サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

LEATHERFACEを見た感想

f:id:shironopoem:20200226225629j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

LEATHERFACEというホラー(というよりスプラッタ)映画を見ましたので簡単な感想など。

 

有名なので聞いたことや見たことがある人もいるかもしれませんが、「悪魔のいけにえ」とか「テキサスチェンソー」の前身となる物語

 

上記作品をざっと紹介すると

 

ある頭がおかしい一家が住んでいる地域がある

 

そこに迷い込んだ若者達が次々に惨殺される

 

犯人は巨漢で顔に人の顔の皮を被ったチェンソーマン

 

(この説明だけ見るとバイオ7感があるな・・・)

 

このチェンソーマンがいかにして生まれたのかって話

 

良かった点

・ヒロイン?がめちゃくちゃ美人

ヴァネッサ・グラッセというあまり有名っぽくないけど、可愛い人がヒロイン

スタイルが良くて服装がエロかった

最後はチェンソーであっさり首が飛ぶが


・まーまー怖い&グロイ

まーまーグロいシーンあり。

 

一番グロいのはチェンソーで胸骨あたりから縦にゆっくり真っ二つにしていくシーン。


・最後チェンソーマンが覚醒してから良心が消えた表現が良い

途中まではわりと勇敢な感じの好青年だったが、最後の方で頭がおかしくなってチェンソーを振り周し始める感じ

 

ヒロインの女の子と多少いい感じになっていたが、最後はあっさりkill

 

不満な点

・レザーフェイスの身長が低い
オリジナルは身長190越えで縦横共にガタイが良いのが怖さを増長しているという特徴があるのに、今回は普通に175くらいの細身な青年(これがあの巨体のバケモノになったとは思えない)

 

・レザーフェイスの顔のエピソード改変
本編では先天性の病気で顔がぐちゃぐちゃだから人の顔の皮を被って隠していたという設定があるが、今回は追いかけられていた警官に発砲された弾が顔面下部に当たってぐちゃぐちゃになったという設定

 

言うほどエグい怪我でもないのに、人の顔の皮を被る動機が弱いのが残念。

 

前作をちゃんと見て作ってくれ笑

 

感想

頭がおかしい一家なので、子供の5歳の誕生日プレゼントがチェンソーというPR文はまーまー良かった笑。

 

前作までと関連する部分は全体の3割くらい。

 

前作が好きなだけに、ちょっと物足りない感あり。

 

無駄な性描写あり(不要かな)。

 

思ったよりチェンソーの出番は少ない。

 

グロさ>怖さ

 

前作が好きな人、グロいのが好きな人は見る価値あり。