サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【ドラクエウォーク】ダークスライムが強過ぎたけど無課金でクリア

f:id:shironopoem:20200530225539p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

ドラクエウォークのイベントできてるダークスライム強過ぎて驚いた。

 

最終的に倒せたし、今までの高難易度クエスト程では無かったけど強敵の中ではトップラクスの強さだった。

 

上級職のバト、レン、賢、賢それぞれ55レベルでこころと武器防具もある程度は揃っているけどアイテムを大量に使わされてショック。

 

しずく×1

葉っぱ×7

まほうのせいすい×10

くらいだったかな。

 

3体が1〜2回ランダムで攻撃してくるけど、一人が単体300ダメージ×2で600ダメージとか、全体に150ダメージ、全体に100ダメージ+混乱付与とか。

 

火力が高すぎるんすよね。

 

これ、強敵もインフレしだしてるぞ。

 

どうやら最近のピックアップ武器のイオナズンやイオ系全体攻撃があるとかなり楽になるらしいですが、持ってないと辛過ぎる。

 

ピックアップ前提の難易度かな。

 

無課金は相当強運じゃないとピックアップなんてとても取れないので、どうしてもアイテムがぶ飲みしかないんですよね。

 

もしくは耐性を盛るかですが、星4装備なんて普段使いしないからとっくに売り払ってるし、真珠は運ゲーだしでなかなか厳しい。

 

だいたい耐性を盛っても長期戦になってせいすいが大量に必要なのでどちらにしても無課金ではアイテム持ち込まないと無理ゲーかな。

 

まだついていけてるけど、無課金ではどうにもならない程インフレしてしまったら引退かな笑。