サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

FF7今なら高く売れた!

f:id:shironopoem:20200420225024p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

FF7を40時間程かけてクリアしてちょっとハードモードをかじったんですが、鬼畜難易度。

 

5〜10時間かけて入念に準備(レベル上げ、マテリア育成、隠しアイテム取得)をしてからやると通用はしそうでしたがそこから更にハードモードをきっちりやるとおそらく合計で更に40時間くらいはかかりそうだったので断念。

 

さすがに同じストーリーをここから40時間はちょっともったいなくて無理だなーということで売るという英断。

 

といっても、もともと買う前に速攻でクリアして売るという計画がありました(前にブログで書いたかな)。

 

ある意味計画通り。

 

というか、そのためにわざわざダウンロードではなくパッケージで買ってました。

 

FFは値段が落ちる速度が異常に早いんですよね。

 

数ヶ月後には3桁か4桁前半もあるんじゃないかな。

 

それくらいすぐに値段が落ちます。

 

しかも、今回のFF7RはFFの大型作品にしてはあまりよろしくない売り上げだったらしいんですね。

 

いつもよりかなり値崩れが早いのではないかと予想しています。

 

発売から10日目ですが、売値は6000円ぴったり。

 

個人的にはなかなか悪くないなと。

 

ちなみに買った値段は店頭で8000円ちょい。

 

確かダウンロードは9000円くらいだったかな?

 

実質2000円で40時間分遊べたのでかなり満足でした。

 

パッケージ版のメリットをほぼ最大限に生かした形に。

 

ちなみにG◯Oで売りました。

 

売ろうとした時に店員が絡んできました。

 

店員「このゲームクリアしました?」

 

私「クリアしましたよ」

 

店員「ハードモードやりました」

 

私「やったんですが、難易度高過ぎですねーw」

 

店員「ですよねw私もクリアしてハードやったんですが、難易度おかしくて速攻辞めちゃいましたよww」

 

私「ですよねーw無理ゲーっすww」

 

店員「今なら6000円で買取なんで、高いうちに売るの正解ですよw」

 

こんなやりとりがありました。(お互いマスク+ビニール隔ててるからコロナ飛沫感染は無し)

 

既にクリアってそこそこ早い方だと思いますが、ゲーム屋の店員ってやっぱり自身もゲームが好きなんだなーってことがわかりました。

 

あと、やっぱりパッケージで買ってサクッとプレイして高いうちに売ってしまうってのは賢いやり方だなと認識。

 

何度も繰り返すタイプのゲームやたまにふとやりたくなるのもありますが、大半それもことRPGに限って言えばほぼないですからね。

 

社会人が何度も同じゲームを短期間でやることはかなり稀だと思います。

 

短期間でなければやる時にまた買えば良いし。

 

ということで、買う時点で将来的に長くプレイしたり何回も繰り返しそうにないゲームはパッケージ買いしてサクッとやって売り切るのがおすすめです。