サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

生後1カ月の子を虐待した事件が酷い

f:id:shironopoem:20191030173004j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

同じくらいの赤ちゃんを育ててるので気になったニュース。

 

 

ニュース

カメラに笑顔を見せているのは、29日に逮捕された木下(きした)利華容疑者(30)。
逮捕容疑は、2018年10月の当時生後1カ月の長男への暴行。
長男は、2019年2月に死亡した。
木下容疑者のものとみられるフェイスブックの自己紹介には、「人生の選択肢を間違えた20代最後は人生の中で一番最悪」とあった。
犯行当時、29歳だった木下容疑者。
事件の裏に、いったい何が...。
東京・八王子市の事務職員・木下利華容疑者。
2018年10月に、当時生後1カ月の長男・登満ちゃんに暴行を加えた疑いで逮捕された。
登満ちゃんは、その後...。
2019年1月、登満ちゃんが病院に搬送された際、病院は不自然な点があるとして、児童相談所に通告していた。
その翌月、登満ちゃんは死亡。
木下容疑者との間に、何があったのか。
暴行の疑いが持たれている2018年10月に住んでいたのは、神奈川・川崎市。
木下容疑者は、夫と当時1歳の長女、そして登満ちゃんの4人で暮らしていた。
調べによると、2018年10月15日、木下容疑者は、登満ちゃんをうつぶせの状態で寝かせ、口や鼻がふさがったまま、40秒にわたり放置。
この日の木下容疑者のものとみられるインスタグラムには、「母乳を拒否られ反抗的な息子との戦い笑 B型同士だから、きっと親子げんかが絶えないんだろーな。将来グレそう」とあった。
さらに、その8日後には、夫のいない中で、登満ちゃんの胸を手で複数回にわたり、たたくなどの暴行を加えた疑いが持たれている。
警察によると、こうした暴行の様子を撮影した動画が見つかっているという。
そして2019年1月、木下容疑者は、「息子が息をしていない」と、自ら119番通報。
病院に搬送された登満ちゃんに意識はなく、頭部の慢性硬膜下血腫と診断され入院したが、翌月、死亡した。
調べに対し、木下容疑者は、「何も話したくない」と供述。
警察は、暴行の経緯を調べるとともに、登満ちゃんが死亡した状況についても慎重に調べを進めている。

思ったことなど

キラキラネーム

まず、「登満」という名前が読めない・・・

 

「とまん」としか読めないけど、ググったら「たかみ」って出てきた。

 

最近流行の名前は斬新でもわりと読めるんだが、これは読めない笑。

 

私の知識不足の可能性も否めませんが、恐らくキラキラネームに分類される類の名前。

 

読めない人が大半じゃないのか?

 

キラキラネームを付ける親だから虐待するって訳ではありませんが、確率は多少上がるのかな?

 

産後鬱?育児ノイローゼ?

結構育児ノイローゼになるパターンはあるようです。

 

数時間起きに何をやってもずっと凄い声で泣き続けられると辛さはあります。

 

1カ月ですと、首も座ってないので気を使いますし、育てる側も大変でストレスが溜まりやすい時期。

 

ただ、虐待は違うだろうと思いますね。

 

うつ伏せで息ができないようにさせるとかただの拷問ですからね。

 

この月齢の赤ちゃんは首が座ってないので、自分の力で首を持ちあげて息ができないです。

 

地面につっぷして自分の頭の重さで頭があげられず息がしにくい状態。

 

めちゃくちゃ苦しい思いをしていたんじゃないかな。

 

胸を複数回叩いたって話もありますが、「頭部の慢性硬膜下血腫」を見る限り頭も殴打してたのかなと。。。

 

こういう輩はすぐに嘘をつくので、いずれも体の痣から判明って感じなのかな。

 

ストレスが溜まろうが普通は歯止めがかかると思いますが、この女性はサイコパス的な要素があった可能性も。

 

動画も撮ってるし、要素があったというよりは確定かもしれませんが。

 

ってか、動画を撮るって何なんだろう。

 

見ても面白くないだろう。。。

 

アホとはいえまさか、SNSにあげるってことはないだろうし、友達とかに送ってキャッキャ言ってそうですね(もちろん同じレベルの友達)。

 

旦那は何をしていたのか?

旦那は気付かなかったのかって感じです。

 

このレベルで気付かないとなると、鈍感ってレベルを通りこしてます。

 

もはや育児を母親に完全に任せきっていたか、共犯しかないと思いますね。

 

前者でほぼ一人でやらされてストレスが溜まってたってのが濃厚かなー(共犯はさすがにないだろうと思うので)。

 

協力して育児をしていたなら、沐浴させたり、オムツを変えたりしてて体を見る機会もあるんで不自然な痣とかあれば気付きそうなもんです。

 

旦那ももうちょっと関心を持って協力してあげてれば防げたんじゃないかな。

 

うちの場合も妻が明らかにストレス溜まってそうな時は見ててわかるので、そういう時は私が率先してミルクを上げたり、沐浴、抱っこあたりはするようにしてます。

 

普通はそういうものだと思いますが。

 

まとめ

ストレスで育児ノイローゼや鬱みたいな症状になるのはわかるんですが、暴力や動画撮影してたとなると頭がおかしい奴なんで同情できないな。

 

周りも協力してみんなで子供を育てて行くってスタンスでやっていきましょうって感じで締めくくりたいんですが、この人は結構ダメな人だと思うので辛辣に。

 

普通なら即離婚案件だと思いますが、次回以降繰り返してもいけないのでこういった女性には強制不妊手術をしてから放流しといた方が良いのかなと思いますね。