サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

毎日更新終了!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 とりあえずドメイン切れたので、毎日更新は終了! これからは不定期でどうでも良い内容ばかり更新していきます。

久しぶりに大量に借りて読書

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 図書館で経済の本を6冊借りてきて読んでるところです。 夏も終わりに近づいて読書の秋スタートか。

【ドラクエタクト】無課金でEXジュリアンテクリアできた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 イベント交換も特技書まで全部終わって、持て余したのでEXジュリアンテ挑戦(コイン集め中は石5回まで砕き)。 EXジュリアンテ無課金で以下のパーティでクリアで…

総理お疲れ様

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 安倍さんの辞任がちょっと予想外でインパクトがあった。 昨日まで側近も続ける流れで話してたやないかい!とツッコミたくなりましたが、7年半?8年?長い間お疲…

あべさんの健康不安説

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 明日夕方の会見が気になってしょうがない件。 こちらとしては続投希望なんですが、急に辞めるとか勘弁して欲しいところ。 腫瘍性大腸炎ってストレスも原因らし…

仕事のモチベと相場など

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ここ数日恐ろしく仕事のモチベが低いです。 プロジェクトが切り替わるタイミングで9月まで重要度・緊急度が低い作業をしています。 今のプロジェクト自体がわり…

炎炎ノ消防隊が面白い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近友達に勧められて炎炎ノ消防隊ってアニメを見てるけど面白い。 ちなみにアマプラ。 消防士ネタとかあんまり面白くなさそうだなーという偏見から期待せずに…

時間飛んでたわ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 目覚めたら数時間経っていた。 赤ちゃんに横向きで覆いかぶさるように寝てて、赤ちゃんが電池が切れた俺のスマホを握って寝ていた笑。 全然記憶が無いが、確か…

やっぱリアルコミュニケーションだわ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は朝6時過ぎに起きて幼稚園のボランティア活動に参加。 園児のお父さんお母さんと一緒に草取りや溝掃除など。 他先生と会話したり。 コロナで家族や仕事関…

24時間TVって意外と良いんじゃない?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 同じ24でもこのトップ画は違うな笑。 24時間テレビがやってますが、今年も恒例行事のごとくSNSで感動の押し売りとか叩かれまくってた模様。 今年は特にコロナの…

ドラクエタクトダメそうな雰囲気になってきたな

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエタクトですが、ダメそうな雰囲気が漂ってきました。 セルランガチャが出てまも無いのにセルラン18位て。 やっぱおっさんしかやってないから、昔のドラ…

メディアのコロナ煽りが過剰になってきている件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 なかなかわかりやすい動画。 www.youtube.com 内容的にはTVが必要以上に煽りまくっているけど、コロナってそこまで大したことないから恐がり過ぎる必要無いって…

ドメインが消える!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ブログのモチベも上がらないので、勢いでドメイン更新解除した笑。 このドメインもあと10日ちょっとでおさらばや。 もう数ヶ月前にやっておけば良かったかな。…

ドラクエタクトで夏祭りイベントが開催

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエタクト無課金でまだ続けてるので色々。 夏祭りイベント開催中。 良いところ ・交換所のラインナップが優秀 ・無課金でも完凸できるAモンスター(ヤタイ…

心機一転頑張ろう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 9連休明けの仕事がだる過ぎた。。。 長い休みも終わったことだし、心機一転今日から頑張ります!(ブログではないです)

ドメインの登録期限日が近い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドメインの期限日が近い通知メールが来たわ。 全くモチベ沸かないし、いったん独自ドメイン解除もありか。。。

回線の速度が遅過ぎて更新不可

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 諸事情で回線の速度がネタにもならないくらい遅くストレスしかないので本日更新不可!(大したサイズじゃない画像アップロードするのに3分かかるのはさすがに無…

真面目にこの時期に引きこもる以外の選択肢ある?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 この時期の休み無理ゲー過ぎる。 まず外で遊ぼうにも暑過ぎて無理。 で、海や川で遊ぼうにもお盆は水の事故多いし、お盆越えると海はクラゲとかも増えるし無理…

ソシャゲのガチャ動画ってつまらないな

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近ちょいちょいソシャゲのガチャ動画を見てみたんですが、これあんまり面白くないですね。 人によっては面白いと感じる人がいるかもしれませんが、個人的には…

ドラクエタクトのテコ入れいいね

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 セルランは順調にダウン中。 iOS5位、Android3位。 ガチャ追加してないから下がるのは当たり前だとして、この程度で済んでいるから充分という感じなのか? 冷静…

特別な夏微妙過ぎ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 某フリップ芸のおばさん(おばあちゃん?)が今年の夏は特別な夏とか言ってたけど、確かに特別だわ。 平年と違い過ぎる。 特に連休でもやることが無さ過ぎる。 や…

タクトセルラン維持できず無念

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 セルラン落ちてるがな。 iosで5位、Androidは何故か2位をキープ。 iosの落ちる速度早過ぎ。 ショックなのがパズドラにも抜かれてるんですよねw パズドラって逆…

ドラクエタクトが覇権になる方法

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タクトのセルラン落ちてた。 iosで3位、Androidで2位。 上はモンストとポケGO。 最近リリースしたのに、古参に負けてて草。 この調子だと連休明け3位以内キープ…

9連休1日目早過ぎ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 9連休1日目なんですが、速攻で終わって草。 時間が消し飛んでた。 キングクリムゾン状態。 今日は家族関連で予定が多く、移動が多過ぎた。 移動先は全部自分が…

ドラクエタクトの竜王ガチャ80連爆死で引退不可避

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タクトの竜王ガチャが来たので、無料チケットと溜めてたジェムぶっぱして80連程引いたんですが、無事爆死(笑)。 当たり前のように竜王出ず。 0.7%なので期待値…

イルルカSPデビューするか迷い中

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日からイルルカSP(モンスターズ2のスマホリメイク)が落とせるってことで迷い中。 リリース記念で、8月12日までの7日間、期間限定セールで通常価格2,820円(税…

ドラクエタクトの生き急ぎ方に嫌な予感しかしない件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日YouTubeでドラクエのゲーム紹介みたいな生放送があって、ドラクエタクトの情報も出るということで見てたんですが、まさかの竜王実装が発表されました。 何…

ドラクエタクトのセルランが落ちて来た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ダースドラゴンってかっこいいですね。 ドラゴンの色を赤(オレンジ)にしただけって手抜きなんだけど、何故かカッコいい。 やっぱり元のドラゴンのデザインが良…

コロナで節約

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 普段クレカ頼りなんですが、今月の引き落としがめちゃくちゃ少なくなってて驚いた。 今までの平均の5分の1か4分の1くらい。 引き落とし額二度見しました。 たぶ…

お金配りおじさんとかまんまカイジの世界

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ずっと見てなくて知らなかったんですが、元ZOZOの前澤さんがお金配ってるらしい。 フォローしてリツイートとか、今日たまたま見たのはチーム組んで何応募ってや…