サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弊社テレワーク継続決定

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 当初は6月いっぱいまでテレワーク予定だったんですが、7月も継続決定。 コロナがちょっと収まった感じだしつつあった頃はテレワーク短い期間だった残念という雰…

遊園地行ってきた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日遊園地に行ってきました。 理由は色々 ・こちらはずっと新規感染者が出ていない ・県をまたぐ移動解禁 ・某ネズミの国も復活 ・経済を回す ・コロナおさま…

FPSは怖い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 自分の中でハマったらダメなもの上位にくるのがFPS。 といってもほぼやったことないけど。 何度も何度もゲーマーの知り合いから誘われるけど、毎回強い心で断っ…

飼ってた蝶が羽化しました

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 かなり大きな緑の芋虫が小屋の壁で蛹になろうとしていましたが、よく見ると上に雨避けが無く大雨だと直撃してヤバそうな位置だったので虫かごに退避(2日後にと…

東京都知事選おかしい

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 東京都知事選やばいな。 一発芸大会になってる模様。 www.youtube.com 頭がおかしいけどちょっとイケメンで草。 こいつ面白いわww 他にはコロナはただの風邪と…

買うものかごってアプリが便利

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 日常生活の買い出しの話。 買い出しはほぼ毎日します。 嫁は買い物に行く時にメモ帳にリストを書いてちぎって紙を持っていくスタイルだった。 私が買い物する時…

久しぶりにゲーム実況動画見た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 作業の片手間に見るものないかなーとprime漁ってたんですが、ない。 今まで見たことが無くて面白い作品なんてたくさんあるんだろうけど、いざ探すと見たいと思…

約束のネバーランド1期を見た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 鬼滅と同じで喰わず嫌いだった約束のネバーランド1期のアニメを見ました。 結論から言うと面白かった。 バトルや能力的な要素がほぼ無くて内容がジャンプっぽく…

鬼滅の刃にどハマりした

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 アニメ1期全部見終わったけど、面白過ぎた。 元々ジャンプが好きでずっと立ち読みしていたんですが、ここ数年は立ち読みも卒業してジャンプの内容を追えてませ…

最近乃木坂が気になるわ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 たまには箇条書きスタイル・何となく乃木坂が気になる ・トランプ継続希望 ・テレワーク辞めたくない ・鬼滅2期早く見たいけど脱税で大丈夫? ・個人番号カード…

鬼滅のアニメ面白い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近久しぶりにまた1話から鬼滅の刃のアニメを見てたんですが、やっぱ面白いわ。 これは大ヒットするのも頷けますね。 今15話くらいだけど、現時点で大ヒットし…

久しぶりにスーサイドスクワッドを見た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昔映画館で見たけど、primeに来てたから見た。 簡単な話の流れを書くと 黒人の偉いBBAが悪者を集めて更に凶悪な悪者が来た時に対抗できるチームを作った(元々犯…

保育園に送り忘れて2歳児が・・・

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 www3.nhk.or.jp このニュース見て他人事ではなく、ちょっと怖くなった。 簡単にまとめると 父親がテレワークの前に小学生と保育園児の送り迎え→小学生を小学校…

議員が議会中に遊んでいたようです

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 news.yahoo.co.jp このニュースなかなか面白かったなw 議員が議会中にスマホで株やってたらしい笑。 注文照会画面まで見られてて草。 がっつりデイ取引やん。 …

GIGAスクール構想ってなかなか良さそうだな

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今更だけどGIGAスクール構想ってのを調べてみたらなかなか良さそうだった。 学校で1人1台端末持たせて、LANも整備してネット回線使ってガンガン授業したりする…

ワタベの不倫ネタそろそろ飽きたな

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 連日TVでワタベの不倫ネタやってるけど、そろそろ満腹ですね。 コロナだったら万人に関係がある可能性が高いからずっと報道してるのもわかるけど、芸能人の不倫…

あつ森の攻略本買ってしまった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は久しぶりに書店に行って、最近流行ってるらしいあつもりの攻略本を購入。 流行ってるだけあって、攻略本コーナーにいた短時間のうちに他に2組くらい買っ…

東京五輪100円記念硬貨入手

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 知人から東京五輪の記念硬貨を2枚程もらいました。 TOKYO2020と令和元年という表記+各種競技の絵がついてる感じです。 店で客が使って来たらしい。 こんなのが…

PS5今のところ微妙

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 PS5のデザインとソフトが発表されてたけど、個人的には今のところ微妙。 まずデザインはわりと叩かれてたけど、あまり気にしないのでどうでも良いかなという感…

煽り運転もっと厳しくすれば良いのに

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 このトップ画の煽り運転ちょっとウケましたね。 「48歳が軽自動車で煽ってモデルガンで威嚇」とか文面から面白い要素しかない件。 最底辺で草。 今時、ドラレコ…

ワタベ色々もったいなさ過ぎる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ワタベはかなり残念ですね。 さすがにもったいなさ過ぎる。 日本人でNo.1に整ってる女優と結婚してて、仕事もレギュラー10本以上あって安泰で知名度もあり、世…

終末のワルキューレという漫画を全話見た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ネット広告で出て来てちょっと面白そうだったから調べたらタダで見れそうだったんで、無料アプリ入れたら全話見ることができました。 確か全部で7巻くらいあっ…

東京改造計画って意外と面白そう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ホリエモンが出した本ですが、意外と面白そうでちょっと読んで見たいと思ってしまった。 唐突な「東京の空が空いている」からの「江戸城再建」で笑ったw オリン…

夜の街のせいで収束は無理ゲー

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近コロナでやたら夜の街が悪いって流れになってたけど、夜の街は本当にまずいと思う。 ホスト→客はキャバ嬢やデリ嬢が多い→キャバやデリの客はおっさんが多い…

キングダムハーツ3をクリアした正直な感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 キングダムハーツ3をクリアしたので感想でも。 個人の主観で点数を付けるなら55点くらい。 可もなく不可もなく。 良かったところ ・バトルが楽しい バトルのお…

パズドラのサ終も近いか・・・

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日、ゲーム内のメールが来ていてパズドラwというコンテンツがサービス終了になったようです。 一時期ちょっとやったことがありますが、パズドラとは別ですが…

キングダムハーツ3期待はずれ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 前々からやろうとしていて出来てなかったキンハー3をプレイ中。 いざやってみると、思ったより期待はずれでした。 プレイが苦痛になったゲームは久しぶりです。…

これがテレハラ(パワハラ)か・・・

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 弊社テレワーク中ですが、先日上司にテレワークになって浮いた通勤時間を使って勉強会しない?との誘いが。 具体的には業務開始の30分前にビデオ通話を参加メン…

東京アラートってただの警告なのか

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ニュースでしきりに東京アラートって言ってたから何かなと思ったらただの警告だった笑。 恒例の小池さんの横文字が言いたくなっちゃったやつじゃないのか。。。…

FF12ZTAクリアした感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 FF12zodiac ageをクリアしました。 オリジナルの機能アップ版として2017年に出た作品。 ちなみにオリジナル版のFF12は2006年発売。 なんと14年前ということにド…