サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

夜の街のせいで収束は無理ゲー

f:id:shironopoem:20200607224021j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

最近コロナでやたら夜の街が悪いって流れになってたけど、夜の街は本当にまずいと思う。

 

ホスト→客はキャバ嬢やデリ嬢が多い→キャバやデリの客はおっさんが多い(隠したいのでここらへんで感染経路不明に)→おっさんが職場や家族に移す→家族が他の人に移す

 

この前見たニュースでホストクラブの経営者が固定費で月に2500万くらい飛ぶから店閉めるわけにはいかない。来る人は自己責任でって感じでみたいなこと言ってたの見て無理ゲーだなと思いましたね。

 

受け答え見てコロナとか知ったこっちゃないしって感じだったし。

 

絶対必要な業種じゃないし、本気で収束させたいなら強制的に業務停止させれば良いのにならないのは裏であっち系の人が絡んでたりとか勘ぐってしまうな。

 

明らかに特定業種でクラスター発生してるのにもっと強い対策すれば早いのに。

 

働いている人の生活もあるけど、普段の稼ぎも良いから数ヶ月くらい止めても何とかなるでしょう。

 

下っ端で売れないのは上の先輩か運営側が何とか面倒みてやれば良いし。

 

今みたいにホストクラブでクラスターとかで悪い感じの印象が広まるより、ホストクラブサイドからしばらく辞めますわって言うくらいが、逆に評価上がるんじゃないのかと思うのだが。

 

本当に弱小なところは生きていけないんだけどって言うところが出て来そうだけど、そういうところはもう元々あんまり向いてないってことだからこれを機に畳んで別の道でやっていくとか。

 

まさに自然淘汰的な。

 

全然当たらないホストクラブより、若いうちに別のルートで真っ当にやった方がトータルで幸せになるでしょう。

 

そんな感じで、もっと強制的に業務を停止させるか、ホストクラブサイドから自主的に自粛しない限り東京はコロナ収束することが無さそうだな。(気候とかでたまたま収束しない限りは)

 

みんな学校休んだり、外出や飲み会や色々我慢してるけど、一部の層が自己中なことしてたら数ヶ月我慢してた人の頑張りが水泡に帰すわ。