サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

頭脳王を見て思ったことなど

f:id:shironopoem:20200214225537j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日TVの頭脳王ってやつをチラッと見てたら妊娠中絶問題で文春にすっぱ抜かれて活動自粛?してたタレント東大生みたいなのが普通に出てて草生えました。

 

前に売り込もうとした矢先に、文春で女性問題が出てしばらく見なくなったと思ったら急に出て来たけど、今後もクイズ番組で出てくるようになるのだろうか。。。

 

東大王に毎週出てる人でも中絶させた人がいたはずだし、TV的には中絶程度は軽いみたいな認識なのかもしれませんね。

 

東出の不倫はめちゃくちゃ叩かれてたけど、芸能界的には不倫>中絶か?

 

知名度の差なのかな。

 

個人的には人一人殺してるって意味では中絶の方が重い気もするが。

 

今日の人はTwitterで検索してみたら結構ディスられまくってたけど、制作側に普通に苦情とか来まくってそうな気も。

 

この目立つ気が無いブログですら、変なのが苦情入れて来たりすることもあるんで、TVだったら相当数苦情が来ててもおかしくないんだよな。

 

最近娯楽が増えすぎてTV離れも進んでるから、作る側もなりふりかまわなくなってる説。

 

視聴率取れるなら、多少のことは目を瞑る的な。

 

そうえいば、犯罪歴がある某芸人が警官の役で出てる番組もあったな。

 

あれも、かなり違和感があった。

 

お前が警官役やるんかい!とツッコミたくなる感じで。

 

これもそれなりに苦情がありそうだけど、そのコーナーずっと続いてるんだよな。

 

苦情がいくら来ようが、視聴率はある程度取れるからしったことか的な感じなのかもしれない。

 

もしくは事務所やゴリ押す側の力がめちゃくちゃ強いか。

 

話がずれたが頭脳王の話に戻すと、内容事態は暇つぶしに見る分には良かった。

 

新しい知識が増えたり、何でこんな問題わかるねんみたいな楽しみ方もできたし。

 

ただ、構成は謎。

 

芸能人も数人出てるんですが、当たり前だけどただ凄いとひたすらに驚嘆のリアクション取ったりするだけ。

 

こんなにこんな役の人達いる?と思ってしまった笑。

 

ひたすらガリ勉がドヤ顏で高難易度の問題に答えていくスタイルだと盛り上がらないので、ガヤ役は必要だとは思うが。。。

 

正直、それっぽく驚いたり褒めたりするだけだからわりと楽な仕事だなと。

 

そんな感じでちょっと不思議だけど、まーまー面白かった。

 

最近高学歴を使ったクイズ番組多いですね。

 

下手な番組よりも、安定して視聴率取れるんだろうな。