サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

減量楽し過ぎ問題

f:id:shironopoem:20200402222015j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

最近また?減量にハマり中。

 

ここ3週間で2.5キロ減りました。

 

楽しーぞーコレ。

 

ちなみにBMI的には標準で太ってる訳ではないんですが、夏に向けて仕上げていきたい感じ。

 

というか、元々が重い訳ではないので落ちにくいはずだが。。。

 

最近のライフスタイルはこんな感じ。

 

・朝

プロテイン20g

 

・昼

無し

ウォーキング50分(ちなみに昼休み1時間笑)

 

・夜

野菜、納豆、豆腐などが中心で糖質は完全にオフ

肉は鶏肉メインだけど、たまに牛や豚

筋トレ2時間くらい(前後でプロテイン20g×2)

たまに2時間くらい別の運動したりも

 

間食はどうしても取りたいなら、プロテインバーのみ。

 

こんな感じで明らかにカロリーを抑えつつ、糖質も抑えつつ、プロテインでタンパク質を摂取しつつ筋トレや運動してます。

 

正直、体重が落ちる速度が速過ぎて軽く引くレベル。

 

ここまで落ちていくと筋肉が落ちてるんじゃないか不安になるんですが、内臓脂肪だと信じたい。

 

まーそのために朝と筋トレ前後でプロテイン摂取してるんですが。

 

昼もプロテイン飲むか今迷ってるって感じですね。

 

もともと筋肉が結構ある方なので、基礎代謝が良いということも関係しているかもしれない。

 

たぶん4月中でもう3キロくらい落ちる気がする。

 

で、そこから今度は増量フェーズなのかな?(あと3〜5キロ程減ったらってところかな)

 

今回はわりとマジで夏目指して作って行く感じなのでプロテイン8キロくらい買いました。(海外から取り寄せで1週間経っても届かないw)

 

モチベを保つ方法としては、筋トレ系YouTuberを見たり、毎日自分の体のキレ具合を鏡でチェックしたり、プロテインが意外と美味かったり(チョコバナナ味)。

 

だいたい減量や筋トレって継続が一番難しいんですが、減量生活は完全に習慣化しましたので、楽勝。

 

ストイックに追い込んで行きたいですね。

 

というたまには健康系の日記。