サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

今月の減量目標も達成

f:id:shironopoem:20200529231856j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今月(5月)の減量目標は月初からー1キロでしたが、今日の朝時点であと2日の猶予を残して無事達成!

 

良かった。

 

コロナで自粛で家に篭って色々食べたり、外で運動はあまりできないかなと思ってちょっと緩めに目標設定していました。

 

そもそも、もう削れるものも減って来て落ちにくくなってきたのもありますが。

 

ちょっと停滞期?が来て一時的に体重が月初+1.5キロになった時はここからマイナス2.5キロか無理ゲーだろと思いましたが最終的には無事減量成功でした。

 

アプリで記録し始めて真面目に減量を始めたのが3月11日くらいだったんで、今だいたい2ヶ月半くらい続いてますが、合計でー4キロ減。

 

元が太ってる感じでもないのと、筋トレもしながらなのでぼちぼちかな?

 

食事は

朝 プロテイン30Gのみ

昼 プロテイン30Gのみ

夜 肉と野菜中心で炭水化物無し

筋トレ前後でプロテインを30Gずつ

間食は基本無しだがどうしても甘いものが好きなので食べたい時は稀にプロテインバーのみあり。

たまに朝や昼にノリで卵、納豆、豆腐、ヨーグルトだけは取ることあり。

 

食事的にはこんな生活を2ヶ月半続けてますね。

 

基本的に高タンパクなもの中心だが炭水化物や脂質は抑えめで。

 

ちなみにプロテイン摂取量もなぜかメモしだしまして、記録をつけだしてからは今合計4.5キロ摂取。

 

筋肉的には日夜腹筋の6パックの溝を深くする作業ゲー

 

胸、腕、肩、背中を鍛えているので妻には、胸がでかくてキモいとか上半身ごつくてキモいから上半身はもう鍛えなくて良いとか散々言われますね。

 

来月はちょっとシビアにー2キロ減が目標。

 

正直ここからのー2キロはなかなかキツイ気がしますが、頑張りたいな。

 

やっぱり頑張って結果が出てくるとちょっと楽しくて継続できるんですよね。

 

来月も強い意志でやっていこう。