サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

安倍首相が予想以上にくつろいでた

f:id:shironopoem:20200413232442j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

www.youtube.com

 

安倍さんが唐突にこのコラボ動画アップして叩かれまくってた笑。

 

朝のニュースでもいちいち取り上げて叩いてたけど、くだらな過ぎて朝全国に流すようなニュースでこんなのに時間使うなよと思いました。

 

安倍さん的には自宅で自粛しろアピール以上でも以下でもない動画だとは思うが、見る人によって反応が別かれそう。

 

①たぶん、あまり現状困ってない人はあー自粛しろってことねーって感じだと思う

 

②今コロナのせいでめちゃくちゃ忙しい業界の人が見たらムカつくのかな

 

③あとは、あんまりまともに対策ができていない日本政府に嫌気がさしている人が見てもムカつくのかも

 

個人的には①と③だから微妙な感じ。

 

意図はわかるけど、もう少し結果出せよwみたいな。

 

朝のニュースで自粛の効果が思ったより出てないということを言ってたけど、むしろ感染者増え続けているし、経済対策も遅いしで良いところがない。

 

日本人の真面目さやある程度習慣ができている(手洗いうがい)とか、大衆に合わせに行く気質とか、あと医療体制がしっかりしてるおかげで他国よりマシなだけで政府自体は基本空回ってるような印象を受けるから、お前くつろいでる場合かw?感はぬぐえないな。

 

日本がコロナ危機に陥ってから今の政府のおかげで好転したことって数える程しかない気がするんですよね。

 

今までどちらかといえば悪手の方が多かったイメージ。

 

このタイミングでこの動画ですからね。

 

ある意味空気が読めてないと思われてもしかたないかなと思いますね。