サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

GWでコロナ補完計画が完了しそう

f:id:shironopoem:20200405210836p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

終息するどころか更に加速するコロナ。

 

オリンピック延期確定まで隠蔽してたかの如く、あそこらへんを境にとたんに都内の感染者が増える速度が早くなったのはみんな気付いているだろう。。。

 

クルーズ船の後手後手対応からの、未だに他国に比べて遅過ぎる経済対策でこの国の政治家の無能さが次々に露呈されてきましたね。

 

本当にヤバい状況になると普段上手く隠してたものが隠せなくなってきますね。(元々隠せてなかった?)

 

それはそうとネットでは田舎選抜というものが微妙に流行っていました。

 

田舎程感染者が少ないんですが、まだ感染者が出てない田舎の県はどこだ?みたいな感じで盛り上がってた。

 

正直未だに感染者0の県があるが、実際はとっくに全都道府県が感染してると思われる。

 

ただ見つかってない県は感染者が少ないのは確かで、感染者が増えると発見されやすくなる訳だが、恐らくGWから2週間後の5月中盤から終盤で全都道府県で感染者0の県は無くなると思う。

 

帰省で実家に帰る人がまだ感染者が少ない地域に持ち帰って日本中で満遍なく感染が広がるパターンになりそう。

 

大阪の知事がGWの帰省辞めてと言ってたけど、国としてもそういうことを発信してくるかもな。

 

遅いけど。

 

大阪の知事はいつも動くのが早くてちょっと有能感がある。(国が遅いから相対的に早く見えてるだけ説も笑)

 

まー守る人がどれだけいるのかって話なんですが。。。

 

最終的にワクチンや効く薬が出て来るか、感染者が増えて抗体を獲得する人が増えるかでどっちにしろ時間が経つしか解決方法は無いんだろうな。

 

その間にいかに国が上手く動いて国民を助けるかってところですが、今のところは50点以下って感じか。