サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ダイヤモンドプリンセス下船後陽性という誰もがわかりきっていた展開

f:id:shironopoem:20200225231639j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

予想通りな事態が

 加藤勝信厚生労働相は25日の衆院予算委員会分科会で、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船した人のうち、発熱などの症状がある人が28人いると明らかにした。厚労省が実施している健康状態のフォローアップ調査で判明した。

 28人のうち一部がウイルス検査を受けた。陽性は1人で22日に判明した栃木県の60代女性。陰性が3人だった。

 

誰もがわかっていた事態で、あの状態で下船したらこうなるよという展開に。

 

28人のうち一部が検査とあるが、全員検査しろよ。。。

 

公共交通機関で帰らせた後に自由行動もおかしいし、とんでもない無能かわざとパンデミック起こそうとしているかのどちらか。

 

前者であることを願うが(政府が無能なのを願うってのもおかしな話だが)、年金のことを考えて後者にしている可能性も捨てきれないか。

 

不潔ゾーニングの人も誤爆したあの日を境にTwitterの更新が止まってるし、本当にただの無能集団だった可能性大。

 

このまま勢いが落ちずにいくとネタ抜きにオリンピックも危うい気がするな。

 

今まで金も使いまくってるし、簡単に辞めれないから強行する可能性もあるが、来ない国も多い上に、更に広がってどうしようもない展開に→今TV出てる人含め無能な人が責任を取って・・・

 

というのが最悪なシナリオか。