サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

SNSは9割が嘘つきだと思ってる

f:id:shironopoem:20200121225837j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日ツイッターで流れていたやつ。

 

f:id:shironopoem:20200121225927p:plain

f:id:shironopoem:20200121225939p:plain

 

本人はこれ

f:id:shironopoem:20200121230012p:plain

 

絵に描いた様な人生の成功者のチートマンですが、全部嘘だったことをついに自白した模様。

 

訴えられた末に自白したってことですが、訴えられなかったら嘘をつき続けていたのでしょうか。

 

正直こんなスペックのやつはそうはいませんし、いたらいたで無名ではなく何かしらで多少有名になっていてもおかしくないんですよね(ってかすぐ身バレしそうなものです)。

 

何がヤバイってこんなわかりやすい嘘つきに騙されてる人が2万人以上もいること。

 

中には嘘とわかってあえて面白くてフォローしてた人もいたかもしれませんが、2万人近くが騙されている事実があります。

 

今や凄まじい数の人がSNSをやっているので情弱も大量にいますが、こういうのに簡単に騙される人はリアルでも騙されやすい人達かもしれませんので要注意。

 

壺とかほいほい買いそう。

 

こんなのは今回の例によらず、ネット上では他にもたくさんあります。

 

例えばアフィリエイターで月100万稼いでいるとか、フォロワー5万人いますとか。

 

全部本当で実力もある人も中にはいるかもですが、9割くらいは嘘付きか、話を数倍に盛っているやつだと思います(最終的には何かしらの商材を買わせるか、広告かアフィ誘導で儲けるのが目的とか)。

 

最近見た中でちょっと笑いそうになったのが、慶応だか早稲田大学生月収200万みたいな名前のアカウント。

 

即嘘だとわかるんですが、それでもある程度フォロワーがついてるんですよね(買ってるだけかもだけど)。

 

私はソース(月収がどうだとかそんな話をするなら具体的な証拠)が無いやつは基本信用しないようにしています。

 

多少信用してても100%信用はしない。

 

なぜならSNSは嘘が簡単につけるし、そういう人は簡単に騙される人が大量にいるのを良いことにカモにしてたりするんですが、しょーもないものに騙されて利用されたくないため。

 

考え方によっては、別に騙されてようが実際に金を払ったりすることもなく、暇が潰せたり面白かったりすればそれはそれで良いのかもしれませんが、騙されやすい人は実害が出ることもあるので要注意。