サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一律10万円給付は支持率対策なのか?

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 昨日あるYouTuberを見てたら一律10万円給付は愚策で選挙対策だろ的な内容を目にしました。 そこで言ってたのが、まず財源も限られている中で10万円を高齢者にや…

ドラクエ1をクリア

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 急にドラクエ1をやりたくなったのでPSストアで落としてきてプレイしてクリア。 今まで何度もやってるんですが、ドラクエ1は短いから急にやりたくなることがある…

ワルプルギスの夜

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 何かツイッターのトレンドになっててまどマギで何かあったのか?と思ったら、ガチで4月30日〜5月1日に北欧や中欧の行事として存在してた模様。 リアルに魔女関…

東京の感染者数の減りが露骨過ぎる件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今まで凄い増加傾向だったのにここまで露骨な減り方は草。 休日挟んだってことを考えても少な過ぎる。 もうちょっと上手くやれよw メディアもしきりに「39人」…

マスクはエチケット

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日ちょっと買い出し等で出てたんですけど、マスクしてない人を久しぶりに見てちょっと驚きました(引きました)。 店で手に入りずらいとはいえ、割高ですがネッ…

ワイスピのスカイミッションは何度見ても名作

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 TVでやってたから見たんだけど、やっぱりワイスピのスカイミッションは何度見ても面白い神作品でした。 ビル間を車で飛ぶインパクトが強過ぎる。 こんなことが…

わらしべ長者発生してた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 地方民あるあるなんですが、結構近くの人からものがもらえるんですよね。 主に野菜など。 この前、父の知り合いの専業農家の人がレタスが取れ過ぎたってことで…

公平と不公平

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 コロナの感染者出てなくても職場によっては休みになったりするらしい。 知り合いのITでテレワークの準備整ってないから3週間休みになったところがある。 しかも…

ジンメンという漫画を読んだ感想

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日までサンデーの漫画アプリ入れるとタダで全話(10何巻で140話くらい)見れるってことで試しに読んでみました(定期的にこういうのやってるらしい)。 結論から…

コロナで良かったこと

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近仕事が完全にテレワークに移行しました。 これはコロナがある程度治るまでの期間限定だと思う。 同時にずっと紙運用されてた勤務報告書もWEBでの提出が可能…

FF7今なら高く売れた!

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 FF7を40時間程かけてクリアしてちょっとハードモードをかじったんですが、鬼畜難易度。 5〜10時間かけて入念に準備(レベル上げ、マテリア育成、隠しアイテム取…

自粛の土日

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 土日ですが、基本は自粛。 この機会に家中を掃除していて、使ってない部屋を掃除してたら色々掘り出し物が見つかりました。 まさかの、開けてないマスクの箱と…

FF7リメイクをクリアした感想(ネタバレあり)

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 FF7リメイクをクリアしました。 クリアまでにかかった時間はざっと40時間ちょっと。 社会人で他のこともやりつつで今回そこまで必死にできなかったけど、だいた…

WEB飲み会だけはやりたくない件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ある社員が会社の有志でWEB飲み会やろうぜ!みたいなことを言い出して誘われたりもしてるんだけど、あまり出たくないなと思いました。 やるとしたら土日らしい…

テレワークでも全然問題ない件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 このご時世もあって週5テレワーカーになりました。 最近はもともと会社でも自分一人で遠隔地の人とチャットツールでコミュニケーションを取りながら作業してい…

今度は10万円給付か

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今度は10万円。 政府、与党は15日、新型コロナウイルス感染拡大を受けた経済対策として、国民1人当たり10万円の現金給付を巡り調整に入った。自民、公明両党幹…

議員がこの時期にセクキャバw

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 キモくて文章の引用でも載せたくないので、ニュース転載。 bunshun.jp こんなことを言っていながら自分が夜の街に繰り出して豪遊とか言ってることとやってるこ…

安倍首相が予想以上にくつろいでた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 www.youtube.com 安倍さんが唐突にこのコラボ動画アップして叩かれまくってた笑。 朝のニュースでもいちいち取り上げて叩いてたけど、くだらな過ぎて朝全国に流…

ドラクエウォークさんコロナのせいでウォーク要素がほぼ消える笑

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 このご時世自宅待機が推奨される中ドラクエウォークにとってはかなりの向かい風となっていますが、コロナ対策が進み、ついに歩く必要が無くなった模様笑。 ・今…

ティファ可愛過ぎ案件

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 FF7リメイク、今ティファと2人パーティですがティファが可愛過ぎる。 グラフィック良くなって、エアリスやジェシーとか他の女キャラものきなみ可愛いんですが、…

FF7プレイ中

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日はPS4のフレンドがFF7リメイクだらけで、みんなFF7やってました。 私はまだあまり長時間はできていなくて、やっとティファと遭遇したところです。 ここまで…

FF7ついに明日

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ついに明日FF7リメイクがプレイできる。 FF好き過ぎるから待ち望んでた。 会社の同期でめちゃくちゃFFが好きで私みたいにコンサートに行ったり、ゲーセンでFFの…

プロテインの味ミスってるー

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ちょっと前までココア味のプロテインを飲んでて美味しかった。 最近のプロテインは昔に比べて随分美味くなったらしい。 一番好きな味はチョコバナナ味。 プロテ…

リモートワークやるノリになってきた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近はリモートが流行っていますが、私の職場も数人ずつリモートを試して行き段階的にリモートに移行していこうみたいなノリになってきた。 PCと回線があればOK…

NintendoSwitchOnlineやってみた

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 どうぶつの森で人の島に行くためにSwitchOnlineに加入してみました。 通信プレイをするためには任天堂に月額でお布施をしないといけないんですね。 といっても…

GWでコロナ補完計画が完了しそう

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 終息するどころか更に加速するコロナ。 オリンピック延期確定まで隠蔽してたかの如く、あそこらへんを境にとたんに都内の感染者が増える速度が早くなったのはみ…

完全にオフの日

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は嫁実家へ。 ということで完全にオフの日に。 食事制限も継続しつつ軽いチートデー的な感じで(せっかく作ってもらった飯を残したりできない)。 子供と遊ぶ…

現金給付不平等過ぎる

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 政府は3日、新型コロナウイルスの感染拡大により収入が減った世帯などへの現金給付の枠組みを決めた。給付額は1世帯あたり30万円とする。減収後の月収が一定の…

減量楽し過ぎ問題

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 最近また?減量にハマり中。 ここ3週間で2.5キロ減りました。 楽しーぞーコレ。 ちなみにBMI的には標準で太ってる訳ではないんですが、夏に向けて仕上げていき…

マスク2枚配布・・・

いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 パフォーマンス感が凄い。 安倍晋三首相は1日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、洗濯して繰り返し使える布マスクを5千万余りある全世帯に2枚配る方…