サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

コロナの感染者数程意味の無い数字も無い

f:id:shironopoem:20200224224611j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

日本の話ですが、連日連夜コロナの感染者数と分布を発表してますが、見る度にこれ何の意味があるのかな?と疑問に思いますね。

 

こういうの度々見ますし、検査をしてもらえないところがめちゃくちゃ多いっぽい。

 

そもそも、こんな酷いのも

新型コロナウイルスの集団感染が起こっているクルーズ船で業務していた厚生労働省の職員の多くが、ウイルスの検査を受けずに職場に復帰していたことが分かりました。厚労省は今のところ、こうした職員らに検査を受けさせない方向です。

 横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、船内で検疫などの作業にあたっていた厚労省の職員ら4人がウイルスに感染していたことが明らかになっています。

 船には、これまでに90人を超える厚労省の職員が入っていますが、そのうち、熱などの症状が無かった職員の多くがウイルスの検査を受けずに元の職場に復帰していたことが関係者への取材で分かりました。
中国・武漢市からのチャーター便に関わった内閣官房の職員らは、ウイルスの検査を実施していました。しかし、クルーズ船では応援で船内に入ったDMATも含め、検査は行っていないということです。

 厚労省では今のところ、こうした職員らに検査を受けさせない方向だということです。

f:id:shironopoem:20200224225059j:plain

 

検査しなければ、カウントされないのは当たり前や。

 

ニュース番組等で報道されてる分布や感染者数に意味ないでしょこれ。。。