サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

デイキャンプに行って来た

f:id:shironopoem:20191103223755j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日は会社の人達数人でデイキャンプ(その名のとおりで泊まり無しのキャンプ)に行って来ました。

 

子供がいる人は子供を連れて来る感じで、私も娘を連れて行きました。

 

他の人が連れて来ていた女の子で丁度同い年の子がいましたが、最初はお互い後ろ向きで目を合わせない感じでシャイ全開でしたが(子供の露骨な人見知りもまた可愛い)、途中からめちゃくちゃ仲良くなって二人で走り回ってましたね↑

 

途中で二人で一緒に歌を歌い出した時の微笑ましさ。

 

保育園や幼稚園は違うんですが、どこでも同じ様な歌を教わってるんですね。

 

パプリカが流れてる時は二人とも歌いながら踊れるし、最近の小さい子は色々できますね。

 

更に途中からは小学生低学年の男の子も一緒になって遊んでいました。

 

子供の仲良くなる速度は本当に早い(大人になっていくにつれてだんだんこの能力が退化していくんですよね)。

 

他の人の子供で小学校の高学年の子がキャッチボールをしたがっていたので、一緒にやってました。

 

久しぶりにやると楽しかったですね。

 

子供の頃に親父とやった時楽しかった記憶がありますが、キャッチボールは良い!

 

男の子がいると、こういう遊びもできるようになるのが良いですね〜。

 

うちの男の子はまだ1ヶ月なんですが、大きくなったら一緒にキャッチボールしたいな。

 

途中で小学生の男の子が前転をしてて、私がバク転を見せてあげると目を輝かせて驚いていましたね笑。

 

絶対モテるでしょうとか言ってました。

 

モテます笑。

 

小学生に。

 

子供はバク転やバク宙でめちゃくちゃ喜んでくますね。

 

バク転とバク宙あたりは本当に子供(特に男の子)受けが良いのでマジで便利っす。

 

一瞬で距離が縮まる。

 

覚えておいて損は無い特技。

 

ちなみに、おっさん達にもウケてた。

 

あとはオープンカーに乗ってる人がいるので、駐車場内で上を開けて子供を乗せたり(ほぼ遊園地のアトラクションみたいな感じ)、みんなで湖に水切りしたり。

 

おっさん数人と子供数人が一緒に水切りは草。

 

楽しかったな。

 

3連休の中日にデイキャンプとか、ただの陽キャリア充集団だな。

 

外で食べる飯がまた格別。

 

私自身はキャンプの趣味が無いんで、キャンプが趣味な人達が道具を持ち寄ってくれたんですがキャンプ良いですね。

 

良い歳をしたおっさんにとって一番良い趣味じゃないか。

 

家族がいたらみんなで楽しめるし。

 

そのうちキャンプを趣味にするのはありだな。

 

何度も良いますが、自己満じゃなくてみんなで楽しめる趣味なんでキャンプはあり過ぎる。

 

趣味の中ではそれなりに金がかかる方だと思うけど、金がかかるだけあるなみたいな。

 

とりあえず今日は楽しくて良い日だった。

 

今後もこういうのにはどんどん参加していきたいな。