サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナさっさと収束してくれ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 こんなニュースが。 国立感染症研究所は31日、新型コロナウイルスに感染した人からウイルスを分離することに成功したと発表した。治療薬やワクチン開発に役立つ…

【ドラクエウォーク】あくまイベントで残念なずしおうまる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォークネタの殴り書きです。 やっぱりウォーカー前提な記事。 先日上級職が解放されてちょっとモチベーションが回復しましたが、今度は新しいイベン…

コロナウイルス誰も深刻に考えてない模様

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 この画像何度見ても笑ってしまうんですが、武漢から帰って来た直後の人にマスコミが記者会見してるものです。 200人以上がチャーターで帰って来て5人が熱や咳の…

【ドラクエウォーク】上級職実装でインフレ不可避?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォークで遂に上級職が実装されました。 今回実装された上級職はバトルマスターと賢者とレンジャーです。 初出は賢者はドラクエ3、バトルマスターとレ…

【映画】グリーン・インフェルノを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日、プライムで見たグリーン・インフェルノって映画の感想でもてきとーに書きます。 あらすじ 雑に要約 まとめ あらすじ 父親が国連に勤務している女子大生の…

FF10-2リマスタード版をクリアした感想など

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 FF10-2のリマスタード版をちょくちょくやっていましたが、クリアしたので感想でも。 1周目で100% クリアしました。 100%の達成率でクリアするとEDで前作で消え…

障害者スペース使われ過ぎ問題

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 障害者スペースに駐車率を見てると、その地域の民度がわかりますね。 今日地元の店に行ったら障害者スペースが当たり前のように埋まってました。(たぶんここは…

働きアリの法則マジでワロタ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 働きアリの法則ってやつがあるんですが、最近うちの会社でも発見された模様。 働きアリの法則とは ・働きアリのうち、よく働く2割のアリが8割の食料を集めてく…

コロナウイルス意外と大丈夫そう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近の話題といえばコロナウイルスでしょう。 ニュース 中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の患者は湖北省の武漢を中心にほぼ全土…

芸能人で不倫しない人1%くらい?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 芸能界といえば不倫が多いイメージ。 東出と杏も別居。 俳優の杏(33)と、現在「ケイジとケンジ」(テレ朝系)で主演を務める東出昌大(31)。芸能界きっての…

SNSは9割が嘘つきだと思ってる

SNS

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日ツイッターで流れていたやつ。 本人はこれ 絵に描いた様な人生の成功者のチートマンですが、全部嘘だったことをついに自白した模様。 訴えられた末に自白し…

レジ選びに失敗した

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日スーパーとかホームセンターとか色々複合したような店にSDカードを買いに行った時の出来事。 SDカードってたぶん万引きとかの防止のために、パッケージだけ…

PS5に求めるたった一つの機能

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 PS5がちょいちょい話題になっていますが、個人的にはPS5で求めることはただ1つ電源周り。 ノートパソコンのように電源が抜けても数時間は保つ様な仕組みにして…

センターの日って痴漢が多いらしい

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 こんなのがニュースになってた。 18日から始まった大学入試センター試験にあわせ、時間に遅れることができない受験生を痴漢から守ろうと呼びかけるイベントが、…

【ドラクエウォーク】メタルドラゴンソロでは無理ゲー

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 メタルイベントちょっとやってみてわかったことなど。 まずメガモンのメタルドラゴンを1体程狩ってみました。 率直な感想は面倒笑。 ただでさえ過疎ってるレイ…

リマスターでFF10-2を始めた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 リマスターのFF10-2を始めました。 FF10とセットになってたやつ。 10をクリアした後にしばらく間空けようとも思いましたが、ストーリーを覚えて余韻が残ってい…

【ドラクエウォーク】メタルフェスティバル感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォークでメタルフェスティバルってイベントが来たので感想でも。 やることは毎日一定数安定してわくメタルモンスターを倒すことと、ツボを割ってメタ…

FF10リマスター版クリア

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 FF10リマスター版をクリアしました。 久しぶりにやったけど、やっぱりシナリオが秀逸。 主人公が実は1000年前から召喚されてた存在ってことで、最後に消えるの…

ドコモショップのクソ野郎のやつ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ニュースでやってて気になったもの 携帯電話の機種変更のため、ドコモショップを訪れた客が渡されたあるメモ。 手書きで「クソ野郎」、「親が支払いしてるから…

凄い筋肉痛になった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 久しぶりに超激しい負荷の運動をして、全身全体が筋肉痛になった。 何をしたかというと山で色々した。 普段筋トレしてても基本上半身中心でやるので下半身が筋…

てきとーな投稿ばかりしていた結果先月のPVが・・・

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今ブログ休止中(時間をかけずにてきとーなことばかり書く期間)で全然PVを意識していませんでしたが、先日googleから通知が来て12月のPVが97300ってことがわかり…

6億着服して7年近くばれなかったのが凄い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今朝やってたこのニュース 造船・重機大手「住友重機械工業」(東京都品川区、東証1部)の労働組合の資金を着服したとして、警視庁は9日、同労組の元書記で無…

FF10リマスター版を始めた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ちょっと前にFF8のリマスター版をクリアしたんですが、今度はFF10のリマスター版を始めました。 結構久しぶりで懐かしいです。 とりあえずマカラーニャ寺院とい…

イランいらんことすんな

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 この画像見た時笑いましたね笑。 作った人のセンスかなり良い。 超えちゃいけないラインは守る統率者の鑑は草。 今日はこのニュースが気になって、仕事中ずっと…

子供の記憶力に驚く

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近子供の記憶力に驚くことがあった。 子供が変なセリフを言ってたので何かなと思ったら、TVのCM何種類かのセリフを完璧に暗記していました。 また、特に教え…

FF8リマスタード版クリアしたので感想など

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 FF8リマスタード版クリアです。 合計30時間弱くらいで終了。 GFは隠し含めて全て取得、武器も限界まで強化。 もう何周もやってるので、今回はただクリアするの…

正月休み終了のお知らせ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 9連休が終わって明日から仕事開始です。 楽しい時間が音速で終わりましたね。 こんなに早い9日間は初めてかもしれない。 休み過ぎてそろそろ働きたくなってきた…

【ドラクエウォーク】無課金で正月外伝高難度4をクリア

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォークでは正月でおせちを集めるというクソイベントが開かれています。 しょうもないと思いつつてきとーにやってたんですが、昨日急に鬼畜難易度のク…

初詣に行ったら人が多過ぎて大変だった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 初詣に行ってきました。 県外からも人が来るそこそこ大きい某神社へ。 3日だから多少人が減ってるとは思いますが、それでも人が多過ぎて大変でした。 車で行っ…

正月早々家族サービスしてきた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は1月2日ですが、家族サービスで1日が終了しました笑。 おじいちゃんおばあちゃん(以下ジジババ)が丁度時間があるし、子供とどこか出たいと言って来たので…