サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ダイヤモンド・プリンセスの告発動画を見た

f:id:shironopoem:20200219233440j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

このブログでも日本政府はあえてコロナの感染を広げようとしているんじゃないか?とか、無能過ぎるとか色々言ってきましたが、ついにこんな動画が。

www.youtube.com

 

簡単にまとめると、

 

エボラやSARSでも現地で活動したりしていた感染症のプロの人が政府の力を持っている人の圧力でなかなか感染が広がり続けるダイヤモンドプリンセスに乗せてもらえなかった。

 

それでも何とか乗って見たら、中の環境があまりにも酷過ぎた。

 

今まで致死率10%を超えるような感染症が発生している現地にも行ってきたが、今回のクルーズ船が一番怖い。

 

理由は中での感染対策があまりにも杜撰過ぎるから。

 

具体的にはこのような環境で作業をする際には絶対に安全なグリーンなゾーンと感染の危険が多少でもあるレッドゾーンが通常は別けられているのが普通で、そうでないととても感染予防や検査などの対策ができる状態ではないのだが、船内ではグリーンなゾーンとレッドなゾーンの境がなくぐちゃぐちゃ。

 

気付かずに感染してしまうことが普通にある状態。

 

更にマスクもつけたりつけなかったりとてきとー。

 

更に中で検査する人や対処する人も全員素人ばかりで感染症のプロはいない。

 

しまいには感染症のプロはいらないから降りろみたいな感じで強制的に降ろされたって感じの内容でした。

 

個人的な感想としては、政府でダイヤモンドプリンセスの対応をしきっている人が今までの杜撰な対応やミスを認めたくない、保身のために何人感染しようが知ったことじゃないというスタンスでいるように見受けられました。

 

日々どんどん増える感染者の数と、検査する人側までもが感染していくというどうしようもない状態を鑑みれば船の中の対応が杜撰なのは何となくわかってしまうんですが、今回感染症のプロの人が乗り込んでみて本当に酷い有様だったってのが浮き彫りになった感じ。

 

せっかく感染症のプロが乗り込んでいるのに、口封じかのように降ろさせたり作業に従事させないような力が働くってのが闇が深過ぎるなと。。。

 

この人の動画が近々消される、もしくはこの人自体が消されるということが発生したら・・・

 

そんな状態であるにも関わらず大量に下船させる判断をしたりと酷い対応が続く。

 

PCR検査って正確じゃなくて3回目でやっと陽性が出る人もいたりするらしいけど、1回目で陰性なら良しと判断したりしてるんじゃないのか。

 

下船した中にも絶対に保菌者混じってるでしょ。

 

明らかに意図的にウイルス広げようとしているのか、本当の無能なのかどちらかでしょう。

 

このニュースも酷い。。。

www.jiji.com

 

入院期間超短縮w

 

そもそもPCR検査2回陰性でも3回目で陽性になることがあるって話なのに、この対応もあえて感染を拡大させようとしているかのようにしか見えないのだが・・・