…

夫婦生活を良好に保つ方法!無駄な夫婦ゲンカを避けましょう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 私は結婚して数年になりますが、今のところはずっと夫婦仲が良好です。 今までで、1度も大きいケンカはしたことがありません。 そこで、私なりの夫婦関係、夫婦…