サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

コロナもう追跡不可能っぽい

f:id:shironopoem:20200215214745j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

都内で新たに8人感染らしいですね。

 

感染している人が満員電車で通勤しているって話もあったが。。。

 

前にブログで日本政府はわざと感染を拡大させようとしてるかってくらい対応が悪いってことを書きましたが、やっぱダメそうですね。

 

朝のニュースでちょっと前に日本は優秀だから感染者が追跡できてるどうのこうの言ってましたが、中国人とか武漢に一切関係無い人が感染しだしてきている時点で追跡は全然できてないんだろうな。

 

これからねずみ算式にどんどん増えて行く未来しか見えない。

 

 

暖かくなれば感染力落ちて収束するって話だったけど、このままでは真面目にオリンピックとかにも影響が出てくるんじゃないのか?

 

真面目に歯止めをかけようと思ったら、どうしても無理な人をのぞいて、全国民(もしくは既に感染が拡大している地域)2週間から1ヶ月缶詰にしておくくらいしかないでしょ。

 

武漢の閉鎖やクルーズ船の隔離みたいな感じで。

 

追跡できてない感染者なんてもう大量にいるだろうし、これから増えるだろうから閉鎖とか隔離とかそっち方面にリソース割いていくべきだろうな。

 

日本政府は緩そうな対応を今後も続けていきそうな気もするんで、1ヶ月後2ヶ月後はもう追跡も不可能です。パンデミックです。みたいな感じで更に騒いでる未来が見えるな。