サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパーが消えてた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 紙の製造元が中国でトイレットペーパーをはじめとする紙製品が品薄になるというしょーもないデマのせいで店舗で買い占めが相次いで品薄になっているということ…

コロナで不況が加速する

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 コロナのせいで連日株価が下落、先日は1日で多数の人身事故。 特にマザーズがえげつない下げ。 ボリバン-3σ余裕のぶち抜きはさすがに草。 老後2000万問題で焦…

コロナの自粛の効果はあるのか

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 首相がコロナ対策として、この2週間が大事だから各地で大きいイベントや集まりは自粛するようにと言っていた。 オリンピック開催判断はどんなに引き伸ばしても5…

LEATHERFACEを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 LEATHERFACEというホラー(というよりスプラッタ)映画を見ましたので簡単な感想など。 有名なので聞いたことや見たことがある人もいるかもしれませんが、「悪魔…

ダイヤモンドプリンセス下船後陽性という誰もがわかりきっていた展開

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 予想通りな事態が 加藤勝信厚生労働相は25日の衆院予算委員会分科会で、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船した人のうち、発熱などの症状がある人…

コロナの感染者数程意味の無い数字も無い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 日本の話ですが、連日連夜コロナの感染者数と分布を発表してますが、見る度にこれ何の意味があるのかな?と疑問に思いますね。 こういうの度々見ますし、検査を…

温泉に行ってきた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は両親連れて温泉に行ってきた。 車で1時間ちょいくらいのところでちょっとしたドライブも兼ねて。 最近は1時間くらい同じ空間にいて話すって機会も中々少…

今自分の中で発信者情報開示請求がHOT

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 1週間くらい前に話題になってて面白かったんですが、発信者情報開示請求を実際した人のまとめ。 togetter.com チラッと見ただけだけど、相手から1人頭数十万絞…

【ドラクエウォーク】無課金であくま大王の高難易度をクリアする方法

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 攻略方法 パーティー 下準備 使用アイテム 戦法 感想など その他 フレンド募集中 ※前提と私のアカウントの状態 ・基本的にドラクエウォークをやっている人が見…

思ったよりも杜撰なゾーニングで草

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ダイヤモンドプリンセスとかコロナネタ。 感染症医師の告発動画を受けた役人の人が船内でウイルス感染の危険性があるエリアと危険性が無いエリアのゾーニング(…

ダイヤモンド・プリンセスの告発動画を見た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 このブログでも日本政府はあえてコロナの感染を広げようとしているんじゃないか?とか、無能過ぎるとか色々言ってきましたが、ついにこんな動画が。 www.youtub…

Xミッションを見た感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 あらすじ 元エクストリーム・スポーツのアスリートという経歴を持つ新米FBI捜査官のジョニー・ユタは、謎の犯罪者集団の調査を命令される。犯人達は常人には真…

PCR検査保険適用外でスルーが大量発生?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 コロナのPCR検査が保険適用外ってことで話題になってたけど、ちょっと怪しいかもしれないけど、金がかかるから受けないでおこうという層が一定数出て来そう。 …

【ドラクエウォーク】あくまイベントを完走した感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 完走(現時点で)。 イベントクエスト・・・上級まで全て完了 あくまメダル交換・・・全て完了 ずしおうまる・・・初級討伐全て完了、累積討伐完了、Sこころ4つ …

コロナもう追跡不可能っぽい

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 都内で新たに8人感染らしいですね。 感染している人が満員電車で通勤しているって話もあったが。。。 前にブログで日本政府はわざと感染を拡大させようとしてる…

頭脳王を見て思ったことなど

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日TVの頭脳王ってやつをチラッと見てたら妊娠中絶問題で文春にすっぱ抜かれて活動自粛?してたタレント東大生みたいなのが普通に出てて草生えました。 前に売…

クルーズ船に缶詰にされたとして人によって全然苦痛が違いそう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 コロナのクルーズ船のニュースが連日やってるけど、2週間くらい隔離されるとして年齢によって苦痛が段違いなんだろうなと思う。 具体的には高齢者になる程苦痛…

過去一のクソ映画JAWS IN JAPAN感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 作業の合間にJAWS IN JAPANという作品を見ました。 作業と言っても完全に片手間でできる作業ではないので、まともに見れないことがわかっていたので普段からチ…

劇場版 黒子のバスケLAST GAMEを見た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 映画の黒子のバスケを見ました。 結論から言えば最高の映画でした。 5段階評価で5段階。 黒子のバスケはジャンプでずっと読んでてアニメも見てましたが、映画版…

ドラゴンボールスーパー ブロリーを見た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 気になってたけどプライムに来てたから見てみた。 結論から言うと超最高でめちゃくちゃ面白かった! 5段階評価だったら5かな。 もろドラゴンボールで育った世代…

【ドラクエウォーク】レイドバトルで完敗

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日ドラクエウォークで久しぶりにレイドバトルでメタドラをやってみました。 レイドバトルは人が集まらない上にメタドラの体力が高過ぎて時間もかかるわで避け…

パズドラ8周年おめでとう!とインフレが酷い件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 パズドラが8周年となりイベントがやっていたので久しぶりにログイン石回収以外でちょっとやってみました。 久しぶりにやってみた感想ですが、相変わらずインフ…

基本職キャンペーンか。。。

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 とりあえず ずしおうまる初回討伐30、累計終了、Sこころ4つ目の途中。 くものきょじん初回討伐30、累計50万くらい、Sこころ2つ目の途中。 こんな感じでランプイ…

久しぶりに勉強など

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 現在進行形ですが、毎日以下を繰り返そうと思い、これらにある程度時間を割いていきます。 ・資格勉強(前払いで数千円程払って試験に申し込み済み) ・投資勉強(…

ブログ運営について

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近はライトな日記ばかりで全くアフィってもないし、もうはてなにお布施をする意味も無い、もっと言えばドメインもいったん解除しても良いんじゃとまで思って…

緊急外来なう

ちょっと緊急で病院に来てるため手短に。 11時なのに人が多いな…

毎週1日断食続行中

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は朝昼夜食べずに1日断食しつつ、夜に筋トレ1時間とウォーキング30分やったら体力の限界でした。 内容だけ見ると、そこまで追い込んでる感が無いように見え…

FF7リメイク新トレーラーを見て

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 新しいのきてたんで、見てみました。 www.youtube.com 良いですね。 やりたくなった。 FF7がめちゃくちゃ綺麗になりつつ、戦闘がちょっと変わって+αで新要素っ…

アウトレット行って来た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 週末は毎週家族サービスですが、その一環でアウトレットに行って来ました。 行ったことが無いところに行きたく、わざわざ家から車で往復300キロの日帰りです笑…