サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城を燃えている裏でYoutuberが炎上してた件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今朝首里城が炎上したニュースがやっていて驚いたんですが、便乗して炎上系Youtuberが炎上してたらしい。 首里城が燃えたニュースはこちら 31日午前2時40…

生後1カ月の子を虐待した事件が酷い

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 同じくらいの赤ちゃんを育ててるので気になったニュース。 ニュース 思ったことなど キラキラネーム 産後鬱?育児ノイローゼ? 旦那は何をしていたのか? まと…

最近ゲームはダウンロードプレイ派になりつつある

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日友達と話してて、先日PlayStation StoreでTGS(東京ゲームショウ)のスクエニセールがやってたことを知ってショックでした。 丁度スクエニのソフトでFF8とFF1…

ドラクエウォークでムカつくこと5選!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日はあえてドラクエウォークをプレイしていてムカつくことを何点かあげてみます。 ドラクエウォークに限らずドラクエにも言えること、ドラクエウォークサイド…

夜間の緊急外来へ行って来た

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 タイトルの通りなんですが、先程緊急外来に行って来ました。 さっきまでてんやわんやで、時間もほぼないのでざっと書いて終了します。 夜間緊急外来 行った理由…

【ドラクエウォーク】ちょっとバグが多くない?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 無課金ガチ勢(になるのか?)ですが、ドラクエウォーク相変わらずぼちぼちやってます。 前回やり込みフェーズに突入して特に書くことが無いということをドラクエ…

結婚すると翼を失うらしい?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日飲み会の席である社員が、結婚して翼を失いましたみたいなことを言ってました。 飲み会の雰囲気も合間って表現にウケましたね。 これ、どういうことかとい…

デイトレードを勉強するための本5選!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日はデイトレード略してデイトレに関する本を紹介です。 私の場合は最近は基本は中長期スタンスなんですが、日銭(お小遣い)を稼ぐため、またモチベの維持のた…

【太っている人必読】自宅でできるライザップシリーズを紹介

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 あのCMでも有名なライザップがダイエットのための数種類の本を出しています。 今回は確かな実績のあるダイエットに役立つ本を紹介です。 自宅でできるライザッ…

天皇関連の本7選!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 天皇陛下が即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」が行われたということで、天皇に関する本を紹介です。 天皇家 百五十年の戦い 内容 ひと目でわかる皇室の…

【ドラクエウォーク】無課金とは思えないガチャ運の良さと有能なザオラル

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近ドラクエウォークのガチャ運がめちゃくちゃ良いです。 ありえないレベル。 重課金戦士には遠く及びませんが、おおよそ無課金とは思えないくらいの引きで自…

マーケティング・セールスジャンルの5選!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 マーケティング・セールスジャンルから上位5選の本を紹介。 一部、完全に実践よりのものもあります。 加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺…

【ドラクエウォーク】追憶の賢者3を無課金でクリア!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォークのドラクエ1イベントで先日追加された「追憶の賢者3」というサブクエストが意味不明な極悪難易度でしたが、なんとか無課金でもクリアできたの…

ゲーム売れ筋ランキング10選!【2019年10月】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今売れているゲーム10選を紹介です。 ※予約注文は無しです。 リングフィット アドベンチャー 牧場物語 再会のミネラルタウン 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECI…

ノンフィクションから人気の本5選を紹介!【2019年10月】

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ノンフィクションでランキング上位の本5選を紹介です。 ノンフィクションとかドキュメンタリーとかめちゃくちゃ面白いですよね。 作られたものも面白いですが、…

NISAの恒久化見送りって矛盾してない?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 NISAの恒久化見送りのニュースに違和感を覚えました。 NISAとは ニュース 富裕層への優遇? 国民は自分で資産を形成しなければならないのでは? まとめ NISAとは…

恩赦に意味があるとは思えないが

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 恩赦のニュースがありましたが、個人的に恩赦の制度は糞だと思っているので反対です。 トップの画像でわかるとおり、恩赦が不要だと思う人の割合ってめちゃくち…

新生児を育てるのは意外と大変?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 久しぶりに新生児を育ててますが感想など。 ちなみに男の子を育て中です。 一人目ではないということもあり、意外とこんなもんかって感じです(今のところ)。 日…

お金持ちになりたい人向けの本5選!Part2

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 お金は多く持っているに越したことがありません。 増税による経済の冷え込み、ブレクジットなどいつも隣にはリスクだらけです。 働きたくないけどお金は欲しい …

続・やべー奴から問い合わせが来て草

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 うい、これの続編です。 www.saborite.com 実はプライベートがバタバタしてて時間が無いので今日もこのネタです。 なお、みんな面白がってかPVは何故か伸びるん…

やべー奴から問い合わせが来て草

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ブログを長くやってると、頭が沸いてる輩からdisが来ることが良くありますね。 ブログをやってる人は大小問わずあるんじゃないでしょうか? ネットの世界にアホ…

ノーベル賞で話題のロウソクの科学を紹介

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今年、ノーベル化学賞を受賞した吉野彰氏が、会見で化学に興味を持つきっかけとなったと明かした本「ロウソクの科学」という本が話題になっているので紹介です…

プレイステーション5の発売が決定

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昨日、ソニーがプレイステーション4の後継機となる、プレイステーション5を発売することを発表しました。 時期は2020年末の年末商戦期のようです。 1年後と考え…

集中力を上げるための本5選!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 仕事でも作業でも資格試験でも、何をするにしても集中力はとても大事ですね。 集中力がある人は結果を出せることが多いです。 今回はそんなめちゃくちゃ重要な…

面白い迷惑メールが来た件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日急に会社のメールアドレス宛に面白いメールが来ました。 会社のメールアドレスは結構色んなツール等を落とすために晒しているのでどこかしらから漏れた可能…

幼稚園の運動会が楽しかった

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 幼稚園の運動会に初めて参加してみましたが、面白かったです。 ほぼ日記みたいな内容になります。 子供達が可愛過ぎる まともな人しかいない空間 ジジババへの…

ドラクエウォークのメガモンスター討伐が楽しい

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昨日ドラクエウォークのメガモンスターシステムがクソ!というようなことを言ってました。 www.saborite.com いや、クソとまでは言ってませんが、地域格差があ…

ドラクエウォークの地域格差とオワコン化するパズドラ

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は私がそこそこやり込んだ(現在進行形でやっている)ドラクエウォークとパズドラについて思うことなどをつらつらと書いてみます。 ドラクエウォーク 地域格…

転売ビジネス関連の本5選!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 増税もあり、これから更に個人の稼ぐ力が必要になっていくのではないでしょうか。 ということで、転売ビジネスの本を5選紹介です。 いちばん儲かる!Amazon輸入…

ブログモチベが恐ろしく低い件!そろそろ引退?!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ここ最近、恐ろしくブログのモチベが低下しています。。。 定期的にこんな感じの記事を書いていた気もしますが、久しぶりです。 www.saborite.com 前は、3ヶ月…