サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】はい、バグ発見!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 またドラクエウォークネタです。 バグ発見報告、運営に物申したいことなど。 バグ発見 ギガデーモンのこころ無理ゲー過ぎる レアなこころ・心珠ゲット レイドバ…

モンスターファーム無印とかダウンロード不可避

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 モンスターファーム無印(初代)のスマホ版が昨日リリースされたらしい。 個人的に朗報過ぎる。 当時発売から22年ぶりらしい。。。 一応どんなゲームかというと、…

【ドラクエウォーク】この冬を乗り越えられるか岐路に立ってる説

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日ドラクエウォークの更新で新イベントが来るかなと期待していたら、見事に来ませんでした。 まだギガデーモン祭りは続くのか・・・ そして、この速度感で大…

機関銃発泡事件が日本国内で発生するという恐怖

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 こんなニュースが 兵庫県尼崎市で暴力団幹部が死亡した発砲事件の最新情報です。発砲し逃走したのは2人で京都市内で身柄を確保されました。 午後5時過ぎ、尼…

【ドラクエウォーク】無課金でギガデーモンLv50クリア

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今ドラクエ4イベントできている強敵ギガデーモンレベル50を倒してきたのでそのことなど。 人によっては今までで一番難易度が高く無課金では相当苦しい戦いが強…

小6女児誘拐犯は気持ち悪いが、こういうことは結構あることだと思う

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 小6女児誘拐事件、親はめちゃくちゃ不安だったと思うけど、無事解決して良かったです。 ニュース 行方不明になっていた大阪市に住む小学6年の女児(12)が保…

【映画】ミスミソウを見てみた感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ミスミソウというサスペンス?ホラー?映画を見ました。 嫁が丁度この映画を見ていたところをチラッと見ると丁度女の子がいじめっ子の女の子の目に釘みたいなも…

【ドラクエウォーク】ギガデーモン70匹近く狩った結果

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近ドラクエ4イベントが始まったのでそのことなど。 ギガデーモン乱獲中です。 試練の扉最終週 ドラクエ4イベント ドラクエ4ガチャ ドラクエ4ストーリー 助っ…

ポケモン金銀20周年ってマジか

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昨日のネタですが、ポケモン金銀20周年だったらしい。 ㊗ 『ポケモン 金・銀』20周年1999年11月21日に発売された本作☑『ポケットモンスター』シリーズ初のカラ…

飯塚幸三さん服役無しはさすがにおかしいのでは

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 10人以上轢いて、2人を轢き殺した飯塚幸三さんですが、ついに容疑者になったようです。 容疑者になるまで、時間がかかり過ぎて草。 さすがに誰がどう見ても怪し…

【ドラクエウォーク】全職業50レベル到達とアプデに期待すること

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 何なんだろう、ビッグバンソードというネーミングセンス。 前回の爪しかり、このビッグバンソードしかり運営のドラクエエアプ説が囁かれてて草です。 ドラクエ…

【ドラクエウォーク】ドラクエ4イベントの生き急いでる感

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 前回ドラクエ1イベントが来たから、普通に考えると次は刻んで行ってドラクエ2イベントかなという予想をしていたんですが、まさかのドラクエ4イベントが先に来る…

沢尻エリカ逮捕の続き

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 沢尻エリカのニュースがしばらく続きそうですが、思ったことなど。 ニュースから抜粋 合成麻薬のMDMAを所持していたとして逮捕された女優の沢尻エリカ容疑…

【ドラクエウォーク】もみじ狩に行って来た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 秋なので紅葉を見に行って来ました。 まだ完全に紅葉していませんでしたが、ぼちぼちでした。 で、このスポットにドラクエウォークの行楽イベントで「もみじこ…

沢尻エリカの逮捕に違和感が無さ過ぎる件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 沢尻エリカが薬所持で逮捕の速報が。 薬をやってたと言われても違和感が無い芸能人ランキングがあるとしたら、田代まさしに続いて2位くらいなので違和感無しで…

【ドラクエウォーク】ロト装備ふくびきの復活早過ぎ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ロト装備復活早過ぎてさすがに草です。 前回終わったのが10月末ですが、だいたい3週間程で復刻。 こんなに早くイベントガチャを復活させるソシャゲは見たことが…

【ドラクエウォーク】スカイドラゴンが弱過ぎて残念だった件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォーク試練の扉イベント3週目が終わったので色々書きます。 試練の扉イベント 一位 バトルレックスのこころS3つで終了 スカイドラゴンが弱い まとめ …

飲み会で一人だけ飲まないという展開

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近、取引先の偉い人と飲み会がありました、 参加者全員飲んでいるんですが、私はその日は車で帰るため飲まず。 飲み会のあのノリの中一人だけ飲まないってな…

最近薬で捕まる人が多いですね

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 こんなニュースが。 headlines.yahoo.co.jp 投資とかしてる人は一度は名前くらいは聞いたことがあるKAZMAX氏が薬で逮捕されたようです。 サロンの話とか恐喝と…

キングスライムのこころSが直接ドロップするまでの戦闘回数など

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 キングスライムのこころの性能 色 コスト ステータス スキル 評価 キングスライムのこころSが直接ドロップするまでの戦闘回数等 その他 まとめ キングスライム…

【ドラクエウォーク】バトルレックスのこころSが直接ドロップするまでの戦闘回数など

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昨日バトルレックスのこころSが直接ドロップしたので、バトルレックスのこころについて書いてみます。 バトルレックスのこころの性能 色 コスト ステータス ス…

飯塚幸三元院長が全く反省してない件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 この元院長というメディアの呼び方も未だに慣れず、みんなが総出で忖度してる感が気持ち悪いなと感じてしまうんですが、この感覚普通ですよね? そこらへんの人…

【上級無罪】警察が速度違反を見逃した件が酷過ぎる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 画像は元政治家のおっさんが大幅な速度違反をしたのに警察がスルーしたというクソみたいなニュースのソース画像。 一昨日くらいにこのニュース見て、警察はやっ…

【ドラクエウォーク】上級扉1位取れました!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先週(第2週)のイベントで上級扉で1位が取れました。 報酬は画像の通り。 しょぼいw 称号もださいし、頑張る意味あるのこれ と思ったら一応1位とか順位も付くっ…

田代まさし程良い反面教師もいない件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は田代まさしの薬物逮捕のニュースがありましたね。 これ程意外性がなく、ですよね〜!感があることもありませんよね。 抜群の安定感。 絶対に巣に帰ってく…

自分だけ定時で帰る上司

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今朝の朝のミーティングでうちのプロジェクトの一番偉いマネージャーが、作業のスケジュール押してるからこれからしばらくチーム全員で稼働をあげて頑張って行…

無くしたと思ってたMP3プレイヤーが出て来て得した気分

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近よく散歩してるんですが、何も無しで歩くのもそれはそれで良いですがやっぱり音楽があると散歩が捗ります。 机をふと整理していると、無くしたと思っていた…

デイキャンプに行って来た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は会社の人達数人でデイキャンプ(その名のとおりで泊まり無しのキャンプ)に行って来ました。 子供がいる人は子供を連れて来る感じで、私も娘を連れて行きま…

【ドラクエウォーク】完全クリア?!冒険ランクが最大になりました

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォークにハマっているんですが、いつの間にか冒険ランクが最大になってました。 たぶんアプデでキャップが解放されると思いますが、今のところ50で打…

ブログの方向性いったん変更!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タイトルの通りなんですが、ブログのやり方をちょっと変えておきます。 もうちょっとライトにやる感じで。 運用方法変更の経緯 コスパが悪過ぎる モチベ低下 ラ…