サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ソースが無い金持ってるアピールは大抵嘘か

f:id:shironopoem:20191204222830p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

最近一番面白かったニュースがこれ。

 

薬で捕まった資産自称50億の自称スーパートレーダーKAZMAXの保釈金が250万だったこと。

 

ある程度は予想されていましたが、マジで金を持っていなかったようです。

 

保釈金の額は実際に持ってる資産で決まるらしいですが、本当に金が無い人や普通のサラリーマンの保釈金の額がだいたい100万〜300万らしいけど、KAZMAXはこのレンジ。

 

嘘ついて金持ってるアピールして騙されたカモが月3万するサロンに入って金を落としてくれるんでそれで儲けてたというしょーもない話。

 

マジでウシジマ君にありそうな話。

 

この表のように、ちゃんと金を持ってる人は保釈金の額も高くなるようです。(ゴーンとかエグいですね)

f:id:shironopoem:20191204223538j:plain

 

やっぱ本当にちゃんとした証拠が無い奴の金持ってるアピールは絶対に信用したらダメという良い例ですね。

 

ネットはこんなのばっかですが。。。

 

金持ってるアピールしてるYouTuberとか、それこそブログのアフィリエイトでこれだけ儲けてますアピールしてる人もネットでイキってる人の8割か9割は嘘もしくはとんでもない盛り方をしているだけだと個人的には思ってます。

 

騙されてしまう頭が足りてない人が多いんで、こういうビジネスは無くならないんでしょうけど。

 

KAZMAXの月3万のサロン生が7000人いたって話ですが、これだけアホが多いとなると騙す方もイージー過ぎますね。

 

てかこの7000人は一生勝ち組になるのは無理だろうな。。。

 

こんなのに騙されてるくらいだから、どうしようもない。

 

ってか、騙された人の数が数なだけに、この国大丈夫なのか?と思ってしまうレベル。

 

こいつの場合は資産を隠しているだけの可能性もあるし、妄想レベルですが裏にガチ金持ちの操ってる黒幕がいて、そいつがパトロン的な感じで金を出して虚像のキャラを作らせてサロンで儲けた金はその黒幕に流れてるとかそんなこともあるんじゃないかと思ってしまう。

 

とにかく、ネット上で過剰に金持ってるアピールしてそれで人を集めようとしてる奴はほぼ確実に嘘なのでスルー推奨って感じですね。