サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

毎週1日断食続行中

f:id:shironopoem:20200203231920p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日は朝昼夜食べずに1日断食しつつ、夜に筋トレ1時間とウォーキング30分やったら体力の限界でした。

 

内容だけ見ると、そこまで追い込んでる感が無いように見えますが体力が落ちててダメですね。

 

昔は毎日数時間運動するような生活をしていましたが、ちゃんとした運動を辞めるとすぐに体力が無くなります(飯を食ってないから余計かも)。

 

加えて毎年歳を取って行くし。

 

年齢が上がるにつれて比例して、仕事や家庭に割く時間(と体力)が増えて運動する体力も時間の確保も難しくなっていくのはしかたないんですが、何とか運動は続けていかないと。

 

断食自体は慣れてきたんですが、ちょいちょい辛いタイミングありますね。

 

今日は3回あった。

 

昼休み、横の席の上司がめちゃくちゃ美味そうな匂いのカップうどん食べてた時。

 

家で家族がこれもめちゃくちゃ美味そうな匂いのラーメン食べてた時。

 

うどんとかラーメンとかは匂いが強いから本当にきついw

 

あとは子供に夕飯を食べさせてた時。

 

人が飯食ってるのは見ないようにすることも可能ですが、子供に飯を食べさせる時はどうしても食べ物が目に入るので余計に辛い的な。

 

こういった誘惑も最初だけで慣れたので継続できてるんですが、ダイエットなどは3日坊主で辞める人が多いのも納得です。

 

周りに障壁が多過ぎるんですよね。

 

誘惑だらけ。

 

別に私は太ってはいなくて、更に絞って少しでもかっこいい体型になるべく食事制限や筋トレをやってるだけなんですが、動機として弱いということもあり、SNSとラインのプロフィール画像と、スマホのロック画面は超醜い豚の画像にしています。

 

目につくことが多いところでこんな醜い姿になるのは嫌だと自分を律する機会を増やすためにこういうことをやっています。

 

多少は効果があるのでおすすめ。

 

たまにはストイック?な内容でした。